AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 05月 ( 67 )   > この月の画像一覧

b0040819_18323341.jpg

手前のタイプは、ワンタッチ式で中身が出るゆえ、使い易いです。
後ろのタイプは、蓋に付いた銀縁葉っぱのイラストが洒落ています。

ミニサイズ(写真)があるのが、便利です。

オーガニックシャンプーと言えども、純石鹸に比べたら、やはり体には良くないのであろう。

でも髪のまとめやすさは、歴然だ。流通しやすくなったこと・目新しさもあって、つい手をだしちゃうんだな。
[PR]
by supica86 | 2012-05-31 18:32
b0040819_20511629.jpg

冷えとり健康法創始者の進藤先生監修入浴剤;杉っ子

ずっと購入タイミングを狙っていたものである。

冷えとりショップの方に、使用量や使用感など詳しく伺ってきた。だのに、だのに、保管方法を聞きそびれたよ。ネットに出てるかな。

杉っ子キャップ2杯入り浴槽より送信する。
[PR]
by supica86 | 2012-05-30 20:51

トシ・ヨロイヅカの土産

b0040819_5212573.jpg

川島なおみは、結婚生活を楽しめているのだろうか…

その旦那様の店に就職した知人からいただいた焼き菓子だよ。

未だスイーツライブには、行けてないのだが、更なる誘惑が我を襲う!

小田原にレストランやマルシェ?を備えた鎧塚ファームが出来ているではないか。

ぅぉ〜そそられる。

冷えとり健康法最大の課題は、この食欲にうち勝つことなんだよな。とほほ。
[PR]
by supica86 | 2012-05-30 05:21
洗濯の際、引っ掛けたのだろうと、気にしてなかったら、翌日別の靴下の同じ箇所に穴が開いた(゜Д゜)。毒出しが進んでいる様で、嬉しいです。

靴下を6枚から8枚にしたら、わかりやすいめんげんが色々登場。4から6にした時もそうだったっけ。蕁麻疹が、何日も続きますです。めまいが強いです。物壊れます(笑)。

来月から靴下10枚重ねたいんですがね。何が何でも起きるかな。うほほ。
[PR]
by supica86 | 2012-05-29 20:58

ビンチハンガーピンチ!?

b0040819_18135538.jpg

割れて劣化したビンチハンガーのピンチ(プラスチック)を、その都度ステンレス部品に替えていった。

つ、ついに最後の一個となってしまったよ、プラピンチ!

御年八歳。お疲れ様。近々オールステンレスとして蘇る。

埼玉ヤバい風が吹いてます。
今宵も荒れそうじゃ。
[PR]
by supica86 | 2012-05-29 18:13

LBの無添加バケット♪

b0040819_22371086.jpg

フランスパンには、バターが合う。ジャムなぞ甘っちょろいもんは、必要なし。なーんて。

池袋で購入。池袋は最近気になる街。なんなんだ、あのデパートのひしめき合い。

そんな街の新築マンションに住んでいるハチロクレース仲間が居る。桁違いの生活だな。
[PR]
by supica86 | 2012-05-28 22:37
冷えとり健康法考案者の娘さんである進藤幸恵さんは、夏でも就寝時は、靴下十五枚履くとおっしゃる。

我が輩は、八枚、しかも夜間と休日のみである。まだまだひよっこである。

幸恵さんとお話させていただいた後、蕁麻疹出現!このタイミングかい(笑)拝毒症状に感謝感謝。
[PR]
by supica86 | 2012-05-28 21:06
おはようございます。
あったかくなってきたこの季節、「湯たんぽを片付けちゃった」って人が多いです。

でも、進藤先生の教え=夏も湯たんぽ!を実践してみてわかりました。

気温が上がって、湯たんぽとの温度差が減るせいか、湯たんぽが程よいあたたかさに感じるのです。

「暑いのに、更に湯たんぽなんて!!」といきまいているあなた!まぁ、やってみてくださいな。
[PR]
by supica86 | 2012-05-28 05:50
凄いオーラの持ち主でした☆あの、松田聖子と話した時のような。心の強さと安定さとユーモアと。さすがです。

進藤幸恵氏は、冷えとり健康法創始者進藤義晴医師の娘さんです。ナチュラルな生き方、思考、近付きたいです。


「症状を数値ではからないほうがいい。」

了解!かちこちなルールなど無い、あくまで自身の体を信じて、感謝する。

いい塩梅の感覚に従ってみよう。
冷えとりライフ、継続中です。
[PR]
by supica86 | 2012-05-27 17:02
b0040819_11432144.jpg

あえてお尻から。サージか゛居ないのが残念です。

ルイス・ハミルトンのトミカが無いのは何故だろう。売れるだろうに、大人の利権がらみか。

いい天気ですね。西武線に乗るのはゴールデンウイーク以来。民家と正対している箇所があるので、面白いんですよ。
[PR]
by supica86 | 2012-05-27 11:43