AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0040819_15141329.jpg

久しぶりに出勤したのに再発!
寝たきりに舞い戻った。
患部を冷やし続けているので、体が寒く、震えるほど。湯たんぽは、必需品。
眠いのに痛みで眠れず。あくびをしても咳をしても響く。処方された痛み止めは効かず。皆さんもどうぞお気をつけあれ。

ロイズのチョコレートは、とっても美味しいけど、止まらないから我慢する。

少し体重を減らして、腰への負担を減らさねばいかんし。
[PR]
by supica86 | 2010-11-30 15:14

いちごみるく

b0040819_12235060.jpg

清泉寮のオリジナルクッキーなり。
素材にとことんこだわっている。味も大満足。
リーフ型の紅茶味もお気に入り。

さて、
人間、寝たきりやってると、
欲望が渦巻いてくる。

車イジリたい。
ディズニーランドへ行きたい。
掃除したい。

体に優しく、財布にも優しい、掃除から始めるか。

BGMは、勿論スピッツのとげまるだよ。スピッツでは無いが、とあるコンサート、前から三列目が取れた。特急列車の中から、電話かけまくった甲斐があったよ!特急券購入時に発売開始時間となってしまい、そりゃあ大変だったから。
[PR]
by supica86 | 2010-11-27 12:23

SONOkO 初めてみた

b0040819_13413520.jpg

銀座のソノコ、
晶アートへの目印。
光りすぎて、
写らないっちゅーの!

腰痛…
今回のが一番酷い。

もう二度とやらかしたくないって思いつつ、
三度もやらかしちまった。

足にしびれが残ってしまって、
完治まで遠い道なりになるだろ。うぅ〜
[PR]
by supica86 | 2010-11-25 13:41

目玉オヤジじゃ!

b0040819_12363538.jpg

なんか、溺れそう。
大子町のかかし祭にて。

農家以外の出展が多く、
製作者の年代も幅広く、予想以上に楽しめた。

大子町と言えば、
大子製菓のチーズケーキが有名だ。今回スフレタイプを食べてみた。カットタイプがあるので、買いやすいよ!
[PR]
by supica86 | 2010-11-24 12:36
b0040819_12254948.jpg

藁編みの様々なテクニックが丁寧に施されていて、この表情だもん(イシシ)
そっくりではないけど、センスがいいというか。

アンパンマンのキャラクターで、バイキンマン以上に悪いのは、ドキンちゃんでないか。バイキンマンをけしかけ、悪を遂行する。直接手を下さないあたり、相当の腹黒だ。
[PR]
by supica86 | 2010-11-24 12:25
b0040819_20535775.jpg

灯台守の夜会は、かぶだよしさもの人間盆栽展後(先週大盛況で閉幕)に、銀座にて開催。
かぶだよしさもの作品パワーで心を満たし、お腹までも満たしてしまおうというBIG企画です(笑)
ukikiさもの舌&知識に、絶大なる信頼を置いている我々。今回セレクトの店も、大いに楽しませていただきもした。
とろけるムール貝に、濃厚プリンまで、今も恋しい。
銀座の夜を堪能後は、ukiki家の格好いいオープンカーで、送っていただきもした☆久々の、みんなで賑やかナイトドライブ!
お陰様で、安心して家に戻れました。夜風が何とも心地良かった。感謝感謝。
灯台守の会万歳!
[PR]
by supica86 | 2010-11-21 20:53

大子町のかかし祭り

b0040819_20183019.jpg

先週おば(オーガニック農婦)に連れられて行ってきた。
かつて、ミステリーサークルで話題になった町だよ。
チリ生還を題材にした物が、三体あったよ。時事ネタも有りなんだね。
かかし鑑賞後は、物産所のマロンジェラートを。近くの蔵では、銀座シェフの味を楽しめた様だが、お腹いっぱい。
流れる紅葉を目で追いながら、行き着く先は、知り合い農家。
籾殻を貰いに行った。
思えば、これが、腰痛の原因かも!!重い籾袋の上げ下ろしの連続なり。
翌日は、高台の柿もぎに、焼き畑と、秋の農家lifeを満喫してきた。
そして、振り返れば振り返る程、腰痛の発端が、見えてくるのであった(*_*)
[PR]
by supica86 | 2010-11-21 20:18

寝れない寝たきり

b0040819_7294120.jpg

昨日は、あまりの腰の痛みに一睡も出来ず、薬を求めて整形外科へ。ついでに鍼デビューをしてきた。痛みに痛みの荒療治!?
日々健康に意識した生活を送ってはいたのに、モロいな〜。十年ぶりに車椅子にも乗った。
で、写真は、久々のロシア料理。上野の丸井にて。ロシア料理は、鎌倉の小町通りにある店が、デビューだったよ。懐かしい〜
[PR]
by supica86 | 2010-11-21 07:29

やっちまった

b0040819_1905688.jpg

よひさしぶりです。
ダウンしとります。ギックリ再発っす。二年ぶり。
油断してなかったんだけどな~。十分気をつけていたし、ストレッチもまめにしてたんだけど、駄目なもんは駄目。
仕事も首かもなぁ。

写真は、叔母宅より前山を臨んだもの。紅葉始まって、明るかった。
気持ちは暗いが。
[PR]
by supica86 | 2010-11-19 19:00

こりがユニフォーム!

b0040819_11152323.jpg

灯台守の会会員用ユニフォーム(ukikiさも提供)なり。
夏まで待てないので、
重ね着しちゃおっかな♪

ただいま、
[フレッシュひたち]乗車中。
今日は混んでるなぁ〜。
[PR]
by supica86 | 2010-11-12 11:15