AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0040819_8353843.jpg若い頃のブログでは、
「美味しい美味しい」って書いていたのに、
今はピンとこなくなってしまった。
ランチタイムでもお得感なく、
割高な感じ。

一週間ぶりでござる。
ネット環境が変わったので、
調整に手間取っておった。
たまった仕事は夕べ深夜やっつけた。
ね、ねむぅ!

手つなぎラッコ
癒されるおね。
日課だったんだ。
これ観るの(笑)
[PR]
by supica86 | 2007-05-31 08:45

GRとGR1

b0040819_21444838.jpg愛機を紹介します。

GRがデジタルカメラで、
GR1がフィルムカメラです。

若かりし頃、
リコーのGR1一目惚れした私は、
そのデジタルタイプ=GRが出ると聞いて、
また即買い。

浮気せず。
後継機が出ても買い替えず。
本に例えれば初版本が好きなのですね。

携帯電話(ブログ使用)未だ30万画素ですが。
プ。

GRは、
彫刻家の三沢厚彦さんにも
褒めていただきました。

さすが芸術家はジャンル違えど鋭いです。
[PR]
by supica86 | 2007-05-25 21:57
b0040819_9442465.jpg台所にもコルクを敷き詰めた。
夏は涼しく、冬は温かく。
素足で一年を通せる。
無垢板にリフォームするより、
てっとり早くリーズナブル。
ワックス掛けの手間からもおさらばさ!
従兄妹宅は2階全室コルク貼りだ。
[PR]
by supica86 | 2007-05-25 10:06

古いZくん

b0040819_16354426.jpg近くに数日居りました。
居なくなりました。
淋しい…

物に対する執着心が強いです。
これまでの人生で貰った手紙・ハガキ類は全て保管していました。
さすがに収納場所がパンク状態に陥ったため、
近年分を差し引き処分開始しました。

ものすごい量に我ながら絶句。
引っ越しの都度整理すべきでしたね。
大切にとっておいても、
読み返す暇なんて無かったんですから。

数日胃痛で寝込んでしまいました。
痛みは治まりましたが、
スケジュールロスが痛いです((+_+))
ではまた後ほど。
[PR]
by supica86 | 2007-05-24 16:47

バナナケーキ

b0040819_7254988.jpg突発性難聴?になったり胃炎?になったり慌しいです♯
はしかにかからないようにせねば。
あれ、
2度かかる人もいますから(友人経験済)!

炊飯器で出来るパウンドケーキを焼いてみました。
この私でも下準備がラクショーだったので、
調子にのってバナナを混ぜてみました。

翌朝バナナは黒ずんで苦くなっていました(当たり前)。
何事も調子こいてはいけないですね。
[PR]
by supica86 | 2007-05-22 07:35
b0040819_21142584.jpg現役の営業車の様です。
自走しているのも目撃しました!
これからもバリバリ仕事に励んでほしいものです。

ソフトクリーム好きな管理人です。
「道の駅アグリパークゆめすぎと」のものは、
清泉寮のものを超えるかもしれぬ美味しさでした。
また食べたいぞよ♪

胃が痛いのでおやすみなさい。
[PR]
by supica86 | 2007-05-21 21:33
b0040819_18161869.jpg市立でいて、
オーガニックレストランが内部にあるんですよ!
どれもこれも気になるメニューでありました。

さて、
かぶだよしさん宅の三沢作品達ですが、
大勢の仲間たちと楽しそうにしていました。
抑えた光の陰影が印象的なご自宅と比べ、
真白で明るい空間で。
本当にこれが彼ら?
見間違いするほど、
空間や照明の心的影響って大きいですねぇ。

この企画展、
小中学生は入場料無料。
難しくとらえがちな芸術鑑賞も、
対象が動物なので子供にもわかりやすいでしょう。

三沢さんと寺田農さんの対談は、
寺田さんの朗読のおまけ付きでした!
早起きして行った甲斐がありました。
一番に並んで、
特等席をゲットしましたもの(ウホホ)。

来年のこの時期は村田朋泰さんの企画展だそうです。
公立なのに侮れない美術館ですな。
[PR]
by supica86 | 2007-05-18 18:38

三沢厚彦VS寺田農

b0040819_1335795.jpg今さらなんですが、
ゴールデンウィーク最大のイベントが、
タイトルの対談でした。
三沢さんの企画展でのイベントです。

平塚市美術館で行われました。

三沢厚彦さんは、
今最も注目されている彫刻家です。
かぶだよしさんのお宅には、
その三沢作品達が住んでいるのです!
平塚へ旅立った彼らが、
ステイ先でどの様にふるまっているのか、
この目で確かめたくなりました。

寺田農さんは、
俳優、朗読、吹き替え等多方面で活躍されています。
個人的には、
スティーブ・マックイーンの吹き替えが、
彼を印象づけています。
ただいま公開中の映画≪アンフェア≫にも出演しておられます。

平塚市美術館は、
私が長年暮らした場所から近い場所にあります。
同級生(別に親しくない;(笑)が勤めていたような。

上記のような条件が揃えば、
安静中の身とはいえ、
鞭打ってでも行かねば後悔するぅ~
とハチロクで出発!

続く
[PR]
by supica86 | 2007-05-18 14:07
b0040819_1755812.jpgジョイフル本田(ホームセンター)内にある、
落ち着いたカフェが、
行くたびに気になっていました。

運良く(珍しく)サービスタイムだったことも重なって、
休憩してみることにしました。
ケーキと飲み物で480円でした。


このホームセンターにはアンティークショップがあって、
輸入雑貨や家具などが揃っています。

86の鋳物プレート(骨董)に目をつけていましたが、
売れてしまったそうです。
楕円形で手のひらに載せるといい感じに納まったのを思い出しました。

やはり一品物は、
出会いを大切にしなくてはならないようです。
[PR]
by supica86 | 2007-05-17 17:19

坦々麺/FOB COOP

b0040819_1716296.jpg隣町にこだわりの坦々麺屋を見つけたときの一枚。

これまでは坦々麺を欲すると、
千葉まで足を延ばさねばならなかった。

坦々麺て店によって当たり外れの差が大きく感じる。
口に合わないと一口で嫌になんないか。


FOB COOP(インテリアショップ)のHPを見ながら、
テレビを付けたら、
たまたまFOB COOPオーナーの特集番組だった。

内外とも真白な家が印象的。
中はともかく、
雨の多い日本で外観の白を維持するのは、
とても大変そう。
[PR]
by supica86 | 2007-05-14 17:16