AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

AE86ワンメイクレース

b0040819_14405567.jpg日光サーキットにて。
友人多数参戦のため、
応援に行ってきました。

サーキット超初心者の頃から一緒に走っていた友が、
素晴らしい走りで表彰台に上がる姿にうるるん。

懐かしい面々にも会え、
同窓会チックな一時でした。

小生の復帰は、
いつになることやら。
ハチロク腐りそう、汗。


道の駅ごかの、
<ローズポーク塩焼肉定食>うんまいっす!
[PR]
by supica86 | 2007-11-27 17:11

対策協議会

b0040819_13564681.jpg干し芋のパッケージにマーキングされています。

<茨城干しいも・対策協議会>

対策協議会って、
ずいぶんご大層じゃああぁりませんか(笑)

写真がイマイチですみませぬ。
[PR]
by supica86 | 2007-11-22 14:00

マカロニ市場

b0040819_13415119.jpg藤沢にマカロニ市場が出来たので、
犬連れ(親の犬)時に利用している。
エアコン完備のお犬様スペースがあるのだ。

小田原店はよく友人と立ち寄ったものだ。

平日ランチは、
焼き立てパン食べ放題!
パン好きにゃぁたまらない。
パスタなどのメインに付随するので、
つい食べ過ぎてしまう。
次回メインは、
クラムチャウダーにしようと、
もう決めている(笑)。
いつになることやら。
[PR]
by supica86 | 2007-11-22 13:49

バッチャン

b0040819_14335827.jpgベトナムのバッチャン焼き。
日本ぽい名前だよね。

ツアコンの友達から貰ったもの。
シナモン入り。
爽やかな香りを放っているよ。
密閉しないゆえ(笑)。

一方瓶の中身はヤシ砂糖。
カンボジア土産。
貴重だから使いずらいぜよ(笑)


先ほど何の気なしにテレビを付けたら、
職場の同僚が出ていてビックリ。

テレビと云えば、
先日あるタレントさんに会った。
歯と手の美しさが印象的だった。
[PR]
by supica86 | 2007-11-20 14:47
b0040819_18353669.jpgb0040819_1836860.jpg
昨年の青森旅行の写真残部です。
有名なお山(肝心な山の名前が出てこないおバカ)と、
スイカ柄のタンク(何が入っているんだろか)です。

北陸でスイカ柄の屋根を見たことがあります。
JAの建物だったと記憶しています。

冬に片足踏み込んだこの時期に、
夏っぽい話題になってしまいましたぞよ。

あー肉まんが美味しい季節になりましたねぇ。
かねふく肉まんの差し入れにウホホ♪
[PR]
by supica86 | 2007-11-19 18:47

台湾土産

b0040819_1751613.jpgツボを得た物を選んでくれたこと!

広告量に伴って分厚い。
景気いいのかな?

あちらでもドリフトが華♪
谷口信輝が走ったレポートに、
かなりのページが割かれていた。
台湾のイベントに招待された模様。
彼の写真が多く、
いっぱしのタレント並。
織戸学の写真もあったな。
ドリ車は、
日産のシルビア&180SXが主流。

全般的にホンダ、欧州車が人気。
ハチロクは1台載っていただけ。
淋しいぞ。


☆いよいよ来週は日光サーキットにて、
ハチロクワンメイクレース開催。
お時間のある方は是非観戦(無料)へ。
私めの友人・知人が楽しい走りを見せてくれることぞ!
[PR]
by supica86 | 2007-11-18 17:22

ふかわ りょう

b0040819_173337.jpg飯能にあるムーミン屋敷に隣接する建物です。
こちらも怪しげなるいでたちをしとります。
他に原作者の作品を集めた図書館も。
ムーミンのみならず建築に興味をお持ちの方は、
一見の価値有りです。

ふかわりょうは、
フィンランドのムーミンランドに行ったことがあるそうです。
ムーミンが、
やる気無さげに草むらに寝そべっていて、
がっかりしたそうです。
でもまた行きたいとか。

ムーミンシリーズ(写真)は、
これにて(やっとこさ)終了となります。
[PR]
by supica86 | 2007-11-17 17:09

あの時期がやってきた

b0040819_1761784.jpgアウトバックステーキハウスの玉ねぎのフライなり。
若い時分は好きだったなぁ。
今じゃくどくてね。

グアムで虜になったんだ。
サービスのパンと、
これだけで満足。
え?肝心の肉料理?
別にいいやーー、
えっへっへ。


さて、
年末調整の時期がやってきたね。
いつの間にか、
火災保険が控除対象外になっていたよ。
世知辛いね。
[PR]
by supica86 | 2007-11-15 17:13

TRD、お前ってやつは

b0040819_165771.jpg今でこそ自動車のカーボン部品は、
巷にありふれていますが、
今日は一昔前の話です。

当時私は無謀にも天下のTRD様に依頼をかけたのでした。

『ハチロクのリヤウィングをカーボン素材で作ってくれないか。』と。

軽くて丈夫なカーボンの羽根!
しかも製作はトヨタワークスファクトリー!
そんな夢のパーツが出来れば、
ウホウホでないか。
勝手な妄想を張り巡らせ、
ぬかよろこびアホ面の私のもとに来たのは、

『開発コストが×××位かかってしまうので、
絶対にできません。』との回答。

わかってはいたけどね。


しかしながら数年後、
TRDは、
ワークスカーのハチロク用にそれを作り、
市販化までされました。

なんなのさっ<`~´>



写真;本文とは一切関係ありません。
【あけぼの子どもの森公園】内ムーミン川辺の小屋(原作の浜辺の小屋がモデルか?)
[PR]
by supica86 | 2007-11-09 16:48

このオイルは…

b0040819_0273891.jpgスペイン土産のオリーブオイル。
このオイルキャップ、
角度が自在、
油垂れせず。

ゆ、優秀<(`^´)>

イタリアやギリシャでは、
瓶タイプが主流だったから、
缶タイプは新鮮。

どことなく自動車オイルを彷彿させるではないか!


うっへっへぇ昨日は立冬の割にあたたかかった。
まだアイスが美味しく食べれるね♪
[PR]
by supica86 | 2007-11-09 00:36