AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あげかま

b0040819_14234151.jpg鈴廣の!
形がユニークで、
素材にも気を使っていて安心。
こんなお土産は大歓迎!

何も付けずにそのまま召し上がれ♪
忙しい朝食にピッタリね。

とどこかのCM風になってしまった。


高知 東生ってF4(カーレースのカテゴリ)の監督やってるんだってね。
知らなかったよ。
[PR]
by supica86 | 2008-04-30 14:26

ヘッド交換

b0040819_14112367.jpg車好きな方、
エンジンヘッドじゃないよーーーん。

これ愛機C-CV45の新旧ヘッドなり☆
今、業界では、掃除機って言わないのな。
『クリーナー』を連呼されたよ。
ひょぇえ。
クリーナーと言われてもピンと来ないよぅ。
上が先代(ロイヤルグリーン。ロイヤルだってば)
下が新入り(紺)。

もうロイヤル(しつこい)は作っていないんだって(悲)。
そりゃ10年落ちだもん、
わかるけど。
部品があっただけマシだけど。。。

この頭、
4200円。
10,000円ちょっとで、
新型かつ高性能が買えるけど、
私にはこれでないと。
って、
家電も車の様な扱いになって来てるなー私。

ちょっとがっかりだったのが、
メーカーの対応。
電話問い合わせに、
「部品はあるので、
最寄電機屋で取り寄せてくれ」のみ。
色の確認不可、
品番非通知。

うちの古い車をメーカーに持っていくと、
「長く大切に使ってくださって」と嬉しい言葉を貰う。
そういったフレーズも一切無し。

日立さんよ、
いい製品作ってもその先がなんぼのもんじゃい???
[PR]
by supica86 | 2008-04-30 14:23

LV

b0040819_10582244.jpgルイ・ヴィトン本店です。
この白ベースのモノグラムマルチが、
ヴィトンで一番好きなデザインです
(持ってませんが。笑)。

日本語できる店員が多いので、
心配要りませんが、
ド下手でもフランス語で話すせば、
店員の対応が格段に良くなりますよ。


さぁ、
腹ごしらえしたら、
出勤です。

イヤ
[PR]
by supica86 | 2008-04-28 11:04

エッフェル塔(正面)

b0040819_1046459.jpg曇っていますねー。
ニースの青い空と比べると、
パリはとても暗く感じますねぇ。

新しい携帯電話の購入等について、
聞きに行ってきたんだけど、
買う気なくなりました(-"-)
5万もする機種を、
何故皆ちょこちょこ買い替えられるんだぁ!

4年使っている機種で、
まだまだ頑張るぞぉ~。
[PR]
by supica86 | 2008-04-28 10:52

モンサンミッシェル

b0040819_1033673.jpg懐かしいおフランスの写真が出てきました。
もう4年も前の旅です。
ここの名物は、
ふわふわオムレツと、
シードル
あぁお腹すいてきました。

しくじりました。
映画『相棒』の舞台挨拶チケット、
摂り逃しちゃいました(;_;

いよいよ来月ロードショーですね♪
久々に映画館へ繰り出しますぞ。
[PR]
by supica86 | 2008-04-28 10:37

苺シリーズ

b0040819_11154510.jpg春はケーキを食べる機会が多いね☆(嬉しい)。

イタリアントマトの季節ものをいただいた。
<苺タルトと苺チーズケーキ>。
ここのは、
どうしても値段が高め★
と思ってしまうが、
店員が親切なので許してやろう(って私がお高いぜ)。


甘味ネタが続いたが、
車は元気だよ。
モータースポーツは休止中だけど、
日々転がしているから。
[PR]
by supica86 | 2008-04-24 11:29

ごまのタルト

b0040819_1183469.jpg然庵(しかりあん)のケーキを、
家族の祝いに持参した。
藤沢にある食材にこだわった洋菓子店なのだ。
小さい小さい店なのに、
車がこぞって押し寄せてるさぁ。
まず、
車を停めるのが至難の業。
次回はツインで行こう!
(今回はシビックで行ってしまった)。

厚木にも渋滞がおきるケーキ屋があるとか。
幸せの丘って店らしい。
従姉弟宅のそばなので、
そのうち行ってみようっと。
[PR]
by supica86 | 2008-04-24 11:14

八甲田!

b0040819_10562394.jpg『朝のチーズケーキ』と名乗る。
無添加なのがいっそう美味しく感じさせる。
小さいので1個では物足りない。
10個くらいいきたいもんだに。
青森からやってきたよ。



鯉のぼり、
柏餅、
大好き。

だけどこの頃は、
鯉のぼり、
見なくなったなー。
淋しいなー。
[PR]
by supica86 | 2008-04-24 11:01

鎌倉 歐林洞

b0040819_10455764.jpgパウンドケーキは、
ここのが好き。

神奈川在住の先輩が時折送ってくれる。
左の苺バージョンがお薦めなり♪


昨日はタージ・マハール(インド料理)へ。
同僚が金券やらサービス券やら持参し、
格安で楽しめたよ。
[PR]
by supica86 | 2008-04-24 10:55

おまけ

b0040819_14524898.jpg富士屋ホテル宿泊室のウォークインクローゼット。
広さのみならず高さがあって、
とても使い易い。

★市販の室内物干しがそうなんだけど、
どれもいかんせん低すぎる。
私の短いおズボンでさえ、
吊るすと床に着いちゃうよーー(>_<)
あれって、
洗濯しない人が設計しているんじゃないの?
って疑っちゃうよ。

白い木製小物棚は、
カーブを描くデザインで、
可愛い。


<<雨雨雨>>>

数日雨が続いたことによる人間観察報告。

◎クリーム色の合羽が流行っている。
         ↓
たしかに濃い水色の、
あれはいただけないな。


◎土砂降りの中、
自転車をこぎながら、
大きなフランスパンを食べている男性が居た。
         ↓
もちろん傘は差さず。
パンも本人もびしょぬれ。
そこまでして食べたいものかなぁ。
しかもパンの中でも食べにくかろうフランスパン…謎
[PR]
by supica86 | 2008-04-21 15:04