AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0040819_15261654.jpg写真が不出来で、
得体の知れないものになってしまっています、汗。

先輩の土産です。
彼女はここ(東京會舘レストランのほう)のカレーが大好物。
御主人との定番デート♪ランチだそうです。


さて、御多分(ごたぶん)に洩(も)れず 、
我が職場も年度末ということでバタバタしとりやす♯
ちょっと無理したせいか貧血をぶり返してしまいました。
なので、仕事量を減らし、なるべく自宅で安静にしております。

週一のお楽しみだったドラマ『相棒』&『ハケンの品格』も終わってしまって、
安静の友!?テレビは、
どうでもよくなってしまいました。
パソコンは、
家人作業のために貸出中。
よってブログ更新も滞りがち。
もっぱら図書館借用の健康本を片手にゴロゴロしてまする。
[PR]
by supica86 | 2007-03-22 15:56

近頃の情報番組

b0040819_13294770.jpgなんかさぁー
「巷でこんなん流行っています」的なのやたら多いけどさー
なんでそうなったとか分析や結論が無くてさー
肝心なそこんとこが知りたいのにさー

まさに情報の垂れ流しってやつ。

クイズ番組なんかもそうだなぁ。
司会;「答は×××です。」
客席;「えー!」
と盛り上がるが、
肝心の解答開設は端折られていたり♯

一方的な人間関係の如し。

後味悪いので、
そぉいう番組は避けがちになった。

※写真は飯能にあるムーミン屋敷。
ゆがんだ建築物って稀少だ。
[PR]
by supica86 | 2007-03-22 13:43

***三寒四温***

b0040819_16561748.jpg寒がりなので、
しまいこんだダウンコートをまた引っ張り出しました。

ダウンがらみで水鳥の話でも。
降水量が少ないせいか、
川の水が貧相です。
その状況下、
水鳥達が潜る姿がとても滑稽。
水嵩が無いので、
お尻を出しながら立ち泳ぎ状態なんですもん(爆)
鴨の類は一斉に水へダイブするもんだから、
お尻軍団がぷよぷよぷよと…♪

写真は、
先日紹介した<道の駅五霞>の鴨ハンバーグです。
鴨と言ったら、
鍋物か蕎麦饂飩の世界でしたが、
これも舌を唸らせてくれました。
付け合せの鳥唐もナイスでにんまり。
[PR]
by supica86 | 2007-03-15 17:12

そうめんつるり

b0040819_8482721.jpg胃腸が揮わないので、
季節違いも甚だしいが、
そうめんを引っ張り出した。
おばから貰った<揖保の糸>が。
0、5人前(ビミョー)余っていたのだ。

そうめんで乾物なのに、
1~2分で茹で上がるから手軽だよねぇ。

意気揚揚とザルにあけ、
あけ、あけ、あけ、
手元が滑って、
流しへ直滑降…

ふぇーん。・°°・(>_<)・°°・。
0、5人前が0、25人前になっちゃったおぉ。

ほんと調理(料理とはおこがましくて言えん)って苦手である。

※かねてから気になっていた<鉛筆ハウス>を撮った。
[PR]
by supica86 | 2007-03-11 08:56
b0040819_2015896.jpg
先日KIHACHIカフェで、
脅威なる光景を目の当たりにしました。
私が席に着くと、隣席に
年の頃20代前半の女性が一人居ました。
もくもくとケーキを食していました。
飲物は一切無し。
ただひたすらケーキを食べるのみです。
メールもせず本を読むわけでも無い。
一心不乱にケーキにむさぼりついています。
少なくとも普通サイズの物を10個以上は、
腹に収めたとみえます。
しっかりと口を拭いて帰られました。

以前テレビの大食い番組出場者に遭遇したことがありますが、
その時につぐ衝撃でしたね。

またしても柑橘系をいただきました♪
稀少な屋久島たんかんです。
自然の甘味が口いっぱいに広がります。
さぁて今夜はたんかん風呂と洒落こむか!
皮をネットに入れ準備完了。
[PR]
by supica86 | 2007-03-10 20:17

