AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコレートムース☆

b0040819_16474997.jpg

ピコのチョコムース!上にベリー系ソースがかかっているので、一見、ん?下にチョコムースが隠れているのだ。上に舞ったホワイトチョコもたまりませんな。
[PR]
by supica86 | 2011-02-20 16:47

モンブランタルト様

b0040819_23425540.jpg

接写!?
栗菓子が徐々に街中から姿を消し、苺にとって変わるのでせう。

全然関係無いですが、久しぶりに合成シャンプー導入でし。長年石鹸シャンプーを愛用していましたが、石鹸カスに敗北です。見るからにフケなもんで、外勤の私にゃ困ることこの上なし。

で、気付いたのですが、合成は、静電気が凄いです。化学繊維もそうだから、石油系のなせる技なのでしょうか。
[PR]
by supica86 | 2011-02-15 23:42

雪と金粉舞う

b0040819_17415358.jpg

お祝いごとの日だというのに、雪舞う中、何時間も外仕事。
せめて金粉入りのシャンパンでも呑まなくちゃ、やってられんわい。
これ、金粉含有量高いよ。22カラットとも書いてある(笑)
[PR]
by supica86 | 2011-02-12 17:41

沖縄くがにちんすこう

b0040819_23585686.jpg

空港売店店員さんのイチ押しだったのがコレ。
今まで食べていたちんすこうは、何だったのだろう?
国産材料無添加なので、体に優しい。日本の土産物らしくないパッケージデザインもお気に入り。味は言うまでもない。
ついにお取り寄せまでしてしまったぞい。

さぁ、沖縄話もこれにて終了。

明日、関東も雪の予報が出ているのぅ。
仕事に追われていたら、警備員さんが心配して飛んで来てくれたさ。
ニュースすら、何日も見てなかったっけ。サラリーマン失格である。
[PR]
by supica86 | 2011-02-10 23:58
b0040819_6143191.jpg

フードコートがリニューアルされていました。世界の名作家具で世界中の食事が出来ます。だのに家具の写真は、取り忘れていました。家具より団子!?
メキシコ料理と迷って、結局中華に。久々のエビソバに、百円+で杏仁豆腐をつけました。味は、まぁ、普通です。
[PR]
by supica86 | 2011-02-08 06:14

沖縄のANAピカチュウ

b0040819_22332269.jpg

いまいちの写りですな。
高所恐怖症なのに、飛行機は大丈夫なんです。
なんでやねん。
昔全日空の宣伝コピーに「あまり滑らない幸せ」っちゅうのがありまして。
北海道便で、スヌーピー柄の機体が飛んでいた頃の。
ウィンタースポーツブームで、盛んにスキー便飛ばしていた時代のです。
そのコピーの、一歩引いた感じに好感持っていた訳です。

〜沖縄の話から、北海道にまで話が飛行してしまいましたよ。
チャンチャン。
[PR]
by supica86 | 2011-02-06 22:33

沖縄キンタコ!

b0040819_22241587.jpg

沖縄の友人達に色々お薦めの店を聞きつつも、やっぱりここへ来てしまった。十年ぶりのキングタコス!金武本店。タコス食べたかったんだよね〜。ハンバーガーにも挑戦。安い速い上手い。合唱。
小雨降るも、客足は途絶えず。運良く座席でいただけたよ。前回はテイクアウトだったんだ。
[PR]
by supica86 | 2011-02-06 22:24
b0040819_12272755.jpg

長い軒下は、ウッドデッキ。
白い砂浜にグラデーションカラーの海。
ここなら、一人で何時間でも過ごせるはず。

偶然にも、今一緒に仕事をしている一人が、沖縄と東京の半住者だった。整体の先生もそう。なんとも羨ましい。
[PR]
by supica86 | 2011-02-03 12:27