AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幸せの丘

b0040819_22595632.jpg

厚木市。おじお薦めのケーキ屋。交通の便が悪い場所だが、大繁盛だ。デコレーションが得意らしく、美しいデコケーキが並んでいたよ。
厚木は、雅藤も有名だよね。もう十年以上食べていないけど。昔の記憶なり。

先日中学の同窓会へ行ってきた。私が埼玉へ越したのをきっかけに、仲間たちが年に一度集まり、会を開いてくれているのだ。ありがたや〜年々親密度が増していると感じる不思議。それが年をとるということか。
で、そのついでに厚木のケーキ屋<幸せの丘>に寄ってみたのだ。

幸せですか?
[PR]
by supica86 | 2011-06-30 22:59

たいめいけん三台目

b0040819_18545878.jpg

あの、たいめいけんが上野駅で気軽に楽しめるとあっちゃ、寄らねばならぬ。
スタンダードなオムライスは、ケチャップかデミソースを選択可能。有名なコールスローが付け合わせ♪
美しく美味しくいただけた。店、食器も綺麗で、サービスも細やか。お子様連れから高齢者までお薦めと言える。
[PR]
by supica86 | 2011-06-19 18:54

たいめいけんボルシチ

b0040819_1848217.jpg

ディナータイムでもプラス五十円でサイドメニューがいただけるのが嬉しい。上野エキュートたいめいけん。念願の初訪問。エキナカ店舗にしては座席がゆったりしており、サービスも丁寧で満足。隣席では、カップルがワインをオーダーしていたっけ!
エキュート自体初めてだった。これまでは、アトレばかり活用していたけど、また違う楽しみが出来た。ユニクロまであるっ。たいめいけん近くのはらどーなつを手土産に山手線へ。
[PR]
by supica86 | 2011-06-19 18:48

バムケロプリン♪

b0040819_7205041.jpg

島田ゆか展示会場レストランでオーダー。デザインのみならず、味もボリュームも大満足でした。
バケツプリンにチャレンジ出来た気分です。
[PR]
by supica86 | 2011-06-19 07:20

奥沢ロール

b0040819_6505724.jpg

流行りのクリームたっぷりロールケーキ、いくらでも食べられます。←危険。

二年ぶりに歯科検診へ。
歯も歯茎も無事でした。
親不知、全て残っています。
抜くことを勧められますが、
問題が生じてからでいいや、とズルズル。
抜歯が怖いのではなく、離れがたいというか。貧乏性がこんなところにも(笑)。
[PR]
by supica86 | 2011-06-12 06:50

ペパーミントほうじ茶

b0040819_15525586.jpg

しかもオーガニック!放射線ぶちまかれる前の、貴重な静岡産。
友人からの差し入れなり。う〜む目が覚める。初夏にぴったりだのぅ。

さて、原発。
うんざりでござる。
言いたいことはたんとある。
また改めて。
[PR]
by supica86 | 2011-06-08 15:52
b0040819_23163798.jpg

日本酒は、冬に恋しくなるのだが、これ位呑みやすいと今の時期でもがんがんいけますがな。

さて、福島県辺りの日本酒がかなりごひいきだったので、震災(人災)が残念だ。

東日本の酒が好きなのに、呑む気が失せてしまった。

一押しの茨城の「山桃桜」、宮城の一の蔵「鈴音」、有名どころでは、秋田「高清水」、心おきなく呑みたいもんだ。
[PR]
by supica86 | 2011-06-06 23:16

脱かゆいかゆい病への道

人体実験中。マヌカハニーや天皇御用達蜂蜜も気になるが、手軽に買えるカナダ産のプーさん(の容器入り)蜂蜜でスタート。蜂蜜ではたして、かゆいかゆい病が治るのだろうか。

ステロイド、2ヶ月使用しても結局はその場しのぎな感有り。馬油、アロマバームでは、強い痒みに負けてしまう。
蜂蜜、米ぬか、よもぎも肌にいいらしい。ってことで、ハニー実験中。

洗濯、浴用、食器洗いは、最低限の石鹸で。
衣類はオーガニックコットンか天然繊維の物。
食事は、なるべくオーガニック。ダニにやられている訳でない。

それでも激しい痒みが2ヶ月も治まらないってことは…ストレス?いや、放射線の影響かい?
[PR]
by supica86 | 2011-06-06 23:08