ラスカルと世界名作劇場

b0040819_884621.jpg東京駅一番街には、
唯一のラスカルショップがある。

と、前回の続きを書くぞ。
キャラキャラッパ(キャラクターや玩具売り場)を散策した後は、
和菓子エリアで品定め。
年上の方への贈り物を選択するためだ。
<ここと浅草本店でしか買えない>とうたう
「むぎとろ」の菓子に決定!
<手まり刺繍が施された美しい箱入り>というのも決め手となった。
お、
あんみつで有名な「みはし」の喫茶がある。
500円前後でクリームあんみつがいただけるよう。
地下街とはいえ、周辺の喫茶やパーラーでは、
クリームソーダが一杯840円する東京価格。
「みはし」は穴場かも♪

だもんで、
レストラン街等はなめるようにしてすり抜け、
ブティック街も縁が無いのでカットした。

大きな栗を使った焼き栗屋に後ろ髪ひかれつつ、
大丸デパートの地下街へ(一番街と繋がっている)。
目新しくて小奇麗な食品売り場に目がランラン☆
試食もけっこういただけて、
無料でお腹いっぱいに(笑)
「せっかく東京くんだりまで出たのだから、
何かうまそうな物仕入れていこう!」
などと息巻いていたくせに、
どれも良さ気で決められなかったよ(爆)
[PR]
by supica86 | 2007-03-10 08:31

東京駅地下ウォーク

b0040819_18343359.jpg所用で東京へ行った際、
時間ができたので、
東京駅の地下街へ足を延ばしてみた。

まずは駅一番街。
ラスカルの専門店を初訪門。
予想に反して、来客はおじ様ばかり。
溢れんばかりの商品群は圧巻。
大中小、様々な種類の人形たち。
鞄にクッションに食器と多岐に渡るラインナップ。
タイルなんてのまであったよ。
一番本物(アニメだが)に似ていたのは、
ラベンダーを抱えた人形。
あぁどれも購買欲をそそるものばかり。
一つに決めることができず、
家人への土産は次回への楽しみに…

次はスヌーピーショップを目指す。
驚くや、ここもおじ様達で賑わっていた。
服も扱っているが、
Sサイズオンリーで、
遺憾千万(うそ。ジャストサイズが有ってもどうせ買えない)。

そしてトミカショップ。
100ポイント貯めて貰える
<黄金のスプリンタートレノ>が、
開店台の上で回ってた。
うぅ欲しい。
スイフトスポーツが3月17日発売だって。
早速乗っている後輩へ連絡。

だらだら長くなったので続く。


きのこじゃないよ、ムーミンハウスだよ!(写真)
[PR]
by supica86 | 2007-03-08 18:37

苺大福/道の駅 五霞

b0040819_22493250.jpg11:00より販売開始!
目の前で、
作りたてをいただけます。
地元産の巨大苺に程よく調和するあんこ♪
とろとろに軟らかい餅♪♪
もちろん無添加だから、
身体も喜ぶことでしょう。

正直、
苺大福って中途半端な食べ物だと思っていました。
でもここのを知って、
私の中の美味しい部類に一気に昇格です。

五霞へ行くのは、
安くて新鮮な食糧品をGETするのが目的でした。
が、最近では、
ここで摂る食事も楽しみに加わりました。
折をみて紹介していきますよ。

※食い気に負けて、
苺大福らしさのかけらもない写真に…
[PR]
by supica86 | 2007-03-04 23:00
b0040819_7481355.jpg菊川怜が下着のCMに出ているが、
「魅力無いねー、色気無いねー。」というのが、
周囲の一致した感想である。

結婚報道に絡み、
このところマスコミ露出が多かった藤原紀香
バカっぽかった。
なんかすごぉーくとんちんかんだった。


以上朝からどうでもいいつぶやきでごめんなさい。


お詫びにとっておきのアイスの写真を。
道の駅五霞の手造り苺みるくジェラートなり。
ここのはシングルが2玉!です。
お得感たっぷりで、
身体に優しくオススメです。
[PR]
by supica86 | 2007-03-01 08:15