AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0040819_611526.jpg

いかん、いかん、冷えとり健康法のルールから外れる。と頭では思うも、胃の暴走は止められませぬ。

先日、上野公園内韻松亭での会食に参加してきました。旧家の建物は心落ち着きますな〜。一面ガラス張りの特等席からは、梅?まさか桜?と夜景を堪能出来ました。料理、接客も申し分なく、満足度の高い夕べでありましたよ。

あーこのところ眠くて眠くてたまらない。春が近づいているのですなぁ。
[PR]
by supica86 | 2012-03-28 06:11

梅バラエティ

b0040819_5551499.jpg

まだまだ寒い日が続いてますね。ここ埼玉では、やっと梅が見頃を迎えました。例年なら、桜へ話題が移る頃でしょう。今年は、梅から桜へのバトンになりそうです。
少し時間が取れたので、梅林へ行ってみました。この歳にして、梅にも様々な種類があることを知ったのです。花の色のみならず、枝っぷりもそれぞれで。しだれ梅に大勢の人が集まっていました。桜や花火同様、我々はしだれ好き民族ですねぇ。「この梅、すごくいい香りがする」と言い、そばにいたご婦人が花に近づきました。ほほう、鼻が利く人は花香の違いまで楽しめるのか。アロマライフを送っているが、さっぱりわからんちでした。
[PR]
by supica86 | 2012-03-27 05:55

東京駅周辺とサヨナラと

b0040819_1757264.jpg

パレスホテル前の公園にて。
噴水でマイナスイオンをたっぷり浴びる。滝ほどの効果はなかろうが。

今晩は。今日出勤の皆様、自分も含めてお疲れ様。

スカイツリーを眺めながら打っている。日が延びたなぁ。

仕事関係、去る人多し。桜開花が遅い分、何かと急かされずにすむのだけどさ。
[PR]
by supica86 | 2012-03-24 17:57
b0040819_31642.jpg

ユナイテッドアローズ(新丸ビル)で、リモワのディスプレイに目を奪われた!

白一色のスーツケースが沢山並んでいたんだ。数年前からリモワとコラボしていたとはね。

いつかはゼロハリバートンと考えいたスーツケースだが、リモワのルックスもたまらない。

って写真撮り逃したよ、あしからず。
[PR]
by supica86 | 2012-03-24 03:01
b0040819_226516.jpg

相棒の今シーズンが終了した。ミッチーの特命係も良かったんだけどな。水谷との不仲説、マンネリ化回避説、色々あるが、純粋に寂しいなり。尊キャラを掘り下げないまま終わった感が否めないから。

さて、一昨日は所用ついでに皇居まで散歩してみたぞ。予報に反して、気候が穏やかで気持ち良かったなり。公園レストランではウェディングが催され、噴水も華やかに感じたよ。

なのに夜の夢見は悪くて、リアルな大地震。やれやれ。
[PR]
by supica86 | 2012-03-22 22:06
b0040819_111029.jpg

冷えとり実践者の多くが、減量報告をしているが、マイボディはマイペース。そりゃそうさ、食べるの大好きだもんな。

冷えとりでは、温かい食べ物を推奨している。が、オードブルの類は、冷製が多くて。写真は肉・魚介・野菜盛り沢山のサラダ。ビシソワーズと、写真には写っていないジャガイモと挽き肉のグラタンをサービスしてくれたんだ♪温が入って良しとしよう。

年度末で外食が多いが、基本は家で地味飯なり。玄米炊いてるよ。
[PR]
by supica86 | 2012-03-22 01:11
b0040819_7144058.jpg

数年前までは、ベルメゾンのチーズケーキの会に入っていた位、チーズケーキ好き♪

チーズケーキって、生クリーム系やスポンジ系と異なるの。自己の中では、おやつと言うより食事の域。罪悪感が薄くて、誘惑の魔の手についつい引っかかるのだ。

美味しいと言えば、伊予の松山あげ!かぶだよしさものことを思いながらいただくのだ。油抜きいらなくて、常温保存可能だから、楽チンなのもいいね。

先日、その松山あげがテレビで特集されていた。製造工程とか見入っちゃったさ。圧縮豆腐♪

圧縮繋がりの話をしよう。ユニクロで、圧縮ウールの服を二着購入。あったかくて軽くて着心地はいい。だがいかんせん、ゴミ?と仲良くなりやすい。気付けば、毛玉?他の繊維とすぐ仲良くなっている。というか巻き込んでいる。食繊維洋服!?すぐみそぼらしく見えてしまうんだな。その点が改良されたら、圧縮ウールは晴れ舞台に立てるのではないだろうかねぇ。
[PR]
by supica86 | 2012-03-20 07:14
b0040819_17273641.jpg

一番乗り出来たので、テラス側の特等席へ。

南国系ジュースが好きなのだけど、後でお茶するからとオーダーせず。コナコーヒーのパフエも注文忘れたが、それで良かったかも。
このロコモコとポテトだけで、お腹パンパンに。目は食べたいが、胃はキャパ越え!値段は張りますが、ボリュームやサービスはきちんと伴っているよ。だから皆でシェアしながらいただくのがお薦めだよん!
[PR]
by supica86 | 2012-03-19 17:27

ひたち新型車両!!

b0040819_122954.jpg

光ってしまってかたじけないが、HITACHI EXPRESSと書いてあるのだよ♪

あぁこれに乗って日立へ行きたいが、いかんせん放射線量が高すぎるよな(泣)。

上野駅で、ふと気付くと、知人がポスターに!!先日仕事でご一緒した某社の方が、笑顔で何人(笑)も並んでいたよ。なんか励まされた感じ♪
[PR]
by supica86 | 2012-03-18 12:29
b0040819_10252010.jpg

親族のお祝い用に購入。口当たりは軽く、でもとてもコク?があって満足なり。シンプルな包装も気に入った。

今、神奈川から埼玉へとんぼ返り中。昨日のダイヤ改正に伴って、特急ひたち系が、新型車両になったらしい。少し寄り道して拝んでくるかな(笑)
[PR]
by supica86 | 2012-03-18 10:25