AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0040819_22181198.jpg顔が痛い。
この一週間顔が痛かった。
朝、出勤しようとしたその時、
チャイムが鳴った。
慌てて玄関ドアを開ける際、
ドアが顔面直撃*^(☆。x)

宅配便だった。

何ゆえ早朝狙うなり。

確かに我が家は不規則だが。

(〟-_・)ン?よまれてる??



写真はいただいた美味しい物。

伊予柑はみずみずしく、
今時分、充分に喉を潤してくれる♪
まさに体が欲するもの。

黒船のラスクは、
初めて食べるカステラベースのもの。
ケースがこれまたモダンでかっくいぃ♪
[PR]
by supica86 | 2007-02-27 22:30
b0040819_2215391.jpg近所の32スカイラインGT-R、
ライトチューンで渋く決まっていたのに・・・
急にラブリーになってもうた(・o+) アチャー
ボディカラーはシルバーだが、
リップがピンクに塗られた( ̄□||||!!
内装はキティ仕様へ!

がっかりさ。

近所と言えば、
新築なのに汚い家がある。
「住み方が汚い。」って言うのかな、
洗濯物の乱雑な乾し方、
庭にためているゴミ袋の山etc
通りに面しているから目に付いて仕方ない。

そんな家では、
ベンツもセルシオも似合わんぞ!

※写真はムーミンハウスの天井だ。
石造りの家でこの天井は、
粋なアクセントとなっている。
[PR]
by supica86 | 2007-02-25 22:35

お洒落な世界地図求む

b0040819_21313030.jpgこうも目まぐるしく世界情勢が動いていると、
地図の買い時ってあるんかいな?
って困ってしまいます。

かねてから写真(ムーミン谷の地図)のように、
お洒落な地図を探しているんだけど、
現代物ではなかなか無いですおね。


昨日も休日返上で働いて、
今日も残業明日も仕事、
地図も私も消耗品ですなー(悲)

<お気に入り>に長年登録していたHPオーナーが、
天へ召されました。
生家近くの中華屋を、
その方も好まれていたました。
どうぞ安らかに。
[PR]
by supica86 | 2007-02-19 21:42

鹿の子餅貰ったよ♪

b0040819_2126712.jpg越中銘菓
ほわほわして、
綿菓子を餅にしたような食感。
甘味が強いので、
毎日半カットずつ頬張っています。

全然関係ないのですが、
ミステリーサークルってもう現れないのでしょうか。
やっぱり
「人造物かつブームも去ったから誰もやらなくなった。」
ってぇのに行き着くんでしょうか。
[PR]
by supica86 | 2007-02-13 21:35

夏みかん貰ったよ♪

b0040819_2153097.jpg「夏」みかんとはいえ、
収穫時期ってマチマチなんだってね。
これはなんと職場になっていたんだって!
先輩が発見し、
収穫!?してきた。
ただの庭木の産物?にしては、
立派な外観だ♪


最近顔が白くなってきた
ビタミンCサプリ飲んだり、
美白化粧品とか使ってないのに。

理由はきっとあれだ!
長時間運転をしなくなったからだ。
車の運転て、
冬でもかなり日焼けするからね~(笑)
[PR]
by supica86 | 2007-02-12 02:14

ハチロク貰ったよ♪

b0040819_0575298.jpg暫くネットから離れていた間にブログの機能が増えていた!
シンプルなエキサイトブログでも、
ちょっとばかし文字遊びが出来そうだ。

さて医者に運転を制御(うぷ)されてから、
かなり車ネタと縁遠くなってしまった。
しかしながら車が好きなことには変わりないよ!

ミジメな私にハチロクの差し入れ!?が(笑)
でももったいなくて開封できませぬ(爆)


残念ながらモータースポーツは無理だけど、
買物程度ならちょこちょこ転がしているんだ。
サーキットマシン(といういのはおこがましいが)は、
信頼できる友人に預かって貰っている。


埼玉に杉戸や幸手ってところがあってね、
異様に90系カローラが多いの。
かつては一世を風靡したあの人気の型だよ。
今では、滅多に見ることも…
なんて思ってたらうじゃうじゃいんの!
(・・?)ナゼ?

今日ポルシェの968とすれ違たよ。
ポルシェで一番好きな型。
何年ぶりに見たのだろ?
[PR]
by supica86 | 2007-02-12 01:13

ブレスアリアリズム

b0040819_23332837.jpg世界には、
何十年も水や食物を摂らずに生きる人々がいるらしい。
そういう人々や生き方を、
ブレスアリアリズムとかなんとかいうらしい。
完全自給自足生活者達だ。

そこまで極端でなくても、
主食(パンなど)と水だけで長寿村を形成する地域もあると聞く。

「余計な物を多く摂取するから不健康になるのだ。」

との説は、
妙に説得力があるんだよな。

※写真は、
噂の『八紫生』のハンバーグ。
ミニサイズなのに、
現れたのは、
手のひらサイズなりぃ!
[PR]
by supica86 | 2007-02-10 23:51

シチリアで買った塩

b0040819_7465986.jpg岩塩です。
1キロで60円ぐらいだったでしょうか。
荷物になるので断念した、
<容器入り>でも倍ちょっとの値段でした。
少量でも味が濃いので経済的でした。
そして天然塩は、
何より身体に優しいのがいいですよね。
使いきってしまったのでサヨナラショットとなりました。
[PR]
by supica86 | 2007-02-02 07:51

炭シャンプーの落とし穴

b0040819_2153196.jpg日常は、石鹸シャンプー+クエン酸リンスで洗髪をしている。

たまに浮気をして、
合成洗剤系シャンプーに手を出すこともある。
炭シャンプーは、
その類だが、
<炭>入りというところが健康的気休めではある。

あの黒色がネックだったとは。
飛び散った黒点が乾燥し、
固形化。
一度固まるとなかなか頑固で、
お湯ですらそう簡単に落とせない。
汚い風呂場になっちまっただよ。
(・_・、)グスン


※ムーミンハウスのライト類はとても個性的。
これからアップっしていく窓の形にも注目です。
一つとして同じ形の窓は無いそうで(ノ´▽`)ノ♪
[PR]
by supica86 | 2007-02-01 22:02