AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

踏切待ちの正体は

b0040819_2242917.jpgこんなんでしたーーー♪
※昨年東北行脚中に撮影(ハチロク車窓より)

『徹子の部屋』って、
ご長寿番組だけど、
黒柳徹子がトーク上手とは思えない
何故に続く・・・???
[PR]
by supica86 | 2007-09-27 22:46

F1いぃ~なぁ~

b0040819_22301267.jpgいよいよ明日からですね!
せっかく近くでやるのに残念ながら行くことができません。
新生富士スピードウェイは、
コースから富士山が美しく見える設計だそうです♪
昨年走った時は、
コースばかり気にしてました(涙)
あ、人の運転でですよ。

一昨日のお月さまは、
しかと拝みました。
お月見って何年ぶりだろう。
それこそ読んで字の如く、
見ただけ。
団子もススキも用意しそびれましたが。

写真は昨年の東北行脚(ハチロクにて)中に、
シャッターを切ったもの。
左から迫りくるぞ!
本文とは無関係です(←多いぞ、コレ)。
[PR]
by supica86 | 2007-09-27 22:40

増えてきました

b0040819_18393291.jpg爽やかな初秋の気候になり、
食欲増加中(涙)。

焼ヨーグルトケーキ。
これをもって炊飯器調理を断念しました。
材料突っ込んで、
スイッチオン!
何より手軽な炊飯器調理でしたが、
お米以外はうまく作動しなくなってしまいました(反抗!?)。

大食いのギャル曽根ちゃん

●美味しそうに食べるところ
●食べ物に感謝しているところ
●いただきます・御馳走様とちゃんと言えるところ
●外観がスッキリしているところ

観ていて気持ちいいです。

昔、野外ライブで、
大食い女性が近くに!
テレビで見たことがある方です。
コンビニのおにぎりを30個くらい頬張っていました。
それでいて超スリム。
エンゲル係数以外は羨ましいですっ。
[PR]
by supica86 | 2007-09-26 18:52

神奈川バージョン

b0040819_1811185.jpgKIRINの限定ビールの差し入れ。
パッケージが神奈川模様
神奈川恋しくなるじょ。

麦茶
煮出すタイプで手間かけている割には、
麦の香りがいまひとつなんだな。
子供の頃に比べると。
嗅覚が衰えたのか、
麦の質が落ちたのか。
どちらでも困るけど。

ハチロク
日曜はハチロクイベントが、
相模湖ピクニックで。
祝日の月曜は日光サーキットで賀集戦が。
どちらも欠席したけれど、
盛り上がったことだろう。
[PR]
by supica86 | 2007-09-26 18:15

てんとう虫虫

b0040819_17352373.jpg友好親善大使!!?スバル360のお尻です。


渦巻き状の蚊取線香をペアから引き離す(つたない表現なりぃ)のって、
難しいですよね。
けっこう割れてしまうです。
線香の缶に特に説明も無いし、
皆ちゃんと出来ているのかなーー(爆)
[PR]
by supica86 | 2007-09-21 17:44

てんとう虫

b0040819_17454723.jpg写真は、
太田市が弘前市に友好親善の記念として贈ったものだそうで。
≪スバル360≫こんな可愛いプレゼントをするなんて、
太田市、イカすじゃん!
[PR]
by supica86 | 2007-09-21 17:34
b0040819_15342392.jpg前回の話から林檎をひっぱってきてこの話題。

ハチロクの車窓から写したので、
わかりづらいと思いますが、

青森県のガードレールに林檎バージョンを発見!
…昨年アップするはずだったのに(汗)

青森がらみで⇒田酒をいただきました☆
こちらでは手に入りにくいお酒なんですよね。



どうでもいい話;
『はなまるマーケット』の水野真紀
話下手。
芸能人何年やってるんだろう?
って言いたくなるくらい聞いててもどかしいでし。
[PR]
by supica86 | 2007-09-19 15:43

葡萄が目にしみる

b0040819_1273523.jpg林真理子の小説タイトルで、
とてもいいなぁ~と思い続けて…
読んでいないけど(爆)。

差し入れの巨峰を頬張りながら、
上記のことを思い出すのでした。

昨日から心労が重なって、
落ち込み続けています。

一昨日、
86の友人宅でPOWERを注いで貰ったばかりだというのに
(久しぶりに皆と会えて生き返りました。有難う!)。

『こんな時は車を飛ばしてどこか遠くへ行ってしまいたいなぁ。
高原のロッジなんぞで心洗われたいなぁ(虫が嫌だけど)。』

などと思考のみ現実逃避していたら、
巨大GOKIBURI出現(+o+)
嫌な部分だけ現実になるなんて(涙)。
===泣きっ面にゴキブリ===
ますます落ち込んでしまう私でした。

写真は葡萄じゃなくて、
林檎が有名な弘前の建築物なり。
[PR]
by supica86 | 2007-09-18 01:45

恥ずかしい話

b0040819_15235177.jpgつい最近までライターが使えませんでした。
生まれつきの不器用がたたって
いつも火傷しちゃうんです(-"-)
マッチは使えるのに。
アナログ派はそんな面にまで出ちゃうもんですかねー(笑)

だからなるたけ敬遠していたのですが、
この夏は蚊取線香様大活躍だったので、
ヘビースモーカーの親戚をお手本に(爆)トライ!

無傷で着火できました。
大人になりました!?

***蚊取線香のペアを引き離すのも未だに苦手だったりします。

◎写真は以前あしげく通ったレストランの
ミラノ風カツレツです。
本文とは無関係ですが、
今恋しくて。
[PR]
by supica86 | 2007-09-10 15:32
b0040819_1839421.jpgナス炒め定食美味しかったな。
はてどこのPAで食べたんだっけ?
何分去年のことなんで記憶が定かでないのだぁ。
さっさとアップしないからいつもこの様(~_~;)

台風一過。
皆さん無事かな?
うちは窓がおそろしく汚れた程度。
休日は窓掃除?
いえいえ年末のお楽しみということで。
[PR]
by supica86 | 2007-09-07 18:44