AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

話題の富士バイオ

b0040819_1672073.jpg

少し前にニュースネタになっていた富士バイオ。聞き覚えがあるな〜と思ったら、うちにもありました。<にがり>

肌荒れ対策に取り寄せた物です。一大ブームから何年?遅かりしチャレンジ!?でした。効果の程はよくわからないけど(ぷっ)、製品自体に問題は無さそうで、ほっとしました。
[PR]
by supica86 | 2011-05-29 16:07
一時間待ちだと言うので、潔く退散。待てない大人になったなぁ。
震災などで、携帯の使用頻度が上がり、購入一年半で、ボロボロに。車も家電品も永く付き合うことに長けていると自負していただけに、こうも早く消耗させてしまうとはね。

それで機種相談に出向いたと言うわけだ。

早々に帰宅し、浮いた時間を整理整頓に充てることにしたよ。ではまた。
[PR]
by supica86 | 2011-05-29 16:00

即決カレー

b0040819_6243227.jpg

ピューロランドでの昼食。
蓮根揚げと肉巻き飯が゛載っているのが決め手。どこだったかご当地カレーだそう。ボリュームがあり満たされた。

店は、12時過ぎると大行列になっていた。11時代の入店で正解である。
[PR]
by supica86 | 2011-05-23 06:24

パシフィックデリランチ

b0040819_13155770.jpg

食べてばかりだって。
ラスカにも入っているパシフィックデリですが、本店にて。この季節はまだまだ地元の人が多い。お一人様からカップル、グループ、ファミリー、テラス席はワンちゃんまで。客相の拾い店ならではメニューも沢山、迷うこと必死です。

ランチのごぼうスープが心底美味しくて、作り方を尋ねておけば良かったなぁ。
[PR]
by supica86 | 2011-05-22 13:15

サニーテラスにて

b0040819_1232319.jpg

老舗つばめグリルの系列店だとか。茅ヶ崎駅ビルラスカ上階にあるので、賑やかな駅前どおりを見下ろせます。束の間の休憩でしたが、心地よかったなぁ。
お薦めの旬の苺ムースをいただきました。

ラスカもなかなかの店舗ラインナップですね。コンパクトな空間に一通りの専門店、それも地元ブランドが多く並んでいるのがいい。レイクタウンなぞ広すぎて、疲れたあげく収穫ゼロなんてことも。

ゴールデンウイークは神奈川に戻っていたので、湘南ネタが続きます。って連休からかなり日が経ってしまいましたが。

あ、ヒバリのさえずりが聞こえた。久しぶり。
[PR]
by supica86 | 2011-05-22 12:32

なぎさ散歩道

b0040819_11191462.jpg

茅ヶ崎海岸、昔から海へ直行してしまっていたが、次回はここを歩きたい。

今日あたり、とても爽やかに歩けそうだ。

似たような記事を今は都内に住む従姉妹もブログアップしていて、血のつながりを感じたよ。

散歩の後はスポーティフcafeでランチだな。どちらかと言えば散歩より飯なんだけどさ(笑)
[PR]
by supica86 | 2011-05-22 11:19

茅ヶ崎海岸ウォーク

b0040819_74498.jpg

サザンビーチって名称は、未だに馴染まなくて、私の中ではきっといつまでも茅ヶ崎海岸なのだろう。

散策ついでに海まで出たら、5月だのに人人人。津波が怖いけど、やっぱり海は人を癒やすものなのだ。

バーベキューをしたり磯遊びをしたり、楽しげで明るいオーラが発せられていたような。

福島の海…悲しすぎる

写真が縦ですみません。
彼方にぽちっと見えるのが、えぼし岩だよ。ララララララララ~♪
[PR]
by supica86 | 2011-05-22 07:04

やっと堂島ロール

b0040819_652119.jpg

いつも長蛇の列なので、買う気が失せていたモンシュシュの堂島ロール。
ゴールデンウイークに覗いたら、なんと客が居なかった!店の名誉のために正確に言うと、堂島ロールを求める客が居なかった。で、念願のロールを難なく購入できたのだ。

とろける様な食感。どっしりクリームを匂わせるルックスとは真逆。もっともっとクリームが欲しくなる(笑)。
[PR]
by supica86 | 2011-05-22 06:52

名作椅子!?

b0040819_16465166.jpg

かの名作椅子もどきは、サンリオピューロランド内にあったもの。

サンリオキャラに興味は無いが、一度行っておきたいと思いつつ今に至った。

ランド外観が、マイナス方面の経年変化を感じさせ、物悲しい雰囲気を醸し出してしまっていた。そんなオーラを館内にも引きずっていってしまった感じ。人間同様、第一印象は重要なんだと悟ったなり
[PR]
by supica86 | 2011-05-21 16:46

ベトナムエアラインズ

b0040819_16332754.jpg

久々のブログ更新です。
なんかもう震災&放射線の影響で公私共に沈んでおります。
そうでなくとも春は別れの季節。寂しさにうちひしがれます。年を重ねると、出会いより別れの方が多い気がしませんか。

気分を変えるには、旅が最適という考え方です。今は状況が許さないのですが、ぱーっと世界へ飛び出したいです。写真は、ベトナムエアラインズの歯ブラシ。デザインに惚れ、長らく取ってありました。ベトナム&カンボジアの旅から五年経過してしまいましたよ。
[PR]
by supica86 | 2011-05-21 16:33