AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0040819_12231326.jpg

写真が暗くてごめんなさい。
刺激的だった長期東京出張を終え、所属地に戻っている。

食堂の方とも顔馴染みになり、
公私共に付き合える同僚もできた。
別れは、やっぱり淋しいもの。

さらば電車通勤記念!?で撮った一枚。
電車通勤も慣れるといいもんだ。
ではまた!
[PR]
by supica86 | 2010-09-22 12:23
室温26℃で寒く感じてしまうなんて、
猛暑続きで皮膚感覚狂ったか?

東京勤務は、
通勤が大変だがストレスを抱えにくかった。
少し歩けば、
用事が済む。
ぱっぱか物事をこなせてしまうのは、爽快だ。
何より同僚達にゆとりがあり、
仕事が楽しく回っている。
アフター5も充実。

友人の親が地方の温泉マンションを売り払い、
都心に終の住みかを求めたのもわかる気がする。
[PR]
by supica86 | 2010-09-17 09:26
b0040819_929106.jpg

おはようございます。
涼しくなってきましたね。

美味しい葡萄をいつもただきながら、葡萄の旬が気になりだした。
これまで秋の味覚だと思いこんでいたけれど、この夏「今が旬!」てキャッチコピーをやたらと目にしたような。品種によるんだろうか。

写真は、ブルーベリースムージーだが、ブルーベリーなんてもっといつが旬だかさっぱりわからんぜよ。
[PR]
by supica86 | 2010-09-15 09:29

ロビンソン

貧乏性で捨てられない性分だったが、物の数が管理能力と保管場所を越えた。
よって断捨離実行中。

その中で、
昔の手紙を見つけ、読んでいたら、
こんなフレーズが↓

「今年のヒット曲=ロビンソン(スピッツ)も味わえないほど忙しかった。
今でもあの高音ロビンソンを歌うマサムネは凄い。

「ジュンスカのライブの前座がソフィアで、vocalの松岡の声が綺麗。ジュンスカよりソフィアが良かった。」

SOPHIAがジュンスカの前座ね、
へぇ〜!

面白くて一気に過去へ飛んじまいました。
[PR]
by supica86 | 2010-09-14 09:40

ハチロクの夢

b0040819_9212033.jpg

先日久しぶりに車の夢を見た。
ハチロク乗りのみんなと集まって、食事したり、車披露したり、なんやかんや。凄く親しくしていたピンクのハチロクオーナー、全く知らない人なんだが(笑)。

早く体力つけて、時間を作って、車と戯れたい←って思いがまんまと夢に出たな。

写真は、東京タワー特別展望台からの眺め。スカイツリーに抜かれようとも、このたたずまいは、永遠に日本の美の象徴であろう。
[PR]
by supica86 | 2010-09-14 09:21
と、貼り紙が貼られた蕎麦屋。
それから数年経過。
貼り紙は劣化し、
もう店が開くことは無いのかなぁ、とメランコリックになっていた。
ところが最近新しい貼り紙に。
「10月頃から営業出来ると思います」
元気貰った!

入ったことすら無い店に、
一喜一憂していたよ(笑)

自分の体調は、
依然低調中。

活力が湧いてきたら、
歯の矯正をしたいなり。
[PR]
by supica86 | 2010-09-13 09:54

東京タワー特別展望台

b0040819_9445389.jpg

以前来た時は、工場中だったので、初めて上がることが出来た。
曇りのせいか、富士山など山々は拝めなかった。
赤白のイメージだったが、
間近で見ると、
オレンジ×白タワー。
そして、塗装が雑…

断捨離報告
◎リサイクルショップへ
・鏡
・ワゴン
・貯金箱
・カップ&ソーサー
・収納グッズ
・スポーツシューズ
・ブランドバッグ
昔に比べると、買取価格がはるかに低い。ネットオークション普及の影響?

物を買うときは、後々のことまで考えて買わねばならない。
悲しい思いをしないように。

断捨離を初めてから、いかに無駄遣いをしていたかを悟った。
[PR]
by supica86 | 2010-09-13 09:44

フレッシュひたち

b0040819_973957.jpg

特急ひたちは、
下りの時、
進行方向右側に乗る。

海が見える、
風車が見える♪

<断捨離報告>

・毛玉の出来たカバン
・愛着の無いぬいぐるみ
・古いバインダー
・過去の手紙

以上に有難う&さようなら
[PR]
by supica86 | 2010-09-11 09:07

すてきなさんにんぐみ

おはようございます!
土曜出勤の方、一緒に頑張りましょう。

タイトルの本、
ご存知の方も多いだろう。
心に残る名作である。
絵やストーリーが素敵なのは、
言うまでもない。

一番惹かれる点は、
翻訳だ。
訳者は今江祥智。
時を経て、
今なお美しい言葉の響き。
それは訳者の力量のなせる技。
天晴れ!
[PR]
by supica86 | 2010-09-11 08:57
「これ、良かったら食べて下さいね!」
後輩君が差し出したソレは、
TDLのチョコレートクランチ!
懐かしいなぁ〜ロングセラーじゃない?
美味しいよな♪

しかと復活キャプテンEOを観てきたらしい。

私は、
Mickeyも人混みも苦手だが、
造形物としてのTDLに興味がある。
体力も無いので、
日暮れからの入場で、
シーを初体験するか。
[PR]
by supica86 | 2010-09-10 09:13