AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0040819_829579.jpgバイオガソリンが本日より発売だって。
バイオガソリンって知ってた?
とうもろこし やさとうきびなどで出来ているらしいよ。
甘い匂いするのかな(笑)

写真は東京の消防署で撮ったもの。
このミニ消防車、走るのかな?
レンガづくりの署もいいね。
[PR]
by supica86 | 2007-04-27 08:42
b0040819_1321847.jpg美味しかった。
しかも無添加(無添加に近い、かも)だ。

大事に大事に使用してきたトヨクニのストーブ
赤外線スリムファンヒータとサヨナラした。
以前にもここに書いた友人のお下がり。
もうメーカーすら存在しない骨董品だよ。

粗大ゴミ(有料)サイズなので、
ひたすら分解分解。
先日のピンチハンガーに続き、
ひたすら解体作業っす。
このところ車をイジっていなかったものだから、
工具を使う楽しさを思い出させてもらったよ。
[PR]
by supica86 | 2007-04-25 13:28

山芋のケーキ

b0040819_2222825.jpgバターの代わりに⇒太白ごま油砂糖の代わりに⇒メープルシロップ
ヘルシーレシピに興味が出て、
10年ぶりにケーキを焼いてみた。

見栄え⇒まぁまぁ(左の切れ目はナイフを入れた痕)
味⇒甘味が足りない!(ほんとヘルシーだよ…)

結局デザートとしてではなく、
翌朝のパン代わりとなったとさ♪
[PR]
by supica86 | 2007-04-23 22:07

ビヨンセ ニアミス?

b0040819_21371087.jpgその日、
青山のサマンサタバサに居た。
旧知の皆さまなら察するが如し、
本来の目的は別にある。
奈良美智のカフェだ。

写真は苺のアイス(ミルフィーユ) 。
ランチタイムが16:00まで設定されており、
遅い昼食をとっている人が多かった。
言うまでもなく奈良ワールドに染められた装飾に、
目を奪われる。
ちゃんと小屋がありましたとも♪
店は、ビル5階にあり、
青山の眺望も楽しめる。

翌日かのビヨンセがサマンサタバサを訪れたそう。
[PR]
by supica86 | 2007-04-23 21:49

ピンチハンガーお葬式

b0040819_2305536.jpgダイクマで購入し、
愛用していたピンチハンガーです。
プラスチック部分が一気に欠けはじめ、
ご臨終となりました。
手術(つぎはぎ)しつつ10年を生き抜きました。
お疲れ様&どうもありがとう!

納骨までが難でした。
ゴミの分類に合わせて、
プライヤー片手に格闘(解体)ですゎ♯
[PR]
by supica86 | 2007-04-20 23:18

杏仁♪杏仁

b0040819_16125945.jpg春日部のカレー屋さんでいただいたデザート(サービス!)がとても美味でした。
主軸のカレーよりもこの杏仁の印象が強く(笑)
再訪したいと願っております♪

食べ物にまつわることでもう一つ、
スーパーで無添加葛餅の試食を配布してたんですよ。
抜け目なく飛びついたわさ!
帰宅して気づきました。
春色、
つまり薄手のコートに点々とした濃茶のシミを!
慌ててシミ抜きするも、
地の色まで消してしまう始末。
食い意地が裏目に出てしまいました(;O;)
[PR]
by supica86 | 2007-04-19 16:21

金のハチロク

b0040819_15642100.jpg一ヶ月に及ぶ勢い!?
で放置してしまいました、汗。
皆様お元気ですか?
当方元気ありませぬ。
年度末~年度始めと仕事で無理をし過ぎたか、
輸血寸前までいってしまいました♯

色白になったのは、
車と戯れる回数が減ったからね♪
などと自己解釈して喜んでバカでした。
単に血液が不足していただけなのに。

トミカのゴールドトレノでも眺めながら、
鋭気を養うべ。
[PR]
by supica86 | 2007-04-16 15:16