AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

断捨離復活中

b0040819_63117.jpg

写真は、ポール・ボキューズの前菜だったかな。爽やかで美しい。
そんな部屋を目指し、プチ断捨離継続中。

小学生の頃好きだったRCサクセションのポスターが、出てきました。下手くそな書道の掛け軸と一緒に(笑)。
[PR]
by supica86 | 2011-09-30 06:03

親不知との共存

b0040819_1922486.jpg

幼少期から口腔系がとても弱かったが、何故か親不知だけは無事だ。それも四本全部。

親不知は虫歯になりやすく、早期抜歯するケースが多い。だが、私の親不知は、悪さすることも無くひっそりと生き延びている。

担当医のアドバイスを受けながら、これからも彼等との共存を目指す。

で、有楽町ロフトがリニューアルして、歯磨き粉コーナーが楽しい。天然成分の物も多くて有り難い
[PR]
by supica86 | 2011-09-29 19:02
b0040819_20395583.jpg

写真は無添加ハンバーグ。

食品の選択だけでも非常に頭が痛い。

やはり、全てを断ち切り、移住を決意すべきだったのだろう。

既に半年経過。
だのに、状況は変わらず。

いや、お国や、デンコ会社の対応はますます酷いものとなった。

自己の決断力の無さに、
呆れる。
[PR]
by supica86 | 2011-09-28 20:39
b0040819_23161619.jpg

マテル社のミニカーがやって来ました。カーズのマシンは、いただいたトミカ&レゴのみ。フィンとホリーさんは、どうしてもマテルが欲しかった。マテル社の塗装の発色とふっくらボディがオリジナルに近く、可愛いからだ。

ちょっと待てよ!フィン、デカすぎて、専用収納トレーラー=マックに入らん( ̄□ ̄;)!!ショックぅ〜

ホリーさん、イギリスのスパイだが、東京支局勤務と聞いて、[堀井]と思った人居るよね!?

あと、重要な女性キャラ二人が、ホリーとサリーって似た名前なのも紛らわしいわな。
[PR]
by supica86 | 2011-09-26 23:16

毛虫の絨毯

皆様、台風は大丈夫でしたか?
我が家は塀がぶっ飛びました。

激しい台風でしたが、良いこともありました。

土手の遊歩道一面に這い出し、踏まれ、アスファルト化した毛虫達。まさに毛虫絨毯。オェーッ。

台風が、綺麗さっぱり洗い流してくれました。爽快(笑)。モッズの激しい雨が♪が脳内演奏ですよ。
[PR]
by supica86 | 2011-09-24 17:20
b0040819_17144197.jpg

生チョコケーキ♪
買ってませんよぉ。
頂ものです。

幼なじみにチョコ好きが居るのですが、会うたびにチョコを食べています。子供の頃から今でも(笑)。それでもスリムなんですよ!体質って凄い。

世の中には飲食せずとも普通に生活している人々が、けっこう居るそうです。

ブレサリアンていうのかな。

私も小学生頃までは、そうでした。あの頃、世界の同類の存在を知っていたら、人生変わっていたろうなぁ。
[PR]
by supica86 | 2011-09-24 17:14
b0040819_12414487.jpg

親しい同僚と311以来のランチ。我々の行く末を案じる。
はぁ〜。

昨年から今日まで、重圧に次ぐ重圧で、完全に自身のキャパオーバー。人に支えられ、なんとか生命維持だ。

思い切って仕事を辞めて、何もかも断ち切って、遠方へ移住したい。のにのに、行動に移る気力がまだ沸き上がらず。
[PR]
by supica86 | 2011-09-24 12:41
今宵風がよく通り、
エアコン無しでいけそうだ。
でもこの風も放射性物質がんがんに乗っているんだろうな。

窓開け放って寝たいけど、
騒音酷くて眠れなくなる。

隣のじさまのペットの闘鶏。飼育やめると言ってから一年半経過。「朝、起こしてくれるからいいじゃん」と言うそこの君!闘鶏の朝は3時だ。しかもつんざくような雄叫びは、毎日悲鳴を聞かされているようなものだ。更に野良猫餌付けも二年目に入り、始末におえない。猫は二十四時間鳴いてる。数がねずみ算式に増え(猫なのに)瞬く間に数が増え、近所中大迷惑である。じさま自身もうるさい。難聴なのだ。だから、密集地で闘鶏や猫軍団が騒いでるというのに、何ら気にならないのであろう(´ヘ`;)。

救急車は仕方ないとして、暴走族がこれまた好景気だ。日中もがんがん走りまわっている。警察も働かないし。

あ〜いろんなものから遠くへ逃れたいなあ〜〜。
[PR]
by supica86 | 2011-09-17 23:21
b0040819_16114265.jpg

所用で都内に行った際、利用したよ。接客、料理、センス、どれも気に入った!眺望はいまひとつだけれど、大きな窓から外を眺められからやっぱり○。

久しぶりにリピートしたい店を見つけました♪

さて、フレンチ繋がりの話。
これまた久しぶりに会った幼なじみがフレンチブルを飼い始めていまた。ぷにっぷにのパイド♪離れていても犬の趣味まで通じてる!と盛り上がったよ。

その幼なじみは、アメリカの大学を卒業し、大手企業でバリバリ働き体を壊し、退職。世界を旅し、イタリアで食に目覚め、居住。帰国後は、恵比寿に居を構え…あれ?ここで前にも書いたような経歴!なんと我がいとこと、ほぼ同じ人生(笑)落ち着いた先が恵比寿まで一緒とは可笑しすぎて2人で大爆笑。
[PR]
by supica86 | 2011-09-17 16:11

難民です

b0040819_6313916.jpg

なんとかせねば、と思いつつ難民になって約2ヶ月経過してしまった。

そう、吾が輩は地デジ難民である。

何度か電気屋に足を運ぶも、チューナーはいつになるかわからない予約制入荷待ち。

ではテレビを購入するかと思うも、デザインはどのメーカーもいまいち。白色は黒より高く、取り寄せになるとのこと。

しかも主流は巨大画面の物で、下手すると同じ機種なのに、小型タイプの方が高かったりする。

それに加え、液晶とプラズマのどちらがいいかも考えねば。更にブルーレイかDVD、番組録画法など選択肢がありすぎる。

アナログタイプの私にはハードルが高すぎて、決めることが出来ず、今に至る。

かと言って、買いたい物が出てくるまで待とう〜なぞ悠長にも構えてられぬ。

「相棒」が始まるまでに決を出さねば(笑)。

あ、写真は本文て全く関係なし。鎌倉で作っている(ぷ)葉山ビールなり。
[PR]
by supica86 | 2011-09-17 06:31