AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

沖縄塩川河口

b0040819_17451991.jpg

川を辿るとすぐ海です。
先述どおり、魚がけっこう居るので、近所の人が仕掛けたらしい網にもかかっていました。
淡水魚と海の魚が同居!?しているそうです。
知れば知るほど興味深い場所です。
[PR]
by supica86 | 2011-01-30 17:45

沖縄天然記念物貸切

b0040819_17394897.jpg

早朝の塩川は、誰もおらず。
いいや魚がすいすいと。
全長300メートルしかない塩水の川だそう。
一日居てもいいくらい気に入ってしまいました。忍野八海に五色沼に塩川。内陸の水場ベストスリー決定です。
偶然にも宿の近所でした。
[PR]
by supica86 | 2011-01-30 17:39

沖縄プライベートビーチ

b0040819_16371377.jpg

早朝のビーチコーミング。流木とか、掘り出し物が沢山。冬の海でもお楽しみは、けっこうあります。
[PR]
by supica86 | 2011-01-30 16:37
b0040819_16292735.jpg

洋食レストランでもあるこのホテル。自慢のハンバーグをいただきました。正月料理らしからぬだけど、美味しかったので良し!ビールは、勿論オリオンです♪
[PR]
by supica86 | 2011-01-30 16:29

沖縄ブルーシールアイス

b0040819_6161961.jpg

これで、シングルサイズです。
誰かとシェアするにしても、カップ代五十円追加になっちゃいます。
那覇空港では、ベニイモソフトクリームを食べてしまいました。

食べ過ぎ注意報発令!
[PR]
by supica86 | 2011-01-26 06:16

沖縄ビーチハウス?

b0040819_675273.jpg

今夜の宿は、眼前がビーチのプチホテルです。

客室テラスの前が、もうこの状態♪日暮れから早朝まで砂浜で過ごしました。

波の音をBGMにしながら熟睡出来ました。
※住居は、隣家の騒音に悩まされています…鬱

是非オンシーズンにも泊まりたいです。
[PR]
by supica86 | 2011-01-26 06:07

沖縄新しい橋

b0040819_17254967.jpg

島の名前は、忘れました。短時間で、くるりと一周出来ました。みぃんなのんびり走っているんですがねぇ。

夕方になってしまったので、光力が弱いですね。

さぁ今夜の宿は、どんな所でしょう。
[PR]
by supica86 | 2011-01-25 17:25
b0040819_17183714.jpg

待ちました。ひたすら。
案内された席は、窓辺の席!

名物ピザとサラダを頼みます。
メニューを絞っているせいか、
混んでいるのに、出てくるのは早かったです。
ピザは濃厚でクセになる味にボリュームもたっぷり。満たされます。テイクアウトオーダーが頻繁に入るのも頷けます。

店を出た後は、隣接の島を探索に出かけました。海の美しさは言うまでもないですね。ここで、ブルーシールアイスをパクリ。期間限定のピスタチオと散々迷った末、現地の芋味を選びました。オレンジ色でっせ!
[PR]
by supica86 | 2011-01-25 17:18

沖縄花人逢

b0040819_1762158.jpg

念願の店に辿り着きました。人里離れた所だというのに、車車車。レンタカーとそうでないのと半々位の割合かな。人種も様々。

ここはまた山頂で更に冷えます。風通しも良すぎて。
そのような地形ならではの絶景が眼下に広がります!
沖縄の 自然も街も全て抱きしめるような感覚です。

「食事のみならず、眺望も楽しんで来て下さい!」教えてくれた方の言葉どおりでしたね。
[PR]
by supica86 | 2011-01-25 17:06

沖縄ニョロニョロ

b0040819_16574252.jpg

水族館に居たこれ、
何でしたかなぁ〜。癒されますです。

正月だから?水族館からカレンダーもいただきました。なんだかいただいてばかりです。

水族館敷地には、無料ゾーンが沢山ありました。1日かけてじっくり遊べそうです。

でも事情があって、半日でおさらばしました。目指すは、前日、県民にに聞いたお薦めカフェ。モトブの山道をひたすら進むのでありました。
[PR]
by supica86 | 2011-01-25 16:57