AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みつごろう

b0040819_18331817.jpgカウベル立田屋の『北アルプスの贅沢チーズケーキ』である。
いとこ達といただいた。

翌日食べても美味しかったなぁ。
また食べたいなぁ。

チーズケーキは1ホール有ると、
とても満ち足りた気分になるねぇ。
朝食にもなるし♪

えー、
タイトルについてだが、
坂東八十助のこと。
いつの間に改名したのか。
↑随分前。知らなかったー汗。

彼の歌舞伎を鑑ていただけに、
私の中ではいつまでも【やそすけ】さ!
役者の改名は、
本人には目出度いことだろうが、
周りにははた迷惑。
そう思うのは私だけであろうか。
[PR]
by supica86 | 2008-02-28 18:44

シエスタのチーズケーキ

b0040819_2238156.jpg私、
無類のチーズケーキ党!
高校時代の友人が、
こんなの見つけた送ってくれた。

シエスタ(和歌山)のチーズケーキ
楽天売上で、
ブートキャンプを抜き、
1位だとか。

ふわふわのスフレの様な食感に、
しっかりとしたコクを併せ持つ美味しさ。

最近、
ネットサーフィンする暇なく、
このケーキのことは全く知らなかった。

Kよ、
有難う!
[PR]
by supica86 | 2008-02-26 22:43

甘味三昧

b0040819_1803634.jpg
念願のほっぷしゅうくりーむをいただいた。

店舗に行った際、
お昼にして完売!にて涙をのんだ物。

有難いことにお土産でいただいた。

定番カスタードがお薦め。
バニラビーンズ入りが、
気合いを感じさせるのだ。
安いし(笑)

最近食べてばかりだな。
諸事情により、
食べることぐらいでしか発散できないもんでね。

それにしてもヒドイ写真だ。
食べかけだし。
すまんのぅ。
[PR]
by supica86 | 2008-02-25 18:00

キオスク シコク

b0040819_16264145.jpg友達が帰省土産を届けてくれました。
中身はすぐさま美味しくいただいちゃいました。
そして、この袋!
鮮やかなデザインに、
未踏の彼の地へ心浮き立ちました。
「キオス シコ
何気に押韻(笑)

さて、春一番!
吹き荒れています。
物干しが倒れ、
危うくハチロクに突き刺さりそうに(-"-)

今夜は小樽食堂へ出没予定です。
それまでに嵐が治まりますように。

※≪相棒≫が視聴率ランキングで10位、
ドラマ部門では、
NHKの篤姫に続いて2位ですと!
ファンとしては嬉しいかぎり。
このPCの壁紙も相棒です。
[PR]
by supica86 | 2008-02-23 16:39

SPLENDEUR

b0040819_1958315.jpgスプランドゥール。
焼き菓子の詰め合わせ。
アンリシャルパンティエ。
昔からここのフィナンシェが大好き。

それを知っていて、
時折送ってくれる、
かつての上司のことも、
もちろん大好き。
[PR]
by supica86 | 2008-02-22 20:09

生活筋力を身につけろ!

b0040819_1761042.jpg松居直美の引用なんだが、
『生活筋力を付けるよう心がけると、
2~3か月で体質が変わる(BY彼女の整体師)。』

やみくもに何かスポーツを始めたりするのではなく、
日常の動きをてきぱきすること。
「後でやる」はダメ。
「今やる」。
歩く速度も今までの倍を目指す。

例えば周囲のおでぶちゃん達って、
「めんどうくさい」が口癖になっていたりする。
めんどうだから動かずして、
益々エネルギー消費量が減る。

うぅむなるほど。
実践実践☆

※写真は、本文とは関係無。
昨年訪ねた白川郷。
2泊3日20,000円の激安ツアーだった。
[PR]
by supica86 | 2008-02-19 17:17

貧乏人のなせる業

b0040819_16592395.jpg片付けものをしていたら、
爪楊枝がちまちまと出てくること!

上から
①アリタリア(イタリア)
②ベトナムエアライン
③KLM(オランダ)
KENDO


①から③までは、
機内食用。
④はなんじゃぁ?
思い出せぬ。
外国から持ち帰った物に間違いはないのだが。
ギリシャだったかなぁ。

剣道…謎。
[PR]
by supica86 | 2008-02-19 17:04

アルカイク

b0040819_1648409.jpg東川口のケーキ屋である。 
お祝いにいただいた。

埼玉では1,2を争う(自己評価)店だ。

どのケーキも味がしっかりしていて、
満足度が高いが、
私的にはタルト系がお薦め!

体重と時間と金が許すのならば、
そこいらじゅうのケーキ屋を食べ歩きたい。


≪近況≫
長期に渡り、
風邪っぴき中。
[PR]
by supica86 | 2008-02-12 17:01

鱒だっけか

b0040819_1619271.jpg街並を流れる用水路?に魚がいっぱい。
それもけっこう大きな。
手を伸ばせば触れてしまうような。
こういうシーンはとてもワクワクしてしまう。

白川郷にて。

いっぱいとは対極だが、
矢野顕子の『ひとつだけ』という歌が好きだ。

今日ぐらい日が差せば、
ちっちゃな我が家は暖房要らず。
明日は雪予報。
なんて極端な天気だこと。
[PR]
by supica86 | 2008-02-08 16:26

白川郷 / 賀状

b0040819_16353098.jpg昨年行ったものの、
体調崩してアップしそびれていた。
2泊3日の旅の写真を随時使っていく。

ここは日本が誇る世界遺産。
イタリアのアルベロベッロ(常日頃「住みたい」と口にしている)と姉妹都市。
先にアルベロベッロを観ており、
どうしても観ずにはいられなかった。

高い吹き抜け天井が気持ちいい!
日本家屋もまんざらではないな。

****************
思うこと>>

今年は、
賀状販売が長期間行われていた。
それに伴いくじの抽選結果発表も遅かった。
正月気分が完全に抜け去った頃の発表。
なんだか白ける。

昔習ったのは、
1月9日からは賀状ではなく、
寒中見舞いとなること。
だからそれを過ぎてまでの販売は、
どうも腑に落ちないのさ。
[PR]
by supica86 | 2008-02-04 16:47