AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

カーズ2久々車ネタ

後ればせながら見て来ました。

いやぁ、車好きなら相当楽しめますね。車好きが製作した映画というのが強く伝わる作品です。

旧車がばんばん出て来るのが嬉しいですねぇ!

同時上映のトイストーリー短編も楽しい。

イギリスのスパイネタが織り込まれているが、007とはちょい違うなと感じたとおり!0011ナポレオン・ソロのイメージだそうで。うひょ〜0011好きにはたまらない。
首都高でカーレース♪アメリカ、イギリス、フランス、イタリアと世界旅行も出来るなんて!全て訪問国ゆえツボ押されまくりな映画でした(笑)。

前作見てませんが、大満足であります。

うぅ〜〜映画ってやっぱりいい!(車にはまる前は映画に傾倒していた)
[PR]
by supica86 | 2011-08-30 02:02

立派なカルピス

b0040819_127219.jpg

北海道バージョン♪

日暮れが早まって来た。まだまだ暑いけど、少しずつ秋に向かっているのだな。

さ、今のうちにカルピス飲んじゃおっと。
[PR]
by supica86 | 2011-08-30 01:27
b0040819_18134347.jpg

バラエティバック。
書道家の母が居る持つ友人宅には、夏になると連日このお届け物があるそう。
我が家で居ながらにして、毎日サーティワン状態とは、なんてワンダーランド家なのだ♪と思う。

サーティワンにピスタチオフレーバーが無いのは、誠に残念なり。
カーズ2のわさび盛がピスタチオアイスネタは、うけたなぁ〜♪
[PR]
by supica86 | 2011-08-29 18:13

平塚詣で

b0040819_2228364.jpg

先日平塚駅前のリゾット屋で、高校時代からの友人と食事をしてきた。

平塚駅北口は、七夕祭りで歩く程度しか縁が無かった場所。小さくもこだわりありそうな店がけっこう出来ていた。

今回訪れたのは、バオバブ食堂。友人お薦めのリゾットランチを選択した。リゾットにサラダと飲み物が付いて千円。サービスでマンゴー付きマンゴーシャーベットもいただいた♪味は非常に私好みで、さすが長い付き合いの友人だけある。塩加減がバッチリだった。
写真は、その友人からのワッフル&小学生からの付き合いになる友人からの新潟おかき。

御馳走様!
[PR]
by supica86 | 2011-08-22 22:28
b0040819_2285565.jpg

初めてスコーンを作った。

粉物を入れる前に、他の材料を混ぜ合わせておくのを忘れた。
全て一気に混ぜたため、生地になめらかさが出ず、泡立て器も破壊してしまった。アウ。百円泡立て器よ、さよおなら〜〜。

レンジオーブンは、きちんと仕事を果たし、かろうじて食べられる物が出来た。

イギリスで食べた物とはかけ離れているが、まぁ良しとしよう。

イギリスかぁ。
そぉ言えばホテルに出たな。
GじゃなくOね!
[PR]
by supica86 | 2011-08-22 22:08

地デジ難民まだ居るぞ!

はぁい、私でございまぁす。

<相棒>が始まるまでにはなんとかせねば。゛

出来れば白い壁掛けテレビが欲しいのだけど、ゴパンも気になっているのだ。

冷蔵庫も洗濯機もレンジも掃除機も大昔の骨董品だから、もはや家電難民であろう。

漂流してます〜〜〜

車も古いでぇーす。
[PR]
by supica86 | 2011-08-20 22:13
b0040819_2133598.jpg

盆休み、遠出計画が出来なくなり、神奈川で過ごしていました。

帰り道、丸ビルに寄り道。

ご無沙汰していたコンランショップを覗いて来ましたよ。

ランドリー売り場が好き(笑)なので、そこを中心に物色。

魚型抜き石鹸皿と、ランドリーボックスを購入してきましたとさ。
[PR]
by supica86 | 2011-08-20 21:33

すいすい泳ぐ

b0040819_18531698.jpg

私ではありません。
写真の魚たち。

海は、どうしても放射線が怖くて敬遠。

あっつい埼玉で、せめてもの涼取り作戦です。

あ、これ、ソープディッシュです。
コンランショップで即買いしてしまいました。
[PR]
by supica86 | 2011-08-20 18:53

無印のレストラン

b0040819_6515456.jpg

ジンジャーエールが、美味しかったです。残念ながらセットドリンクにはなりませんが。

バターチキンカレーに、付いてきたサラダもバランスが良かったです。ありきたりな付け合わせサラダではなく、ひじきも入った具沢山な物だったからです。

神奈川に来ております。
偶然エド・はるみに遭遇♪

そして、霊体?にも遭遇。
お盆の送り火中でした。
[PR]
by supica86 | 2011-08-19 06:51

浜降祭茅ヶ崎

b0040819_1758283.jpg

先月の写真ですみません。
しかも浜でなく内地の写真です。バックにはダイクマが!
向いのヨーカ堂前宝くじ売り場から、サマージャンボ一等が出たそうでし。うひょ〜。
[PR]
by supica86 | 2011-08-17 17:58