AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

旧三井シルバーハウス!

b0040819_1163460.jpg

ぐふふ。建築においても中身に関しても、駒澤大学はいい物持ってますなあ〜。禅博物館を貸切で見学したうえ、おみくじひいたらありがたや大吉!

前に訪問したのは、高校時代。
まさか仕事で来訪する機会に恵まれようとは!

学食にて日替わりランチ270円をいただきました。夜は、板さんの会話も楽しい握り寿司に、チョコレートファウンテン♪

あれ、仕事何したんだっけか(笑)
[PR]
by supica86 | 2012-01-25 11:06
b0040819_197262.jpg

鼻水が。
垂れ流し。
赤鼻のトナカイ化。

久しぶりの風邪は、かなり強烈!でも食欲はたっぷりありまっせ。写真は、お気に入りレストランのティラミスなり。

昨夜から降り続いた雪に、つるんこつるんこしながら出勤して来た。関西組からは雪降り出しのメールが続々舞い込む。

さぁ今宵も冷えとりだ。
天然素材靴下重ね履き&最低限の半身浴。もっと早くに出会いたかった健康法。
[PR]
by supica86 | 2012-01-24 19:07
b0040819_214751.jpg

大学の後輩達からのプレゼント=ダヤンのグラス。耐熱性もあり、蓋付きだし、重宝してました。大切に使っていましたが、やはり薄はりはモロかった。残念だけど、物は使ってこそなんぼです。今までありがとう。そしてさよなら。
久しぶりに風邪を引きました。二週間ぶりの休日も、そんなんでイマイチな消化っぷり半身浴に靴下重ね履き、アロマを焚いてケア中。アロマは、ユーカリ、スイートオレンジ、ラベンダーを夢のお供に。おやすみなさいませ。
[PR]
by supica86 | 2012-01-22 21:47
b0040819_1538511.jpg

一番好きな野菜はクワイ♪

ごひいきのヨーロッパレストランにて、クワイ料理をプレゼントしていただき、感激。

クワイを素揚げにしただけの我が料理とは大違いさっ!

さてさて昨日今日と雨(雪)ですが、皆様冷えに気をつけて下さいませ。
[PR]
by supica86 | 2012-01-21 15:38

冷えとり経過報告

b0040819_1854137.jpg

皆さも今週もお疲れ様。

繁忙期に突入した。週休2日ならず、月休2日(涙)。
悲しきサラリーマン。

そして、くたびれた体には毒出し。
冷えとり健康法+アロマテラピーで、今の所風邪知らずなり。感謝。

冷えとりのめんげん?か、3日間全身痒みに襲われた!毒出し、毒出し。

テラスモール湘南のカフェで飲んだオリジナルティーを添付するね。フレーバーティーは苦手だが、これは大丈夫だった。紅茶は利尿作用が高いから、運転前は要注意なり。。

色々やっているが、痩せはしない…(=_=;)
[PR]
by supica86 | 2012-01-15 18:05
b0040819_027097.jpg

何故かタイミング良く、お祝い電報が出てきたもので。従姉妹ちゃんから、はて、何年前に届いたものでしょう(笑)。電報ってだけで、遥か昔な感じですな(笑)(笑)。
しかも今年の成人式自体、数日前のことゆえ、センター試験の話題なぞ書こうとしていたくせにぃ。
今年の成人式も色々あったようですね。して貰うことが当たり前のコンビニ世代だから、式を開催していただく有り難みなんか、さっぱり感じないのだろうか。

「地方からの集団就職で故郷に戻れず、会社で式を執り行って貰った」なんて話も今じゃ聞かないですし。

まぁ、毎年若者のマナー低下が叫ばれているのですが、あれなんかどうでしょう。秘書検定ばりの講義を義務教育にぶち込む!後の就活にも役立つぞい。

モラル低下に関しては、うーん、そうだなぁ、中学校で道徳導入しちゃいますか!ウヒウヒ。
[PR]
by supica86 | 2012-01-15 00:27

こ、けの掛け軸は、!!

b0040819_0434062.jpg

じゃじゃ〜ん、推定年齢五歳頃の我作品。

見てのとおり劣悪な保存状態にて、意を決して別れを告げたのだ。書いた後、一度も飾られることがなかったと思う。我が親、捨てることあれど、作品を飾ることなど、皆無だ。そんな寂しい記憶と共にサヨナラさ。

そんな親、自分の物は捨てられず。年金生活だが、服の量は私(外勤サラリーマン)の五倍はゆうにある。新婚旅行のスーツとか何十年もあたためてどーする(怒)。
[PR]
by supica86 | 2012-01-12 00:43
b0040819_1714169.jpg

チーズフォンデュセット、最後の一食でした!

ジャーナル スタンダード併設なので、服売り場が当然よく見えました。

巻物?布地を大きなガラス瓶に入れたディスプレイがあちこちにあったのですが、蛇のホルマリン漬けの様で…

いつもは長蛇(笑)のこの店、大晦日昼は、それ程並ばずに入れましたよ。
[PR]
by supica86 | 2012-01-09 17:14
b0040819_14562352.jpg

デジタルカメラのリコーGRに白色が出ていたとは。松島尚美が持っていた。白い家電製品について、電気店員と話した所、需要と供給が真逆だそう。

つまり、多くの客は白を求めているが、メーカーが作りやすい黒を多産してしまうそう。よって、二色店頭に並べても、白棚は即空き地になるそう。

バーゲン服がSサイズだらけの構造に近い?年々立派になっている日本人体格だが、販売の基本は、未だにSMLだもんなぁ。大きいサイズがすぐなくなって、小さいサイズがごろごろ残っているのは、かのユニクロさえも同じ印象である。

白繋がりで、ショートケーキの写真をアップしよう。正月にいただいた。テレビチャンピオン入賞店のもの。
[PR]
by supica86 | 2012-01-06 14:56

すっかりコーヒー党に

b0040819_1315833.jpg

数年前まで紅茶派で、前世はイギリス人か?などと妄想していたのにな。

インスタントコーヒーを卒業して、レギュラーコーヒーを淹れることを覚えたからだろう。

インスタントコーヒーは、飲むと気持ち悪くなっちゃうんだよね。
写真は先日昼食に寄った神戸屋ダイニングのもの。

話は変わって、咳と同時に声出す人って多いよね。たいがい、年配の男性。今、まさに、近くにいるのさ(笑)。
食事マナーとかもそうだが、その年まで、誰にも注意されずきてしまったんだろうか。
[PR]
by supica86 | 2012-01-05 13:15