AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とげまる

b0040819_0412487.jpg

祝!スピッツnewアルバム発売=とげまる
NHKの出演番組も先程チェック☆
「恋する凡人」のラストが良かった。凡人を持ってきた構成がね♪
[PR]
by supica86 | 2010-10-28 00:41

シャッターズ自由が丘

b0040819_21511041.jpg

ローストビーフ、聞きしに勝る美味さなり。初めてなので、お薦めのしょうゆ味。うーむ、これは、他の味付けも食べてみたい。ガーリックやマヨネーズ。ぐへへ!

半テラスの個室にて。って料理しか写ってないや。

食後は、自由が丘女神祭り♪
イベントに勝ち残り、ゆるキャラとステージで共演!?

商品は、ベーコンステーキセットだった。お腹いっぱいだっちゅうの!

産能大生の皆様、お世話になりました☆
[PR]
by supica86 | 2010-10-15 21:51

チリ良かった 

33人全員無事救出か。
チリ国民の様に、
仕事休んでテレビにはりついていたかったぞ。

そうはいかないサラリーマンゆえ、
休日出勤指令も受けねばならぬ。
週休1日なので、
休出すると2週間連続勤務+残業付
となる。
代休がすぐに取れるわけではないのだ。

「稼げていいじゃん」と無知な人は言う。
日本のサラリーマン、
現実はほぼサービス残業である。
しかもやればやるほど、
心身崩し、
余計な出費が嵩む状況。

悪循環。

国が掲げた「ワークライフバランス」っちゅう言葉も、
聞かなくなってきた気がする。
バブリーな時代なら、
浸透しやすかったんだろうな。
にょほにょほ。

愚痴っていたら、
チリの皆様に申し訳なくなってきた。

お休みなさい~
[PR]
by supica86 | 2010-10-15 00:42
鉛筆型の柱がある真っ白な家。
どんなに寒い朝でも、
窓を開け放ち、換気。
ちらっと見える室内は美しく整頓されていた。
言うまでもなく、外構もすっきりと。
洗濯物も気持ちよく並んでいた。かといってその家は、潔癖さや閉鎖的な印象を周りに与えていた訳では無い。
清々しく凛とした佇まいと暮らしぶりに皆感心していたものだ。
その家が、これまたまめに手入れされていた隣のアパートと共に取り壊された。
基礎すら掘られ、完全な更地となってしまったのだ。
一体何があったのだろう。
寂しい…
取り壊される直前まで、
住人達がきちんと暮らしているのが伺えていたのに。
[PR]
by supica86 | 2010-10-09 06:06

マルセイユ石鹸でかっ!

b0040819_13162282.jpg

有名な石鹸を見つけたので、買ってみた。キューブ好きなのだが、これは大き過ぎて、石鹸受けからはみ出してしまったよ。フランス生まれってとこか。
無添加石鹸を使い初めてから、ボディシャンプーや合成石鹸は、気持ち悪くて使えなくなった。
それらをいただいた場合は、掃除に使わせて貰っています。あしからず。
[PR]
by supica86 | 2010-10-08 13:16

人間盆栽展のご案内

すぴかの尊敬するアーティストであり、このブログにもよくいらしてくださる、かぶだよしさんが、待望の個展を開かれます!うひょひょ。皆様にもあの世界を味わっていただきたし!!

勿論私も伺いますよん♪

[人間盆栽展]
2010年11月1日(月)〜14日(日)
12:00〜19:00、土日祝&最終日18:00
銀座5-9-10
サンブリッヂビル

晶アートにて
[PR]
by supica86 | 2010-10-05 03:50

ベトナムのビール

b0040819_5365462.jpg

10日ぶりの更新です。
電車通勤じゃなくなって、
携帯イジれル時間が、
減りに減ちまいました。
優雅な都会勤務から、
ハチャメチャな田舎勤務に戻っています。皆さんお元気でしょうか。
季節も穏やかな秋を飛び越え、
一気に冬?
ビールが美味しい時期が終わりましたね。ベトナム&カンボジア滞在では、よくビールを飲んでました。サラリと呑みやすいのが特徴です。
あれから四年か。
そろそろ海外が恋しくなってきました。
[PR]
by supica86 | 2010-10-02 05:36