AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

火事に遭わなければ、5月のアロマテラピー検定受験予定だった。ふぅ。

そんなんで、地味ぃに過ごす今年の連休だ。

入浴前の作業として、湯たんぽづくりとアロマディフューザーの準備がある。アロマオイルは、貰った無印良品のスリーピングブレンドだ。無印良品のエッセンシャルオイルは、他のブランドオイルと比べると香りが薄く感じる。ディフューザーは、加湿器替わりにもなり、毎日大活躍だよ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-30 21:43
先日入浴中に、ガラスで右足小指側面を切った。

今度は、右足指裏側が、パクッと割れた。痒い痛い痒い痛い(>_<)。

調べると、足裏は腎臓のめんげんだとか。あぁやはり。冷えとり始めて、靴下が最初にとろけたのも足裏だった。あくなき!?腎との闘い。

ゴールデンウイーク中に、進藤幸恵さんの冷えとり勉強会に参加予定だった。類焼火事で、GWの計画は、ほとんどおじゃんだ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-30 06:42

鯉幟フェスタ♪

b0040819_21534857.jpg

兜より鯉幟派だ。この保育園児達が描いた鯉幟をずーっと眺めていたかった。みんなの思い、空まで届け!

それにしても暑かった。

無印の新製品=ラ・フランスのジュースを買っちゃった。水筒持参していたのにね。メンバー割引期間だと、財布が緩みまふ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-29 21:53
ニラだれ食べたら、臭い。ニラとにんにくの最強コンビ。外勤なのに、やっちまいました。

靴下重ねて、半身浴して、湯たんぽ足元=の基本セットで、できるだけ拝毒(毒ではないか)し、ヨーグルト&珈琲&生米の消臭食材で撃退!?できたみたい。
[PR]
by supica86 | 2012-04-29 16:58
藤に芝桜に、、、雨を受け、花達がますます咲き乱れている。

実家の芝桜、よく盗まれている。花泥棒は許される?土まで根こそぎもってかれるから、見た目も気分も悪いんだが。

いい気分は、ハチロクを駆っている時!(苦しい展開)

久々に兄上から連絡が♪
ハチロク本作製のため、ノーマル、またはノーマルに近いハチロクを探しているそうだ。残念ながら我々の周囲は、典型的なハチロク乗り=走ってイジッテなんぼ☆な、フルチューン系しか生き残ってないからねぇ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-28 22:03

胸騒ぎの夜

日常、テレビは「相棒」位しか観ない。

しかしながら、今夜は、なんとなく「Mステ」を見なくてはならない衝動に駆られた。

す、すると1996年のスピッツが!うひょー!!
チェリー歌ってた。あれから16年かい。

「君を忘れない」

んもう、出だしのこのフレーズだけでノックアウトじゃ。

あ、またサイレン。今夜も火事なのか。へこむわ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-27 23:33

冷えとり医学☆腎腎腎

皆さんは、自分の腎臓がどこにあるか、わかりますか?

私はわかります!ってつまらぬスタートですみません。

生まれつき腎臓に難があり、負荷がかかると痛むのです。腎臓との対話です(笑)。

冷えとりを始めて、腎臓は心とかなり強く連動していると知りました。共倒れにならぬよう、腎様には最大限の注意をはらわねば。

雨のせいか、電車があちこち遅れているようです。この電車もちょくちょく止まっている。早く出てきて正解!

と、朝書いたものです。
[PR]
by supica86 | 2012-04-27 20:45
b0040819_642539.jpg

おはよーございます。お祝い事があり、チーズケーキファクトリーのチーズケーキをいただきました。

カフェオレは、ブルーマウンテンで作りました。

ゆっくりじっくり味わいたいが、現実は時間との勝負!

がっつり かきこんで、牛丼のごとく。とほほ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-27 06:04

冷えとり医学☆頭寒足熱

気温がかなり上がって来ているけど、靴下重ね履き・湯たんぽ・半身浴の三種の神器!?は欠かせませぬ。

暑い時こそ、のぼせ防止のために、頭寒足熱を強く意識していくのだ。

ただいま、半身浴中。湯温39℃。ビタセラワンで塩素を抜いた湯に浸かっている。

杉っ子(進藤氏監修の入浴剤)も使ってみたいなぁ。

この防水タイプの携帯電話が、半身浴のお供なのだ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-26 21:26
b0040819_2046884.jpg

今年は、パウル・クレーを、昨年は、島田ゆかのカレンダーを購入して使っています。

意識が絵に注がれるのか、毎度、月めくりが送れます ぷ。
[PR]
by supica86 | 2012-04-25 20:46