AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

失敗した物

b0040819_15265338.jpg【バイオお風呂のカビきれい】って商品の星型☆
電気消すと発光するタイプ。
なんてお洒落なんだろう♪
と飛びついた。

よくよく考えればわかるのだが、
真っ暗やみの中で、
入浴なぞしないだよ。
安価なベーシックタイプで十分だよ。
重要な効果のほどだが、
これまた???
結局無駄遣いかねー、
あーあ。

※写真はムーミンハウスの正面です。
この、
のぺーっとした外観からは想像がつかない、
温かい内部なのであります。
[PR]
by supica86 | 2007-10-31 15:25

かゆい

b0040819_10523647.jpg平塚にて、
ツイン(赤)が78万円で売ってるよ。
欲しい人は急げ!

なんだかもう痒くてたまりません。
洗濯洗剤を石鹸に替え、
ボディソープも石鹸に替え、
入浴剤を一切やめ、
掃除もまめにしている(つもり)のに、
体中が痒いだす(+o+)
まぁ何か所かは例の蚊の仕業なんだけども、
それ以外は何なんだぁ~~

食べ物に反応

頼むぅ~サツマイモには反応しないでくれー
菅沼芋(知人が作る絶品芋・毎年いただく)が目の前にあるでよぉ!

飯能にあるムーミンハウスの
手摺その③<ロープ>

一軒の家に階段手摺が、
木・鉄・ロープと3種類もあるなんて、
楽しい!
[PR]
by supica86 | 2007-10-30 12:24

車近況

b0040819_16451554.jpg車遊びは諸事情により休止中。
マシンは温存中。
運転は体調の良い時を見計らって、
買物程度。

復活後、
まずはメンテをしたい。
車の下に潜りたい~♪
掃除もしたい。

それから車振り回したい。
360度とか8の字書きたい(爆)。

先日、
箱根時代の友人から電話貰って嬉しかった。
32スカイライン、
まだまだ現役だと!(^^)!
そうこなくっちゃ。

写真;
ムーミンハウスの階段手摺なり。
木の手摺以外に鉄タイプもあるんだよ。
素敵過ぎ☆
[PR]
by supica86 | 2007-10-26 16:57

鼻たれの週末

b0040819_16264873.jpg先週は、
体力もかなり回復傾向で、
退院後初!
のハチロク運転などにもトライしました(ど下手)。

動き過ぎたのでしょうか…
発熱しました(馬鹿)。


ムーミンハウスの灯りに癒されます。
この照明もワンオフ物なのかなあ。
[PR]
by supica86 | 2007-10-26 16:44

お月見♪

b0040819_1738199.jpg皆さん、明日は今年最後のお月見でっせ!
床に就くとちょうど月がいい具合に見える我が家。
こんなグータラな月見を毎晩しているよ。
明日はみたらし団子でも食べながら、
といきたいね。

それと明日はいよいよ『相棒』が始まる。
ウキウキ子供のように楽しみなんだ。
あ、今日は『有閑倶楽部』だ。
先週見て、
脇役はけっこう役作り頑張っているな、
って感じた(原作に溢れる気品は欠けるが)。
対して主役はどぉーよ<`~´>
肝心の要があれではね。
ドラマと割り切って見るしかない。

体に良さそうな物(写真参照)をいただいた♪
とうもろこしの粉だそう。
コーンスターチとはまた違うのかな。
この袋、
持つとパフパフして、
ほっこりするのだ!
[PR]
by supica86 | 2007-10-23 17:49

ででんででんでんでん

b0040819_16295156.jpgライコネン、
F1総合優勝おめでとう!
フィンランド好きとして祝いたい。
禁断の!?≪田酒≫でね。

【どうでもいい話】
TRUEというヘアブラシ。
「とかすだけでクセ毛も真っ直ぐ」がうたい文句のアレ。
日光サーキット祭りinお台場 でも、
これだかなんだか売ってたな。
いただいて活用中。
数々のクセ毛シャンプー&整髪料、
マイナスイオンヘアブラシよりもまとまる。
ただし、
水洗いできないのが難点。
[PR]
by supica86 | 2007-10-22 11:46

類似系

b0040819_15104477.jpg谷亮子⇒北斗明⇒内藤大助⇒波田陽区

私には似て見える。


※写真は、
本文とは関係無し。
ムーミンハウスの窓。
全ての窓が曲線で出来ている。
ピーマンみたい。
[PR]
by supica86 | 2007-10-18 15:14

ギンヤンマ来訪

b0040819_1522160.jpg虫は苦手ですが、
トンボは別です。

昨日我が家にギンヤンマがやってきました。
ベランダに停まっていました。
名のとおり、
美しいトンボです。

害虫だらけの土地に越してしまったぁ、
と思っていたのに、
嬉しい秋の夕暮れでした。

※写真はムーミンハウスの外観。
地下室の入り口らしきものが…
ワクワクします。
[PR]
by supica86 | 2007-10-18 15:09

有閑倶楽部スタート!

b0040819_1694632.jpgいよいよ本日22:00、
私の人生に大きく影響した『有閑倶楽部』がドラマ化、
開始です!

ドリフトに目覚めたのも、
海外かぶれになったのも、
この作品のおかげ!?なのです。

キャスティングの妙はありますが、
放映が楽しみには変わりありません。

月末には『相棒』も始まるし、
今期の秋ドラは嬉しゅうございます。

※写真はチンゲン菜のクリーム煮
珍しく成功したおかずだから記念にパチリ。
[PR]
by supica86 | 2007-10-16 16:17
b0040819_15571720.jpg曲面のみで構成される家。
内部も同。
角にぶつけて、
アイタタタなんてことにはならないのだ。
これも一種のグローバルデザインでは。
しっかりと屋上緑化しているし(エコハウス)。

原作のデザインとはずれがあるが、
これはこれで良い。

どうでもいい話;
アンジェラアキって、
見た目と歌と衣装と、
それぞれのイメージがずれまくり。
[PR]
by supica86 | 2007-10-16 16:05