AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デコポン!

b0040819_20234410.jpgいやぁーなんなんだ、
今日の予報の外れっぷり。
昼は雷まで鳴る荒れ模様。
また雨降ってるし。

立派なデコポンをいただき記念にパチリ。
デコポンを初めて食した。
変な名前(ヤーコンに引き続き)に反し、
皮まで柔らか・クセの無い甘さで、
食べやすかったな。

デコポン デコポン デコポンポン♪


さっきハチロクをハイオク満タンに。
1ℓ=155円(泣)。
[PR]
by supica86 | 2007-12-30 20:33

かげろう

b0040819_1830721.jpg家のトイレにカゲロウが居た。
けっこうデカイ。
ビビるなー もう!

何故こんな寒い時に生まれてきただ。
しかも我が家の狭いトイレなんかで、
貴重な短い人生を過ごす気か
(※カゲロウの寿命は、
成虫になってから一週間位らしい)。

そんな一生は気の毒なので、
外に逃がした。

いや待てよ。
カゲロウはその人生、
うちのトイレで過ごしたかったのかもしれない!
その願いを勝手な憶測で壊したのでは・・・

なぁんて哲学チック?に今年も終わりつつ

※写真はトミカスカイライン。
初日の出はこんなマシンで拝みに行きたい!?
[PR]
by supica86 | 2007-12-28 18:40
b0040819_15273372.jpg先日のトミカスカイラインより、
トミカネタにつなげてみよう。

105万円のトミカが売っていたよ。
純金製ブルーバード
ブルーバードなら、
ブルートパーズとかターコイズとかサファイアとかも有りだな(爆)

浦和にukikiさんから教わった鎌倉五郎が出来た!
行ってみた!
お目当ての餅系は完売だった。
閉店時間にはまだまだ間があったのに。
がーーーーーん。
[PR]
by supica86 | 2007-12-13 15:37

はちみつねりごま

b0040819_17192121.jpgパンに付けたり、
プレーンヨーグルトに混ぜたり。
体にいい、
を名目につい食べすぎちゃう旨さ♪

宣伝激しいごまのサプリってどうよ?
あんな摂取し易い物、
わざわざ高い金出して買うんか?
[PR]
by supica86 | 2007-12-10 17:26

TOMICA スカイライン 

b0040819_177347.jpgヤーコンを貰った。
無農薬野菜の差し入れ。
ヤーコンって、
聞いたこともなかった。
見た目もかなり不細工・・・

調理法を尋ねると、
「油で炒めればいいのよ。」
となんとも適当。

インターネットで調べると、
きんぴらが無難定番らしい。

ネット先生に従ってきんぴらに。
皮をむくまでのゴツさからは想像できないほど、
みずみずしい☆
切りやすいし味も良い♪
こんな野菜があったんだ!

栄養価が高く、
オリゴ糖もたっぷりだと。

人も野菜も外見で判断してはいけないな(笑)

*************************

今モデルから日産GT-Rですか?
スカイラインじゃなくなってしまったのかい?

写真は以前日産で撮ったもの。
撮りためてあったものを随時アップしていくよ♪
[PR]
by supica86 | 2007-12-07 17:20

なんだかんだ言っても

b0040819_1447889.jpg随分と放置してしまいました。
師走ですからねぇ。

写真は以前訪れた江戸東京たてもの園にある前川國男邸です。
自分が建てる・暮らすとしたら、
こんな家が理想です。
ムーミン屋敷やギリシャの白い家、
アルベロベッロのとんがりハウス、
マテーラの洞窟住居、
エジプトやベトナムの住宅・・・
憧れは尽きないのですが。

前川さんちのお隣さんも素敵でした。

園内にある蔵造りのレストラン、
予想以上でした。
日替わり弁当満足です。

園内の居酒屋にあった八方除けの札、
お揃い(この表現は不適切だろうが敢えて使う)です。
私も持っています。
寒川神社


******************

シャーペンが詰まりました♯
最近のは針が付いていないのです。
即座に詰まりを解消するのが難です。
消しゴム要らない(黒くなるばかり)から、
針を復活させとくれ。
[PR]
by supica86 | 2007-12-05 15:05