AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

殺人事件

b0040819_912933.jpg

超近所の住人が殺されてしまったよ。
物騒物騒物騒
この暑さで、
イカレタ輩が増えている!?
南無阿弥陀物

今ある命に感謝する
[PR]
by supica86 | 2010-07-30 09:12
b0040819_9224631.jpg

56階に住む先輩のお招きで、
仕事帰りにさくっと行ってきたよ。
高所恐怖症だけど、
高さを忘れるほどの絶景に天晴れ!

駅近なのに、
とても静か。

天空の城だな。
虫が居ないよ(笑)

抽選に外れてしまった上階には、芸能人が住んでいるとか。
お金+して権利買った?

富士山もベイブリッジも東京タワーも同時見学可能(笑)羽田空港は、離着陸まで楽しめる。新幹線がどんどん来るよ。

関東平野一気見物な夕べだった♪
[PR]
by supica86 | 2010-07-29 09:22

押上駅に美声の主が!

いやぁ感心してしまいまふ。
凄く澄んだ美しい運行アナウンス!かつぜつ良く、流暢でとても聞き取りやすいのだ。
運良く声の主に遭遇。
笑顔だ!
あの笑顔に全てが象徴されていた。
と、書きつつ、能面ワークな小生。
[PR]
by supica86 | 2010-07-27 09:52
自称<松浦亜弥の祖父>と、隣り合わせた。六人子供が居るそう。

アヤヤは、第四子の子供で、四子と五子は、暴走族に入っていた。それ以外は、東大や芸大など難関大学歴。

アヤヤは、母の知り合いの息子と結婚が決まる中、別の男性と恋仲に。意中の男性は、挨拶すら出来ない無礼な人。当然親族の怒りをかっている。仕事もどんどん無くなっている。

残念ながら、バスの時間になり、話途中でサヨナラ。

アヤヤの年齢や、紅白出場回数、CM本数など、詳しかったな。あややオタクのお祖父さんか。
ネタだとしても面白かったよ(笑)
[PR]
by supica86 | 2010-07-26 09:42
ココイチ、何年ぶりだろ。
神奈川在住時は、
よく食べたっけ。

一日一膳ココイチ暮らしの友人に、
お付き合いして。
ココイチのバナナジュース復活希望!
バナナジュースに、クリームコロッケカレーが当時の定番だったよ。

昨日は、
友人お勧めの豚しゃぶカレーにしたよ。豚しゃぶ、しっかり入っていて、お腹にたまった。
[PR]
by supica86 | 2010-07-26 09:25

服の組み合わせ

通勤電車内、
隣に座った男性のファッションに驚く。
ギンガムチエックのシャツにアーミー柄(迷彩のあの模様ね!)

それから、
上下とも違う配色のマドラスチェツクな男性を見かけた。

凄い、凄い、暑くて脳味噌とろけかかっているが、
あえてその組み合わせですか?

あ、向かいのカップルkissした。

隣の姉さんは、
着席だが、ダンシング!
寿司詰なのに止めてくれ。
携帯呼び出し音全開のおっさん、電話をどこにしまったか、見つからず、先方も諦めず鳴らし続け〜〜だらしない人は、何処までもだらしない。

げっ、私の隣に座ろうとした松葉杖のご婦人はねのけて、滑り込んだよ、ビーサンの若者。

通勤経路かえよかな(=_=;)
[PR]
by supica86 | 2010-07-24 14:48

断捨離継続中

けふも仕事なり。
土曜だということを忘れ、
バスに乗り遅れ、
高温の中、
ダッシュ(足治療中…)
電車は、
レジャー客でうじゃうじゃじゃ。
無秩序power炸裂。

夜は早々にバテ寝ゆえ、
明け方頃から断捨離開始。

寝具類を片付けた。
使っていないリネンシーツは、
カーテン替わりに使おうかな。

押入がスッキリして気分爽快。
[PR]
by supica86 | 2010-07-24 09:36

熱中症になりかけている

今年の暑さは、
エジプトで体験した感覚に似ている。
あの、熱に負けて電化製品が次々壊れていく様を思い出したよ。

一昨日は、
帰宅してから我を取り戻すまでに数時間を用した。

今朝はバスに乗り込む際、
倒れそうになった。

エジプトみたいに、日中は働かずみたいな地域が、日本にも出始めたね。死者も出ちゃう環境じゃ、能率悪いもん。

ここ埼玉県には、アイドリングストップ条例があるが、さすがに待ちのtaxi達は、エンジン付けっぱなしだ。止めたら、病院送りが何人も出るだろう。
[PR]
by supica86 | 2010-07-23 09:30

段捨離経過報告

*変形した押入収納
*映画雑誌の付録
*学生時代のプリント、レポート類
*プラスチックに汚れがたまったフック
*スーツ類
アリガトウ&サヨウナラ

まだまだ手放す物はある。

使い込んだ携帯ストラップとかね。
人からのプレゼントがどうしても捨てられないたちだったが、
<使い込んだ物=思いはまっとうした>と言う考えのもと、バイバイ出来るようになった。
[PR]
by supica86 | 2010-07-22 09:44
連日の高気温に、
レスポのポーチが溶けました(@_@)

軽くて便利なレスポの鞄類、
熱が弱点。

真夏のハチロクに置き去りは、
なりませぬ。

しかしまぁ今回はハチロクではなしに、
普通の電車通勤ですが…(-_-)
[PR]
by supica86 | 2010-07-22 09:34