AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マヨネーズとリネン

b0040819_1625439.jpg噂のレア物ムーミンマヨネーズムーミンリネンをいただきました!

とっても素敵なリネン☆
と思ったらスゥエーデンエーケルランド製だったのです!
エーケルランドは皇室御用達ブランドだお♪

マヨネーズは日本のキューピー!
パッケージデザインがとてもお洒落。
飾り甲斐があります。

どちらも後輩ちゃんからのプレゼント。
骨折治療中にも関わらず、
湘南からはるばる届に来てくれました。
感激です(:_;)ありがとう!!

インド料理を一緒に食べに行きましたが、
客人より多く食べてしまいました(反省)。

また近いうちに会いたいな( ^)o(^ )
[PR]
by supica86 | 2008-08-29 16:23

ちびちび軍団!

b0040819_15492194.jpg公共施設でスタンバる、
ちびちび軍団発見!!
なんてユーモラスざましょ。

コンパクトカー好きなので、
親の車買換えに、
イタリア車フィアット500を推してみました。
まぁ購入は100%有り得ないですが…

ビコーズ我一族、
大柄ですから。

カタログ貰いにディーラーへ。
アルファロメオにて、
見送られるハチロクを見たあなた!

それはわたくしです(笑)
[PR]
by supica86 | 2008-08-28 15:57

まるしめのあんパンは…

b0040819_1084837.jpg四角い!
ただそれだけで、かわゆく見える。

さて皆様、
晩夏!?
いかがお過ごしですか?

今年の夏は、
セミが異常発生していたと思いませんか?

職場に通勤路にセミの抜けがら&屍が・・・
もちろん生体はそこここに。
かなり気持ち悪い◎
フランス人なら大喜びだろうけど、
日本じゃねぇ…

これからじょじょに夏の思ひ出などを
UPして行きたいです(希望)。
[PR]
by supica86 | 2008-08-28 10:16

イ・ムジチの

b0040819_21102342.jpg四季】ならイ・ムジチが好き。
ちょうど図書館にあったからタダで借りれたよ。
ウヒヒ ラッキー♪♪♪
イタリアのオーケストラで、
指揮無しで演奏しきっちゃうんだよ。

楽器なら木琴鉄琴が好き。
もう叩けないけど。

写真は先日の『両さんどら焼き』パッケージだよ。
なんか本題とかけ離れているけれど…

眠さには勝てずして、
後は両さんに任せます!?
[PR]
by supica86 | 2008-08-11 21:24

夏の予定

b0040819_21383743.jpg今晩は。
今日は涼しく過ごせましたね。

短いお盆休みは、
①綺麗なお姉さん来訪②親戚宅にて避暑の予定です。

それにしても我が家、
散らかっています。

散らかりすぎると、
どこから手をつけて良いかわからず、
やる気をなくす…
の悪循環ですな。

まさかこの部屋をUPするわけにもいかず、
千疋屋のバナナを代打で登場させます。
これまたお土産です。
自分では買えません。
[PR]
by supica86 | 2008-08-10 21:38

びっくりドライブスルー

b0040819_1732524.jpg質屋のドライブスルー発見!
運転中ゆえ写真は無いが。
はたして利用率はいか程のものか。

写真は、
八月六日にせめて美味いもの位は食べよう!
と買いだした苺ロールケーキ

保冷剤が入れ忘れられ、
クリームが息絶えていました。
がーん。

つくづく悲しい6日でした。
[PR]
by supica86 | 2008-08-10 21:35

ADVANにはADVANを

b0040819_17234092.jpgうっひっひ。
暫くぶりの車ネタであります。

愛車の新タイヤ装着にあたって、
ホイール選択には悩みました。

今まで⇒(前)レーシングハート+(後)ボルグメッシュ

次候補⇒①(前後)トムスイゲタ
      ②⇒(前)アドバンA3A+(後)ハヤシ

散々迷って、
②に決定!

タイヤがアドバンなら、
ホイールもそうしましょ。

と、決め際はけっこう安易だったりして。
[PR]
by supica86 | 2008-08-10 17:30

お祭り猫!

b0040819_17145231.jpg地元の祭りで、
和装の麗人(猫)に遭遇!
小物に至るまでコーディネートされていたので、
思わず声をかけてしまいました。

なめ猫の時のように、
動物虐待ともいわれがちですが、
飼い主は、
それをきちんと踏まえてらっしゃいました。

「この一時、
愛猫と一緒に夏の風物詩を楽しみたい♪」
一生懸命準備をされたそうです。
色々な声もあるでしょうが、
私はほほえましく感じました。
[PR]
by supica86 | 2008-08-10 17:22

ウ・オ・レ ♪

b0040819_16513144.jpg大地のプリン ウ・オ・レ
以前都内で見て気になっていた無添加プリン。

来客土産でうちにやってきた!

市販プリンは、
添加物だらけと気づいてから、
迂闊に手を出せなくなっている。
おのずと無添加系へ…。

プリンをまるまる手作りしちゃえばいいのだろうけど、
元来不器用で、
案の定失敗ばかり。

ゆえに有難い手土産だったよ。

そして食後の容器は、
手作りローション入れに活用できてるよ。
[PR]
by supica86 | 2008-08-10 16:59

モスバーガー江ノ島店

b0040819_1623487.jpgおそらくモス店舗の中で一番通った江ノ島店が、
いつの間にかディック・ブルーナ(ミッフィーの作者だよ!)の、
モデル店舗になっていた!
ってそうなってからは未訪なんだけどさ。

江ノ島店は、
車で寄りやすいんだよね。
家の近所のモスより行ってたから(笑)

夏はさすがに混み合うだろうから、
涼しくなったらいそいそと出かけてみたいもんだ。

写真は、
前回の【祇園きなな】のケーキなり。
上のケーキが、
ガトークラッシック風で私好みでした♪
[PR]
by supica86 | 2008-08-10 16:38