AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

葦の焼菓子

b0040819_22195658.jpg友人から♪
ここは確か平塚が本店だったと思う。
茅ヶ崎駅ビルにもまだ支店があるのかなぁ。

私が足を運んでいたのは、
湘南台店。
懐かしいな~。


さて、
経済対策と、
金バラ撒く行政多々…

国が始めるとこぞって続けと言わんばかり。
そんな素人でも思いつく【対策】ではなく、
「うーむサスガ」のアイデアは出ないもんかね?

金を出すのは簡単だ
(事務作業等現場は大変だろうが)。
そうではなく、
金を活かす手腕を見せてくれ。

そのお金で、
病院サポートに当たったら?
毎日マスコミを賑わしている、
産科・小児科の危機&地方病院の減少を、
かなりくい止められるんじゃぁないの?

そのお金で、
保育所たくさん建てられて、
待機児童がぐーんと減るんだってね。

そのお金で、
老人ホームもたくさん作れるんだってさ。
待機老人がぐ~んと減るそうだよ。


なんか、
県は、
新築住宅購入者に補助金(現金支給)するらしい。
それもかなりの額とか。

ごく一部の個人の懐潤すのか(まぁ住宅関係従事者は活性化するかな)。
それってどうよ。
[PR]
by supica86 | 2009-01-29 22:37

クラムチャウダー

b0040819_2281266.jpg大好き!

アメリカ料理ってまずいけど、
これだけは別格だね♪

クラムチャウダーはまだ作っていないんだけど、
ポタージュスープをよく作っているよ。

それというのも、
友人2人に強烈に薦められて、
【バーミックス(スイス人笑)】が我が家へやってきたんだ。

今までは、
煮込んだ材料をミキサーへ移し替えてと、
面倒だったん。
それが鍋の中でガーと撹拌!で事足りる。

うほー。
スープ好きにはたまりませんぞよ。
[PR]
by supica86 | 2009-01-29 22:17

余命

b0040819_22291274.jpg松雪泰子・椎名桔平を拝んできました。
余命プレミア上映会です。
とてもよく見えるド真中の極上席でした。
写真は…ですが。


松雪さん、
一度拝見したいと願っておりました。
叶うものですね(嬉)。

椎名さん、
人柄の良さを感じました。


関係者の皆様、
有難うございました。
刺激的な時間でありました。

帰宅して【相棒】を観ました。

土日返上で働いた自分へのご褒美DAYとなりました。
[PR]
by supica86 | 2009-01-21 22:40

桜井莉菜

b0040819_22364137.jpg見た!
近所に仕事で来ていた。

まさしく小悪魔ageha!

大きな頭に素晴らしいスタイル(背はちっこい?)。
カリスマ読者モデルとうたっているよね。
ちっこくてもモデルになれるん?
周りが大きかっただけ?
謎。

写真は撮れなかったのでイメージ。
スケッチャーズのファーサボ(笑)
[PR]
by supica86 | 2009-01-15 22:43

ブリランテ武蔵野の

b0040819_2051205.jpgお土産でいただいたクッキー、
美味しゅうございました。
無添加なのも嬉しい。

明日は、
雪の予報ですね。


仕事行きたくないよな…
あるだけましですが。


でも、
今日、
勤務先の階段でコケたんだよ(泣)。

以上。
[PR]
by supica86 | 2009-01-08 20:55
b0040819_2201968.jpgたしか、
そこのホールケーキだったと思います。
クリスマスにいただいたもの☆

前にも書いたけど、
ここのフィナンシェは美味です。



さて、
私め、
カインズホームオリジナルの、
角型ピンチハンガー24のファンであります。

総ステン・シンプルデザイン・安価

ね?そそられるでしょう??

無印のは、
オールステンじゃないのに、
値段は倍以上するんだよ。


ところが、
もうどこの店舗にも置いてないんだよ~(涙)。
茨城の店舗まで探したのにぃ。
店員曰く
「海外製品なのだが、
入荷されなくなった。」とのこと。
丸型や、
小型は置かれているのに…
丸や小型は、
折り畳みできないから嫌なんだ。

角24の復活を希望しもす!
[PR]
by supica86 | 2009-01-07 22:22

ウェジウッド破綻!

b0040819_2340772.jpgのNEWSに驚きを隠せません。

食器で有名な英国ブランドですが、
ここの紅茶が好きでして…

写真は、
違うブランドの紅茶ですが(-"-)


おっともうこんな時間だ。
お風呂もまだ。

シーユー!
[PR]
by supica86 | 2009-01-05 23:42

耳の後ろはよく洗え!

b0040819_23274793.jpg友人達の会話より。
うっかり忘れがちなんだそうな。
そして夏場とか、
けっこう臭ったりするもんなんだそうな。
私も気をつけよー(笑)


・写真は、
メロンパンみたいなチーズケーキ。
今後こういった物は控えなきゃだな(爆)。

・先ほど年の頃50代位の女性が、
しっとりと、
それでいて優雅に着物をまとっておられました。
前にも書いたような気がするけど、
和装は、
ある程度人生を重ねた人でないと着こなせない気がする。


・たくさんの賀状を有難うございました。

我ながら我が家のは、
毎年好評で、
「年賀状ください」と書いてあるものが多かったです(^^ゞ

皆様の期待を胸に、
早くも次年度のプランニングにとりかかっています(←嘘)。
[PR]
by supica86 | 2009-01-05 23:38

戦い済んで日は暮れて…

b0040819_2311022.jpg歯医者で戦闘して来ました。
医者曰く、
『麻酔が必要ですよ。』
『本当にしなくていいんですか。』
何度も確認されながら、
ついに、
治療の痛みに打ち勝ってきました。

治療の痛みも嫌だけど、
麻酔ってなんだか怖くて。
でも実のところは、
麻酔代も節約したかったりか(セコ)。


歯は上手に磨けてるらしいので、
原因はアレだな。
糖分の取りすぎ★

こ、この写真は、
お祝い膳だからいたしかたなくてよ^_^;
[PR]
by supica86 | 2009-01-05 23:16

ブルスケッタ

b0040819_21534391.jpg新年おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたしますっ!

皆さんは、
楽しい年越しをされましたか?

私は、
苦しい年越しでした。
『相棒スペシャル』は、
意地でも見ましたが☆

ぬぅわんと寝込んでいました。
正確には、
起きれなかったという…(泣)。
腰痛と左足痛で、
散々でした。

ヘイベイビー!
皆の厄を一手に引き受けた感じっしょ??


なんとか昨日には復活!

本日は、
友人一家の来訪がありました。
昼から呑んでしまいました。

【ランチメニュー】

・きのこの炊き込みごはん
・豚汁
・アボガド和風サラダ
・大根のトマト煮
・モッツアレラチーズ
・揚げ物盛り合わせ
・手作りジェラート


伊和タリアンてとこでしょうか。
御馳走様でした。

写真が無いので、
無添加イタリアンの店で食したブルスケッタを。
南イタリアのアルベロベッロで、
目の前で作って貰い、
頬張ったのを思い出しました。
[PR]
by supica86 | 2009-01-04 22:09