AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケンタロウの肉じゃが

b0040819_2205935.jpgカツ代の息子=ケンタロウレシピの、
フライパン肉じゃがを作った(とても簡単そうだったから)。

ちょっと味見のつもりが、
ほとんど食べてしまってこの様な状態に。

100回に1回くらい成功する料理の、
その1回(笑)


連日接骨院、
週末は+歯医者。

あくせくあくせくしてたら、
ルノートゥインゴ、
新型発表見そびれた♯
[PR]
by supica86 | 2008-11-30 22:14

NEW!チョロQ

b0040819_21584469.jpgえっとー我が家の新入りチョロQです。
【新穂高ロープウェイ】のです。

レアでしょ?
お土産でいただきました。

神奈川の家になった柿を台座に♪


初代新幹線の0系が、
いよいよ来月で姿を消すなりね。
寂しいおね。
新幹線と言えば、
あの顔でなくちゃ。
現行モデルは不細工っしょ。

ラストラン、
見に行きたかったお!
[PR]
by supica86 | 2008-11-30 21:57

これまたアルカイクの

b0040819_14461642.jpg溜めてたブログ、
一挙放出中!?

一段と寒くなったね。
雨なんか降っちゃって、
一段と切ないよね。

なのに、
腰を痛めて冷シップ貼ってんの。
ひょぇぇぇ。

足元は湯たんぽ様様だよ。

皆様もお気を付けあそばせ。


写真は、
川口のお気に入りショップ=アルカイクのケーキ達。

なんかケーキ写真溜めすぎで、
何がなんだかわからなくなりつつあるよ。
トホホ。
[PR]
by supica86 | 2008-11-27 15:30

フィジー

b0040819_14355835.jpg先輩から。
ブラウンシュガーカレーパウダー。
カレーパウダーね、
ちょっときらしていたから、
絶妙なタイミングだぜい(笑)

外国の南の島は(って変な表現だが)、
グァムしか行ったことないいんだ。

フィジーもそうだし、
ニューカレドニアアとか、
モルジブとか憧れるけど、
水着って嫌いだ。

グァムでは、
当時、
ハチロクをけっこう見かけた。
今はさすがに・・・かな。
[PR]
by supica86 | 2008-11-27 14:42

コージーコーナー

b0040819_11334236.jpgけっこう長らく安売りフェアをやっていたので、
買わずにはいられなかったの巻。

目が欲しくなるよね。
目がっ!

たとえお腹いっぱいでもね。

食品購入は、
「お腹いっぱいの時行くべし!」
なんてそこら中に書いてあるけれど、
関係無し。

甘味のポイントは、
腹ではなく、
目だからさっ(爆)
[PR]
by supica86 | 2008-11-27 11:51

コージーコーナー2

b0040819_11393399.jpg黄~茶系のケーキが好きだから、
パッと見の華やかさに欠けるかな。

チーズケーキ、モンブラン、
だだだぁい好き。
ティラミスにミルクレープ、
あ、タルト系も外せないし。

こうしてとめどない妄想にかられ、
品数絞れず、
ショーケースを前に延々考え込んでしまうのだ。

時間の無駄無駄。
お金も贅肉も無駄無駄無駄。

ケーキ屋に近づくのはやめよう。

*トラックバックまで荒れてしまった。
やれやれ。
[PR]
by supica86 | 2008-11-27 11:43

クレソンうどん

b0040819_11252440.jpg道の駅道志;

走り好きな方には馴染み深い場所だよね?
特にバイク乗りなんかには。

あと犬好きも集まるよね。
この時は、
ブヒ系だけで4匹も!

ここいらは、
クレソン栽培が盛んなので、
これをオーダーしたんだ。

ポトフを頼んでいる人が多かったかな。
野菜ごろごろだから年配受けいいみたい。


あ、『相棒』で好きなキャラは?
とよく聞かれるので回答するよ。

角田課長です(笑)
[PR]
by supica86 | 2008-11-27 11:31

くまカステラ

b0040819_111857.jpgお土産にいただいたもの。
足柄SAで焼きたて販売しているんだって。

東武動物公園でも似たようなの売っていたなぁ。


約1年半前じざっくり切った顎の傷、
しっかり痕が残ったままだよ。

昔医者から聞いた話↓

「顔の傷は19歳までの物ならほぼ完治。
それ以降はしっかり残るよ~。」

なるほどね。トホホ。
[PR]
by supica86 | 2008-11-27 11:22

鉄仮面ざます♪

b0040819_1495924.jpg買い物ついでの嬉しい出会い!

R32までのスカイラインはどれも好き。
このスカイラインは

ポールニューマンが宣伝していたこともあって、
今でもまぶしい存在だ。

さて、BLOGひと月放置してしまいました。
いつもの如く書きたいことは山ほどあって、
腹ふくるるわざ(BY兼好法師)である。
なのに時間調整がいたって下手。
ゆえにこんな時間に更新。

今週の連休も出勤で(涙)。
もともと土曜も勤務なんだから、
日曜働かせる時くらい土曜休ませろー
代休取るのも数週間待ちって、
いかがなものかね。

と声を大にしたい したい したい のだが、
仕事好きな面々とあって、
多数決で負けるのが目に見えている。
なぜそんなに仕事好きなんだよ、オイ。

というわけで、
私は金持ちでもなんでもなく、
地道に人の何倍か働いているだけ。
労働時間が多いだけのこと。
[PR]
by supica86 | 2008-11-21 02:17