AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

豆腐ドーナツの写真

b0040819_025954.jpg

仕事納めの記事に添付失敗し、事後添付出来ず、新たに貼り付けます。

無事本年の業務が終了しました。関西や外国組もなんとか集まり、〆となりました。お世話になりました!

しかしまぁ、相変わらず新宿の混んでいること!ルミネ歩くのさえ、おしくらまんじゅうでしたがな。
[PR]
by supica86 | 2011-12-30 00:25
b0040819_0131012.jpg

親のコレクションに紛れて、カーズ2のゼンマスターが写り込んでいます(笑)。

カーズ2、賛否両論な世論でありますが、私にとっては生涯ベスト3に入るほどの傑作です。後の二作は、大脱走とグレンミラー物語であります。

とあるコミニュテイで、カーズ2が、五十代メンズの涙腺を潤ませていると知りました。泣けてしまうので、あえて3Dで鑑賞するそうです。専用グラス様々だとか。

カーズの話はまたしちゃいますとも。宜しくお付き合い下さいませ〜。
[PR]
by supica86 | 2011-12-30 00:13

さぁ仕事納めだ

全国の仕事仲間と新宿集合。
ウールの薄手コートでは寒すぎました。やっぱりこの時期はダウンかな。

写真は一見こってりに見えるが、豆乳ドーナツであっさり。
仕事先のカフェよりサービスです!メニューに無いものでも手早く作ってくれます。今年もお世話になりました。
[PR]
by supica86 | 2011-12-29 10:40

自転車で大回転!

b0040819_9181439.jpg

強風な一昨日、バランスを崩し、頭から360度ぐるん。車道で一回転した挙げ句、マイチャリは我がボディにドスン!

死ぬかと思った。

忙しい年の瀬にこのざまだ。
全身打撲であざと傷だらけ。
うひぃ〜皆そまもお気をつけくだそい。

※360度は、車のターンだけで充分。あぁ、思い切り円描きたい!
※写真は北海道牛百パーセントハンバーグ。サービスデイにつき千円也。本文とは関係ありませぬ。
[PR]
by supica86 | 2011-12-29 09:18

噂の天然酵母パン

b0040819_1844920.jpg

灯台守の会のukiki氏に教わった噂のパン!

大人気で予約せねば、まず手に入らないと。

サラリーマンなので、予約も必死。やっと注文出来たと思ったら、暫くお休みになってしまった。

チョコスコーンとくるみパン、美味しく淋しくいただきました。
[PR]
by supica86 | 2011-12-27 18:04
b0040819_13311168.jpg

あー、クリスチャンでは無いけど、ケーキはしっかり食べた。仕事で買い出しに行けず、生協の冷凍ケーキだ。それがなかなかあなどれず、旨い!

クリスマスパスタを茹でた。カラフルなサンタやツリーの形したイタリア製。無印良品で安価にget。

夜景スポットも近所にないが、スカイツリーがライトアップしてたな。

休日はワックスがけをした。
アウロで自然派。
手袋無しでも手が荒れず。

旅に出たかったが、年末年始も地味に過ごすなり。
[PR]
by supica86 | 2011-12-27 13:31

悪い子はいねえかぁ〜

b0040819_55863.jpg

なまはげに会ってきました。
と言っても秋田でではなく、銀座でね。
「なまはげは、今、山手線線でこちらに向かっています♪」という、事前アナウンスに爆笑。

本格的な秋田料理をいただくのは、実に十年ぶり。地酒も充実していてニンマリ。生ビールから速攻冷酒にシフトです。

さぁ、新年が迫っています。
昨日は、床磨き。アウロワックスで、健康的に。

賀状は全く進んでいません。
あぅ…
[PR]
by supica86 | 2011-12-26 05:05

お宝発見!

b0040819_15401495.jpg

いやぁ〜昨日は冷えたね。仕事帰り、凍えて動けなくなりそうだった。

さて、実家所有、懐かしの、トミカグループAスカイラインコレクション。私の中では、このR32型までがスカイラインGT-R。

スカイラインとハチロクがカーズに登場する日を夢見てる♪
[PR]
by supica86 | 2011-12-18 15:40

相当ヤバいフレブル(笑)

b0040819_15102680.jpg

この悪!?路線、たまりませぬ♪
かぶだよし氏の個展より。
下に落ちているのはウンピです。
さて、埼玉も一昨日の朝に霙が降りました。

今朝ハチロクの始動が厳しかった〜。バッテリー、そろそろヤバいかな。おまけにパワーウィンドウが死にました。やっぱりハンドパワーウィンドウに限ります。出先でオープンの状態で故障するなんて悲しい。ステアリングホイールも破れました。自分の生爪&指を削いでしまい、痛いし不便です。めげる12月です。
[PR]
by supica86 | 2011-12-11 15:10
b0040819_1550501.jpg

冬になるとチョコレートの魔力に取り付かれます。
チョコは幾らでも食べることが出来る(要らぬ)自信があるゆえ、要注意です。
自らチョコ売り場に足を踏み入れるなど、あってはなりませぬ。
あー危険危険。
気を張っていても、D&Dには、レジ脇にうずたかく積まれていました。
おー危険危険。
[PR]
by supica86 | 2011-12-10 15:50