AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0040819_949559.jpg
スピッツのツアーライブへ行ってきました。

昔からずーっと継続して好きなバンドです

ハチロクもそうですが、
いったん虜になると継続性が高いです。


今回のツアーでは、
『日なたの窓に憧れて』が選曲されています。
マイベストなので感激。
なんてったって18年前の曲ですから。
あと『ナイフ』が心に響きました。
ゆっくりな曲調なのに、
バンドの醍醐味がジンジン伝わってきたからです。

そして、
お披露目されたどの新曲も満足度高。
発売が楽しみです☆


写真は、
スピッツとは全然関係ありません。
あ、いや、少しだけ関係あります。

千葉の郷土博物館です。
60円でけっこう楽しめます。

スピッツのライブ料金も、
他と比べて昔から安いです。

ありがたや ありがたや。
[PR]
by supica86 | 2010-05-31 10:10

秩父SL横から/ipad

b0040819_9565819.jpg
会津SLのがんばり度(乗客を楽しませる)に比べると、
正直物足りない。
観光協会のアンケート結果を活かし、
もっともっと集客して、
存続していって欲しいぞい。

昨日出張ついでに銀座ぷらり。
アップル社の前に、
いるいる10人程の人達。
本日発売のipad待ちな方々。
社員も増員されているような。
あれから1,200人に膨れ上がったとは!

ipad、
面白そうだけど、
誰かに触らして貰うレベルでいいかな。
電化製品に囲まれすぎると、
疲れちゃってね。


どうでもいいのだが、
夫婦系芸能人(ペアで仕事している人)て、
揃いも揃ってうるさくないかい?
[PR]
by supica86 | 2010-05-28 10:11

ロールケーキデコ

b0040819_12515195.jpg
シンプルだけどすんごく美味しいロールケーキを、
友人親子が焼いたクッキーで飾る。
これが去年のクリスマスケーキ。

あの堂島ロールを食べてみたいなぁ。
はらドーナツも未食。

元気になったら、
挑みに行こう。

燈台守の会(尊敬する二人の仲間との会食)も開催せねば。
[PR]
by supica86 | 2010-05-26 13:07
b0040819_8223233.jpg
旧車仲間のちゃちゃき君結婚パーティーへ行った時に撮影。
銀座にて。
クリスマスツリーを見るのは、
いくつになっても嬉しいのです。

鼈レーシングの皆と呑みまくってしまい、
肝心の写真が…汗。

というか、
既に半年経っているしもう!


全然関係ないのですが、
下着などに縫い付けてある、
値段や製品情報ありますよね?

あれ、
どうして縫っちゃうんでしょ?
縫うのが本業だから、
手っ取り早いのはわかりますがね。

取り外すのに一苦労です。

うっかり生地を傷つけてしまうことも。
スムーズに取れたとしても、
針穴が目立っていたり。

私だけ?
改善希望。
[PR]
by supica86 | 2010-05-26 08:33

秩父鉄道SL 

b0040819_8251265.jpg
昨年乗った(笑)。
観光協会の車内アンケートに協力したら、
けっこう時間をとられてしまった。
残念。

楽しいSLグッズのプレゼントなどあれば、
まだ気分はいいけどね(セコイか)。

画質悪いゆえに、
うまくサイズ変換が出来ぬ。
すまぬぅ。
[PR]
by supica86 | 2010-05-25 08:34
b0040819_822077.jpg
ここのチャイです。
たっぷりのポットサービスです。
この茶器類や、
オリジナルシュガーも気に入っています。

以前は紅茶等だったのに、
ここ数年ですっかり珈琲等になりました。
キリマンジャロが好きですね。

小学生から行きつけのカフェ<詩恵理館>は、
駅前→海のそばに移転しました。
BGMはサザン。
ビーチハウスの様に変貌。
神奈川育ちの私は、
あえてサザンをここ(茨城)で聞かなくても…
というのが正直な感想。

旧店舗のアンティークスタイルが、
少し恋しくもあります。
[PR]
by supica86 | 2010-05-22 08:33
b0040819_819485.jpg
おはようございます。
たっちしてモグモグ。
ラスカルの世界ですおね~♪

千葉市立動物園です。
入場料500円が嬉しい。

千葉といえば、
宇宙飛行士山崎直子さんがHOTです。

メディア出演時の挨拶がいつも気持ちいいんです。

カエルビートルに乗ってましたね。
ぐふふふ。
[PR]
by supica86 | 2010-05-21 08:27
b0040819_7544127.jpg

半年もサボっていたのに、
毎日アクセスを有難うございます。

ついにモデムが逝きまして、
11歳の短き?生涯を終えました。

それに対応する時間を作れず、
何ヶ月も経過してしまいました。

この写真だって、
9月に撮影したものですわ。
友人からの差し入れです。

ビン入りってだけでシビレます。

そして私自身、
別の意味でもシビれています。。。

蕁麻疹にも未だ取り付かれているのです。
[PR]
by supica86 | 2010-05-19 08:03