AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0040819_1355746.jpg

辛いことばかりでしたが、
なんとか生き延びました。
皆様のお陰です。

写真は、幸手のクリスマスイルミネーション☆
埼玉ではここが一番派手だと思っております。

クリスマスシーズンは、毎夜夜景見学へ繰り出していた若かかりし日々…

ハチロクはいつも一緒でした♪

久しぶりにハチロクを洗いました☆本当は、まだまだ安静期間ですが、気持ち、おさえきれなくて!三年ぶり位かも。錆が増えていました(泣)。

そんなこんなで賀状かなり遅れます。
すみません。
[PR]
by supica86 | 2010-12-31 01:35
b0040819_22419.jpg

宮ノ下ロール。
富士屋ホテルさんにいただきました!嬉しい。これを作っている直営ベーカリーのピコットは、レーズンパンが美味しくてリピーターしてます。
このブログでも何度か紹介していますね。
洋館びいきなので、
勿論宿泊もお薦めですよ!

宮ノ下…
箱根の走り屋さん達、
今でも顕在?なのでしょうか…
私の青春…以下マル秘
[PR]
by supica86 | 2010-12-28 22:04

新宿丸井のパン

b0040819_20265980.jpg

写真は、とっても洒落たパン屋製だが、お値段もそれなり。
女子校生が試食にたかっていた(爆)

新宿は人の出が相変わらずだが、例年に比べて、物を売る店はガラガラと友人談。反してカフェや飲食店は激混みだった。時代は物より心とお腹!?ハーブスのケーキ、食べたかったねぇ。

さて今日も所用で東京へ。
エキナカのおむすび屋で昼食をとったよ。我慢出来ずにピスタチオと和栗ジェラートにも手を出した。
危険危険。
有名なかりんとう屋、もの凄い行列だった。ディズニーのアトラクションみたいな人だかりだった。ひょえ。
[PR]
by supica86 | 2010-12-28 20:26

二件のロケに遭遇

b0040819_11502637.jpg

厳しい寒さを感じさせる朝、近所の桜が咲いていました!
何かの撮影でした。

昨日は、都内へ出張中、昼食に入った「東京炒飯」にて偶然ロケ。
王様のブランチだそうで。

珍しいので、スープ炒飯をいただきました(写真)。餡掛け炒飯と散々迷いました。

駅ナカのグランスタにある店で、
赤坂離宮プロデュースだそう。

夜は新宿に移動して、
とある会合の十周年イベントへ。

仕事納めとなりました。
[PR]
by supica86 | 2010-12-28 11:50

可愛いクッキー

b0040819_8532436.jpg

プレゼントした物ですが、味見させていただきました。
味は勿論、無添加で体にも優しい。
そして何よりこのイラストがツボ♪
[PR]
by supica86 | 2010-12-23 08:53

食あたり(つд`)

b0040819_17454769.jpg

ふひゃあ〜参った。
週末食あたりで寝込みました。
辛かったし、貴重な休日を無駄にした。

腰痛〜食あたりで、少々ウェイトダウン。でも油断大敵。このパターンは、戻りも早いぞな。

ロイズのチョコレートは、我に幸せをもたらす。これは、オーレ。
[PR]
by supica86 | 2010-12-20 17:45
b0040819_15275252.jpg

病床の私のもとへ友人からの贈り物!
イタリアンレストランキャンティのドレッシングなり!!
ピエトロよりも好き〜
食が進みまっせ

キャンティのどのメニューよりこれが好き(・∀・)
って人、多かろう。

ずっと伏せっていたので、
楽しみは、食べること位だった。
なんとか職場復帰を果たした今、非常に眠い。
[PR]
by supica86 | 2010-12-18 15:27

バイバイマーボー

昨日マイティボーイが、
新たなオーナーのもとへ旅立った。
別れも知らせて貰えず、
写真もおさめられず、
沢山の思い出と共に消え去った。
大切な事は、
教えてほしいのに(涙)
[PR]
by supica86 | 2010-12-12 14:57

洗濯機の水垢

石鹸洗濯に切り替えたら途端に!まぁ洗剤がいかに強毒だったか、よくわかったね。
で、色々な除去方法を試みた結果、我が家はコレに決定↓

<酵素系漂白剤>

最強は、お湯だと思うが、給湯システムが無いため、水で 漬け置き洗いだ。

さて、近所の主なき住宅。
何日もかかって、早朝から遺品整理がなされている。死後約4ヶ月後。処理が遅いのは、殺人事件だったし、致し方ないな〜
あ、本宅が別にもあるんだっけ。きっとそちらを終えてのとりかかりなのだろう。
身よりが無いから、税金対応なのかな〜費用換算したら、何百万!?
なんて不謹慎にも考えてしまうのだった。
[PR]
by supica86 | 2010-12-10 14:17

物減らし

物を捨てられない質だった。古い物が好きで、貧乏性でもあるから。
でも仕事に追われ、生活に追われていたら、完全にキャパオーバー(爆)
少しずつだが、減らしている。

物が減ると、気持ちも軽くなる感じ♪

シンプルライフには遠い道のりだが、継続継続!
[PR]
by supica86 | 2010-12-09 16:43