AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0040819_230654.jpg以前ブログに書いた<ハチロクFIAT500のカタログを貰いに行った>
折のショットです。
今、
新車で最も惹かれています。

あぁ私って、
小さくてユーモラスなものに心ゆすられる性分なのね~~。

ボディカバーに旧型車両のデザインがあるんですお。
なんて遊び心があるんざましょ。

正規輸入はオートマチックトランスミッションのみ。
マニュアルミッション車も見てみたいですな。

さて、
愛車その壱;AE86のお祭りへ行ってきました。

次回へ続く⇒
[PR]
by supica86 | 2008-09-16 23:17

RECARO

b0040819_252541.jpgあらためてレカロシートの写真を撮ってみました。
シート業界の王道だけど、
意識せずにはいられないメーカーです。
初代ハチロク(って今も乗っているマシンだが)から愛用しています。

さて昨日は日光サーキットにて、
自動車レースが行われましたね。
参加の皆様お疲れ様でした。
Eight_Under さん優勝おめでとうございます!

サーキットへ気軽に足を運べなくなってしまいました。
温泉の無料券もあることだし、
涼しくなった頃ぷらっと立ち寄りたいですな。

立ち読みした本↓

程度極上のカローラレビン(AE86)を無償で譲り受け、
建築家依頼の美しいガレージハウスに住んでいる人』
が掲載されていました。
なんとも羨まし。
[PR]
by supica86 | 2008-09-07 03:12
b0040819_2412994.jpg正式商品名は忘れました。
ここの自家製ケーキは、
甘いものが苦手な人からも多くの支持を得ています。
見た目ほどこってりしておらず、
甘味もほどほどなのが口当たり良いのでしょうか。
一人でケーキを食べている男性客も見かけますよ。

種類が豊富なので、
絞るのに10分は要します(爆)

茨城県日立市 
日立製作所電線工場向かいにあります

次回はパフェと決めています(笑)
[PR]
by supica86 | 2008-09-07 02:51

トップハウス 日立

b0040819_2342383.jpgドレッシングに至るまで自家製が嬉しいレストランです。
5年ぶりくらいの訪問。
今も変わらないボリュームに舌鼓。

日立⇒高萩間に新しいバイパスが出来てました。
海の上を通り、
なんとも爽快です。

日立には行ってみたい食事処が多数ありますが、
リピートしたい店も多く、
悩むところです。

胃袋&予算&時間は限られてますからねぇ。
[PR]
by supica86 | 2008-09-07 02:40

マー坊

b0040819_226248.jpgお盆なのにかったりぃなー(柄悪い)と出張中、
綺麗な現役マイティボーイに遭遇!
いっときの清涼感を味あわせて貰いました。

可愛いペットみたいなこの車、
我が家にも居ます。
長期冬眠中です。。。
ごめんよマボ。

この車の利点の一つに、
<エアコンの利きが速い>と言うことが挙げられます。
室内が狭いので(笑)
まぁエアコンがあればの話ですが(うちのは当然無い)。


皆さんこの週末はいかがお過ごしですか?
私、アレルギー勃発で寝付けずです。
[PR]
by supica86 | 2008-09-07 02:32