AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古いBMW

b0040819_2384473.jpg農家さんに何気なく鎮座。
しかも現役(№付)ときたぁ~!

さて、
今日は日食でしたね。
<本土での観測は無理>と、
思い込み、
テンパリ業務に追われる我々。

するとそこへ、
京都の友から、
「肉眼でもバッチリ観測出来たよ。」とのメールが…
何事もあきらめるべからず>ですな。
トホホ。
[PR]
by supica86 | 2009-07-22 23:14
b0040819_2343338.jpg三沢さんと云えば、
かぶだよしさんですよ。

宿からそう遠くない距離に、
メルシャン美術館がありました。
ちょうど三沢作品展示中でした。
新作も拝んできましたよ。

他に<いっぴん工房>の作品展示もありました。
私、気に入ってしまいましてね、
工房を訪ねる気、まんまんですよ。

敷地内にフレンチレストランがありましてね、
そこの本店は、
假屋崎省吾お気に入りだそうですよ。

ぬかりなくワインの試飲は済ませましたよ。

雨でしたが、
充実した時間を過ごせましたよ。

また行きたいな。
[PR]
by supica86 | 2009-07-16 23:53

めがね橋 碓氷峠

b0040819_23224250.jpg橋そのものは、
素晴らしかった。
が、
虫の群れがそこいら中に。
避けるのにつかれたよ…。

今日も暑かったですのぉ。
それでも暑さには強いつもり。
我がボディ、
エアコンレスのハチロク(愛車)ツイン(愛車)&50度のエジプトで、
鍛えてきたつもり。

で、
3年ぶりにしゃぶしゃぶ屋へ行ってきたよ。
平日ということもあるけれど、
多分この暑さ、
ほぼ貸切状態だったよ。

今日お誕生日の方、
おめでとう☆(謎)
[PR]
by supica86 | 2009-07-16 23:39

D51

b0040819_21574949.jpgお約束ぅ!
で、撮ってみました。
D51也。

ちょっと冴えない天気だったのと、
レンズも汚れたままでして、
ぱっとしませんな。

カメラのレンズクリーナー用紙を買ったものの、
自宅にて紛失。
買いなおす気力もなく数ヶ月…
カメラ屋さんいわく、
カメラの命のレンズは、
「何もしないのが一番」。
そうだよね~そうなんだよね~
わかっていますとも。

でもカメラ好きのあのお方が、
手油べったりつけまくりなんです、
ハイ。
しょぼーーん。
ごめんね、GR。
[PR]
by supica86 | 2009-07-11 22:03

鉄道文化むら

b0040819_21454567.jpg日立製作所って造船のイメージはあったけど、
電車まで作っていたなんて知らなかったな。

先月、
軽井沢の保養所に行く道すがら、
『鉄道文化むら』に寄ったんだ。

大宮の『鉄道博物館』とはまた違う面白さがあるよね。



最近車との関わりが薄くなってきちゃったな。
まだまだ気持ちはあるんだがね。
去年~今年にかけて、
長いハチロク友達が二人もハチロク手放したんだ。
うー切ない。

今年はハチロックフェスタも不参加です。
仕事を休めませぬ。

参加の方々、
レポート宜しく☆
[PR]
by supica86 | 2009-07-11 21:56