AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

サッカー、
いよよ終了。
 
梅雨でだるだるのこの時季、
良い刺激を与えてくれたのではないでしょうか。

パラグアイサポーターは、
好感度だ。

選手達、
髪型が個々違っても、
皆きちんとしてますがな。



見た目それなりに整えていても、
内面は…

おすもう軍団、
古い格式に縛られすぎて、
肝心のソウルがとっちらかってないかい?

例の蛾は、
まだ同じ場所に居る。
[PR]
by supica86 | 2010-06-30 08:22
長崎出版の絵本。
気持ち悪いが、
クセになる。

・なばたとしたか「こびとづかん」等
・よしながこうたく「おそうじ隊長」等


作者の2人、
同一人物かと思っていたよ。

作品の
色彩とか、
タッチとか、
アングルとか、
キモいキャラとか、
似ている!

しかも同じ出版社。

同じ出版社だから似た?



例の蛾は、
まだ居るよー

頭が上になったよー
[PR]
by supica86 | 2010-06-29 08:32

音の洪水

例の蛾は、
一泊家を空けた後も、
そこに居た。

もしかしたら、
不在時、
自由を満喫していたのかもしれないが。
ウプ。

さて、
本題。

どんなに便利であったり素敵な店でも、
がんがんにBGMや店内放送かけている所はごめんだ。
どっと疲れる。

そのBGMの音量は、
客の要望なのかか。
それとも従業員の耳が麻痺し続けているからか。

他の客の会話をほのかに緩和してくれるような音量で、
提供されるBGMが望ましい。

かの無印良品が、
テーマソング!?の配信サービスを行っていたが、
ちょっとゾッとした。
[PR]
by supica86 | 2010-06-28 08:30

さかさまの蛾

の窓に、
さかさまに、
蛾がとまっている

ガラスを叩く、
網戸で刺激する、
窓を揺らす

数々の刺激を与えても、
微動だにせず

夕方確認
まだ同じ姿勢

はっ、
この暑さのなか、
一日中ここに居たのか

水分はとったのか
いったいこいつは何がしたいのか

気づくと家の中に居た
(げっ)
うちに入りたかったんか

蛾は夜行性
日中は熟睡して、
侵入のチャンスを狙っていたのだろうか

今朝また寝ている
さかさまに

頭に血(体液)上らないのか

あーもううざったい

夕べ、
窓開け放った家人を恨む

**************

サッカーおめでとう
[PR]
by supica86 | 2010-06-25 08:51
b0040819_842737.jpg
東京出張だったので、
ランチはここへ。
神戸発の店とのことで、
西の友人達に思いを馳せながら、
いただきました
(あいつら良く食べるしな;笑)。

店イチオシの<ケーク・サレ;写真>は、
ケーキ生地にりんご・豚肉等を混ぜて、
焼いたそうです。

<フランス風パスタ>は、
見た目がとても美しかったですよ。

味は塩見が強めでしょうか。
あくまで個人感と言うことで。


久しぶりに二子玉川界隈を歩きました。
<リネンバード>という店が、
気になりましたよ。

*********************

日テレ<Mother>が終わってしまいました。
スタッフの皆様、
素敵な作品提供を有難うございました。

今回は、
まなちゃん着メロ、
無事GETできました。
先着15,000名無料配信。
うれち。
[PR]
by supica86 | 2010-06-24 08:42
ランドスケープデザイナーという職業、
かなり定着してきたのではないでしょうか。


景観デザイナーのことですね。

私は、
この中谷さんの作品が好きです。

個人住宅に関しても、
家だけ突出して立派でなのはどうも…

庭やその敷地含めて、
手が入っているお宅に惹かれます。

でも正直家のことだけで目いっぱいと言う人が多いでしょう。
特に家の中のことですね。


<ウサギ小屋>と呼ばれる日本の住宅事情ですが、
実は英国よりも占有面積は広いのだそうです。

しかしながら日本は、
季節物&世界仕様の調理器具食器所有で、
物が溢れてしまうそう。


でもそれだけが理由ではないと思うのです。

日本の住宅は、天井高が無い!
厳しい建築制限のおかげ?で、
諸外国に比べて低いのです。

英国は、
背の高い家具を置いても、
天井まで棚を作りつけても、
圧迫感が無い。
なので、
部屋が狭くとも、
上へ上へと収納スペースを広げることが可能なのです。

もちろん英国では、

地震が無い(高い家具OK)
国民体型(背が高い)
ライフスタイル(畳などの着座ではない)

などの国民性の違いがありますが。
[PR]
by supica86 | 2010-06-22 08:54
b0040819_11404978.jpg

初めての携帯投稿です。
7年越しの夢>
と言っちゃぁ大袈裟ですが、
JCBホールついでに訪問が叶いました!

コーヒーシュガーまでフィンランド製が嬉しい。
店内装飾は、
原画デザインベースなので、
落ち着いた仕上がり。
かつ子供が楽しめる仕掛けが、
点在。
老若男女楽しめるはず。

スノークのお嬢さん、
日本では、
フローレンと名づけられていますね。
昔はノンノン。

ミッフィーも昔からの出版絵本では、
うさこちゃん。

時代とともにキャラクターの名前も変わる(笑)

More
[PR]
by supica86 | 2010-06-18 11:40

シルクで体を洗う

おはようございます。

シルクのボディウォッシュを買ってみました。
高いだけのことはある。
肌に刺激無く、
汚れが見事に落ちます。
暫くは浮気しないでしょう。

天然物の心地よさ。

すみません、
写真撮っていなくて。
お決まりの在庫!?
写真も底を付いてしまったんです。

面倒くさがりです。
だらしないです。
トホホ。
[PR]
by supica86 | 2010-06-18 08:37

生爪剥がれた

しょっぱなから気持ち悪い話題でごめんなさい。
あんよの親指の爪がべりっ!ですよ。

初めての経験でした。
いっきに血が溢れたけど、
すぐ止まりました。

不思議な痛みでした。

経験したことが無いから、
そりゃそうか。

足指ダメージ、
不自由です。

足で閉める冷蔵庫下部・
足指大活躍のドアストッパー開閉…

行儀の悪さ露顕ですな。
[PR]
by supica86 | 2010-06-17 10:12
b0040819_743467.jpg
インテリア好きな子供でした。
自立してからは、
エクステリアや建物の躯体にまでも興味が。

近年出会った方々の住まいは、
個性的な建物が多くて刺激的です。

春日部に、
ムーミンハウスの雰囲気が漂う個人宅があります
(知り合いではない)。

あれは、
飯能のムーミンハウス設計者の作品でしょうか。
検索してもHITしなくて。


がん検診受診しました。
友人が自覚症状無いまま、
患いました。
その友人の勧めもあって、
毎年受けていますよ。
[PR]
by supica86 | 2010-06-16 08:01