AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チョコレート

b0040819_23274355.jpg甘味が苦手な親が、
絶賛したコレ。
富士屋ホテル高木康政(ショコラティエ)とのコラボチョコレートだ。
私も一つだけ味見させて貰った。
もちろん大好きな富士山柄をね(^u^)。

量販品で最近美味しいと思ったのは、
バンホーテンのチョコレート。
チョコはとめどなく食べれてしまうから、
なるべく近寄らないようにしてるけど。
[PR]
by supica86 | 2008-03-25 23:35

ありがとうございます

b0040819_0231992.jpgトイレットペーパーの芯に、
『ありがとうございます』と書かれてあると、
気持ちがいいもんだ。
ほんの小さなことかもしれないけどね。


富士屋ホテルでも、
朝のこんなサービスが嬉しい(写真)。
中には神奈川新聞が入っているよ。

あと、
預けた車の中にもお礼カードが入っているんだよね。

もちろん、
従業員も皆気持ちいい挨拶を交わしてくれる。
さすがは名だたる老舗だ。
[PR]
by supica86 | 2008-03-24 00:30

まるで美術館の様な!

b0040819_16533525.jpgここ埼玉では、
雨の降りだしが遅れた。
夜のうちに振り切ってくれると助かるんだけどな。


さて、前回の記事のお友達邸(宇都宮)について。

美術館の様な印象深い建物だった。

古家の時から知っているので、
こんなに素敵な住まいへ生まれ変わって感激!
家主の計画実行力にも感服!

プライバシーが守られ、
伸びやかで清潔感のある空間に、
心まで広がってしまいそう。
とろけるよ(ほくほく)。

このガレージハウスに、
日々進化し続けるハチロク君も住んでいるのだ♪

とことんこだわりをもった物というのは、
車も家も実に味わい深いもんだ。
まだ余韻に浸ってるのさ。
[PR]
by supica86 | 2008-03-19 23:16

ensemble

b0040819_16344275.jpgアンサンブル
宇都宮の友達が、
素敵なお店に連れて行ってくれました。

小屋風な店内には、
昭和レトロな品々が点在。
懐かしく面白く。

温かいものは温かく、
冷たいものは冷たいうちに。
体にいい素材をふんだんに使い、
美しい盛り付けで提供されます。
ごぼうのポタージュ、
また飲みたいなぁ。

満席のピークタイムにも関わらず、
接客が丁寧で感心感心。

小さなお店に、
ぬくもりいっぱい溢れておりました。
私達はいい時間を過ごせました。


栃木には、
通いたくなるような店が多いですね。
[PR]
by supica86 | 2008-03-18 17:20

ウーテンシロ

b0040819_22473385.jpgウーテンシロがやってきた。
いつか手に入れようと思っていた物だ。
ちっちゃな我が家には、
大き過ぎる気がしないでもない。
メタル感も内装の雰囲気とは不釣合。
うぷ。
それでも楽しいこの造形は、
観る度心豊かにしてくれるもんだ。


げ、もう3月も半ばだよ。
年度末じゃん。
やべー。
[PR]
by supica86 | 2008-03-13 22:53