AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0040819_2284890.jpgアランジアロンゾなら、
わるものうそつきが好きです。

最近白ひつじもちょっといいかな。

ちょうどクリスマスの頃、
宇都宮で停留!?するそうな。
あ、アランジキャラバンね。

何年も前に宇都宮へ来た時も、
行ったんだよ。
あの時はBREEの財布欲しさに、
さんざん迷ったけ。
結局買えなかった。

今回も出来れば行きたいな。
餃子ももちろん食べるのさ。

10日もぶっ続けで働いたら、
いつにもまして脳みそおかしい。
[PR]
by supica86 | 2008-10-29 02:35

格好いいやつら

b0040819_291452.jpg















素敵なデザイン!
と思って購入し、
よく見たら、
グッドデザイン賞受賞の歯ブラシでした!
納得。

他に愛用中の歯ブラシは、
デンターシステマ
最後まで歯茎が痛くならない。


なんだか最近写真が大きすぎて、
気にくわん。
加工もうまく出来ない。
カメラの初期設定を変えた記憶は無いけれど、
確認するかな。
[PR]
by supica86 | 2008-10-29 02:14

国産応援団

b0040819_225836.jpg国産レモンが、
かなり出回るようになって嬉しい。
が目に優しい。

昨日も今日も出勤で、
休みが…

ただでさえ週休1日なのだから、
休日出勤は勘弁願いたい。
せめて月曜位休ませておくれ。

昨日は、仕事後、
久し振りにハチロクを転がした。
友人宅迄程度だがな。
乗ったら乗ったで、
オイル交換しなきゃだの、
埃払いたいだの、
次々お世話項目が浮かぶ。
忙しない車だよ(笑)
[PR]
by supica86 | 2008-10-26 23:08

イタリア?メキシコ?


b0040819_2255611.jpgジェラートって書いてあったんだけどなぁ。
蓋には、
『バニラメキシコ』って書いてあるんだよ(笑)

味;良
量;たっぷり
値段;妥当

日立市の雑貨兼スイーツ屋。
イートインも可能。

***ブランシュネージュ***

日立でもう1軒、
お菓子やさんの紹介。

***ひたち自然菓子◆グランイル***
友人から土産にいただいた焼き菓子が、
たいそう美味しかったなり。
[PR]
by supica86 | 2008-10-26 22:51
b0040819_2255960.jpg雨降りの8日(って10日以上経過してるが)、
レッドブルのF1イベントへ行ってきた。
カート大会で優勝すれば、
F1チケットプレゼント!


結果は、
カートの出場権(抽選)すら得られず退散。
例のスポーツドリンク配布も無かったよ…
会場となった明治神宮の、
絵画館入場券プレゼントがあったのが救い。

鑑賞後は、
代官山のアランジアロンゾショップへ。
…定休日…
またしてもヘコム。

気を取り直して、
オープンしたての
EATALYでランチ。
ここは、
イタリアの商店街!?を再現したような一角だ。
レストラン・食材マーケット・無添加パン屋・野菜マーケット…
しめは、
バールでピスタチオジェラート(大好物)。

その後、
めげずに上大岡にて開催中の、
アランジキャラバン(全国巡業のアランジショップ)へ。

目まぐるしい1日であった。

※写真は、
代官山近くに住むいとこの手料理。
コースランチをつくってくれた上、
夕飯用に別メニューを持たせてくれた!
[PR]
by supica86 | 2008-10-19 22:59

しそゼリー

b0040819_3363952.jpg
毎度おなじみ『薬膳食堂』のしそゼリーです。
食堂のほとんどの食材は、
我々の親族が作っています。

*合鴨農法の米
*無農薬・無肥料OR有機肥料野菜
*自然食平飼い鶏卵etc

体に優しい物をありがたく摂取していきたい。

~こう書くとすごぉいナチュラリストの様だが、
ジャンクな物の誘惑に負けやすいし、
料理もド下手である。
調理師のいとこもいるのに、
同じ血は流れなかったようだ。

ハチロクレポ⇒遅れています
F1イベントレポ⇒遅れています
アランジキャラバンレポ⇒遅れています…
[PR]
by supica86 | 2008-10-11 03:48

コウガイビル

b0040819_32658100.jpg土手を歩きながらふと思った。
暫く蛇を見ていないなと。
土手には、
たくさんの鳥(カラス多し)や、
たくさんの毛虫などがいるくせに、
蛇がいない。
そういえば蛙も減っていると、
かぶだよしさんから聞いたっけ。

そんなことを考えていたら、
コウガイビルに遭った。
ちょっと蛇っぽいんだよ。
小学生以来だな。
しかも初めて見た⇒黄色いやつ!
見とれて写真を忘れてしまったよ。
悔やまれるぅ~♯

で、掲載写真は全然関係ない、
薬膳食道の『十穀米いなり寿司』也。
[PR]
by supica86 | 2008-10-11 03:47

DANSK

b0040819_2235178.jpg風邪、3週間位ひきっぱなしだ。
こんな時は、
いとこの『薬膳食堂(カフェ)』へ駆け込みたい。
いとこ特典!?で、
出張薬膳もお願いできるのだが、
いかんせん休みが少ない。
それより風邪を移してはなるまいし。
明日も仕事だ、
頑張るぞい(手抜きを…)。

写真奥に見えるオレンジ色のOLD DANSK
味があるよね。
うちにもOLDではないけれど、
DANSKの青い器が何枚かある。
T氏の母上が選んでくれたプレゼント。
毎度大活躍。
有難う!
[PR]
by supica86 | 2008-10-11 03:17

薬膳にあやかる

b0040819_20423133.jpg携帯でBLOGアップ設定完了しているものの、
使いこなせず。
ハチロクの会?報告も怠っており、
すみません。

いよいよ今週末は、
富士スピードウェイにてF1開催ですね。

先月スピードウェイに立ち寄ったんですが、
会場周辺整備が、
のんびりと(笑)進んでいる感じでした。

観戦の皆さん、
ぜひ楽しんで来てくださいね。

※写真は、
生グレープフルーツジュースです。
いとこが週末のみ開いている【薬膳カフェ】にて。
疲れた体を爽やかにほぐしてくれる一杯でした。
[PR]
by supica86 | 2008-10-05 20:53
b0040819_2020245.jpg
ウケました。

秋になりました(爆)。
マンスリーブログとなりました。

H書込み排除が多いため、
暫くの間コメント閉じさせていただきます。
色々策を打ってもイタチゴッコでして。

何週間も鼻風邪引いています。
H書込み以上にしぶとい鼻風邪…
鼻回り、
荒れて皮向けてみっともない。
他人への気遣いと云うよりは、
鼻荒れ隠しにマスク使ってるんだな(○秘)
[PR]
by supica86 | 2008-10-05 20:44