AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

229

b0040819_16412649.jpg事件じゃないよ。

にんにくだよ。


落ちる陽を追いつい西ばかり見がちだけど、
対角の、
東の空を見るのもいいもんだな。

だいぶ日がのびたね。

※賀状は切手シート1枚のみ当選。
海外旅行に夢馳せるも。
[PR]
by supica86 | 2008-01-31 16:44

メタボへの道

b0040819_1722780.jpgいとこ達が泊まりに来て、
賑やかな週末だった。

富士美(茅ケ崎の和菓子屋)最中を持ってきてくれた。
懐かしかったなぁ。

世界40カ国を旅したいとこがいる。
夜はチゲ鍋(韓国)&和のおかず。
朝はイタリアン&中華。
昼はタイ料理。
となった(笑)

甘味は、
クレームパフのプリン
カウベル立田屋のチーズケーキ

※写真は本文とは全く関係なし。
古い日産車なり。
[PR]
by supica86 | 2008-01-28 22:39

心躍る新型!

b0040819_17441058.jpgFiat 500(チィンクエチェント)の新型が来月発売!
50年ぶりの時を経てモデルチェンジ!!
↑日本車よ、見習たまえ。

ネイキッド/ポップ/スポーツ/ラウンジというわかりやすい4グレード♪
(我が家に迎えるとしたら【スポーツ】)

ボディカラーは11色☆
内装トリムは15色☆
カスタマイズ可能な様々な内外装のパーツの組み合わせは50万通り
に及ぶとか!
さすがデザインの国イタリア☆

その中でも目を引いたのが、
旧型柄ボディカバー♪♪のラインナップ。
なんとも洒落ているじゃぁないか。

『外車に乗るなら何がいい?』との問いに、
ずっと
『チンク!』と答えてきた。
私としたことが、
本日遅ればせながらこのニュースを知ったのだった。

※写真は古い日本車(日産)。
[PR]
by supica86 | 2008-01-25 18:11

箱物とGT-Rその後

b0040819_1714235.jpg車、鞄、家…
つくづく箱物が好きだなぁと、
ブログを書いてて思い知らされる。

そうそう、
親のスカイラインGT-R購入計画続編。

家の駐車スペースに収まらないことが発覚!
それはそれはゆゆしき問題。
暗礁に乗り上げた。
なんだか普通のファミリーカーになってしまう危機感有。
おって報告する。

※写真は、クリーニング屋店頭にて。
スリングに入ったスヌーピーさん。
[PR]
by supica86 | 2008-01-23 17:22

香里奈

b0040819_1631799.jpgブレイク中。
1日だけだが同じ場所で仕事をしたことがある。
こんなに売れるとは!
写真くらい撮らせて貰えば良かった
(ミーハー貧乏根性)。

その時の印象;目がすこぶる大きかった。

※写真はダットサンZ。
これも目(前照灯)がでっかいね。
[PR]
by supica86 | 2008-01-23 16:12

ありがとうのサイン

b0040819_2083298.jpgそうあれは暮れも押し迫った日のこと。

ジョイフル本田守谷店で見た。

【ありがとう】の光を放つ車を!

列に入れてくれた車に対し、
リヤに装着されたパネルの文字が点灯☆

自作なのか市販品なのか。

譲ったほうも思わず笑みがこぼれることだろう。


※写真は例のダットサンセダンのサイドビュー。
お正月これで富士山を目指すのもオツか。

※※コメント欄しばし休むなり。
[PR]
by supica86 | 2008-01-22 20:20

ミニに見えなくもない

b0040819_21374996.jpg年末寝込んだもので、
今頃大掃除。

カーテンを4枚洗って吊るし干し。
この寒い日に窓全開~~!!

冷えた。
首も痛くなった。

教訓;カーテンは夏に洗うべし

※写真は例のダットサン。
ブルーバードのご先祖様で、
1958年にオーストラリアラリーでなんと
優勝!している。
私はこれに関する逸話が大好きだ。

それはそうと今年のパリ・ダカールラリーが中止とは、
なんとも悲しい。
[PR]
by supica86 | 2008-01-19 21:53

餅は嫌いか

b0040819_16452913.jpg
私は好きだ。
お雑煮・お汁粉LOVELOVELOVE
これまで年末年始は家に居ないことが多く、
食べ逃してばかり。
今年は両方ありつけたぞい。

年越しに欠かせないのが甘栗
なのにバタバタして買いそびれてしまった(涙)。

話題のクリスピークリームドーナツは食べた。
ほとんど並ばずに買えた。
サービスで貰える出来立てが、
やっぱり一番おいしい。
かなり甘いけど胃にもたれない感じ。
いくらでも食べれてしまう。
危機感すら感じる。
ドーナツ怖い。

【昨年末懸賞結果報告】
ラスカル⇒×;2分の一の当選確率にも関わらず。
年末ジャンボ⇒×;親戚達は各々3000円位は当てていた…

※写真は、イタリアで買ったペペロンチーノの素。
これ一袋で本場の味が即座に!
65円位!!
[PR]
by supica86 | 2008-01-16 17:11

ミサキ!

b0040819_22134247.jpg子供の頃から使っていた量りが亡くなった。
バネが伸びて正確に計量できなくなったのだ。
文字デザインも洒落ていて、
メイドインジャパン!
けっこう気に入っていたが、
ストックしておくほど我が家は広くない。
悲しいけど今日でサラバ。

さよおのら 長い間ありがとう!
[PR]
by supica86 | 2008-01-12 22:18

短絡的

b0040819_22123893.jpg日本は白熱灯を追い出す気らしい。
エネルギー効率が悪いからだと。
今後製造も販売もしなくなると。
北欧の人が聴いたらまさに馬鹿ニュースだろうな。

エコでないから、
使用時間に気をつける。
他の電気使用量を抑える。
そういうんではダメなのか。

クリスマスイルミネーションとかに、
何十万(月)つぎ込む輩は責められなくて。

古いからって税率上げられた自動車の様に、
まったくもって一元的。

心痛む夜、
ほっこりした白熱灯にどれだけ癒されたことか。
蛍光灯ではまぶしすぎるんだ。
肩こっちゃうんだ。

白熱灯が消えてエコ照明になっても、
心すさんだ人が増えたりして。

※写真の形式のスカGも高額納税車…
[PR]
by supica86 | 2008-01-11 22:26