AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鳥肌の立つカレー?

b0040819_1221326.jpg

生協で購入。まぁ、味の好みは人それぞれと言うことで。

さて、お久しぶりでございます。気温差開きまくりのこの頃、体調管理にアロマを活用中。

喉や鼻には、エッセンシャルオイルを気化させて吸い込むと効果アリアリ。

アロマテラピーは、化学実験みたいで、調合等楽しめます。

似たようななものだと思うのに、何故か料理は楽しめず。
困ったものです。
[PR]
by supica86 | 2011-10-28 12:02
b0040819_13235893.jpg

仕事が渦中で、二週間休みなし。家の中、ちっとも片付かず。

片付け本のこんまり本、人気だねぇ。古本屋にも見あたらず。試しに図書館に予約したら、二百人待ち!回ってくるまで何年かかるかな(笑)。
[PR]
by supica86 | 2011-10-16 13:23
b0040819_11593645.jpg

特にベティファンて訳では無いが、こやつが店でやたら目立っていたと記憶する。グアムで、十年前に百円ぐらいで購入。主張してきただけあって、なかなか使い勝手がいい。

二枚爪や、欠け爪に悩んでいた所、「虚弱爪に爪きりは、NG。ヤスリを使うべし」とその道のプロに諭され使用開始。爪きりの衝撃で、爪を傷めるとか。ヤスリに変えて、本当に爪が丈夫になった。

ただ、ベティが日に日に消え失せるのは、やるせない。
[PR]
by supica86 | 2011-10-11 11:59
b0040819_12105069.jpg

親族への手土産にかこつけて、テッズベーカリーのパイを購入!無縁って位、銀座店、二子玉店とことごとく購入タイミングを逃していたから嬉しい。
店員の気配り対応に、嬉しさも増す。まぁ、湘南地域は安定して、どの店も気持ちいい応対だがね。
ここオリジナルのハワイ伝統ココナッツソースは、好みの別れる所。

私は、ズバリ、苦手だ(笑)。
[PR]
by supica86 | 2011-10-09 12:10

秋の味覚と歯磨きと

b0040819_21565416.jpg

遠方の友人が、職場で拾った栗を茹でて、分けてくれた。

栗は大好きだけど、自分で調理するのは、正直かったるくもあり。
てな訳で、ありがたや〜〜。

食べた後は、歯を磨こう!
ステンレス製の楊子愛用中。
糸ようじ(って名前なのに、ゴム製が一般的)が苦手な私の救世主なり。こんなにスッキリするなんて、幼少期の自分に贈ってやりたい
よう。
[PR]
by supica86 | 2011-10-04 21:56
b0040819_4311825.jpg

冬にあるスピッツのライブ、ファンクラブでもモバイルファンクラブでもチケットが取れなかった。がーん。平日開催なのになぁ。一般販売では当然取れた試しがないから、げんなりっす。

美味しい物を食べて元気をつけるべし(こればっか)。

写真は丸ビルのイタリアンだったと思う。接客が良かった。ランチのボリュームは少なめ。
[PR]
by supica86 | 2011-10-02 04:31