AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

どこもかしこも

b0040819_7355211.jpg<不二家>の有様に自分の職場を重ねる思いだ(ノ_-;)ハァ
リーダーシップの欠如、なぁなぁ、いい加減(悪い意味のほうね)…

<あるある捏造>も根本はそんなもんだろう。
健康ネタには踊らされるほうだが、
あるある系は、
はなからうさんくさかったのでセーフだった。
だったが、親族が皆ひっかかっていた(ノ_-;)ァ

「女性は産む機械」By厚生労働大臣言っていいことといけないことの分別を学ばずとも、
大臣にまでなれちゃう、
いい加減な(しつこいが、悪い意味のほう)国ニッポン

※写真はムーミンハウスの台所ニッチ
こういうニッチがいつかは欲しい。
飯能にあるムーミン公園へ、
ムーミン連合に抜けがけして行ってしまいました。
[PR]
by supica86 | 2007-01-31 07:54

ラスカルな日々

b0040819_7483114.jpg毎週水曜日の『相棒』と『ハケンの品格』が終わると、
翌水曜日までテレビの楽しみはお預け。

その間は『あらいぐまラスカル』のDVDがお供です。
1話が30分だから、
勤め人の私でも時間を取られずに楽しめます。

医者に『運転禁止』されて数ヶ月。
まぁ近場ならちょこちょこ乗ってますが(自己責任において)。
なにせくるま&旅行が×では、
ストレス発散の場がありませんので、
ラスカル様様です。

運転量が減り、
身体に変化がありました。
けっこう色が白くなりました(爆)
車って焼けるんですよね~

あ、写真がムーミンだ(笑)
[PR]
by supica86 | 2007-01-26 08:39
b0040819_7564517.jpgイグ・ノーベル賞受賞者には、
日本人もかなり含まれる。

・なまずと地震の研究を7年した気象庁
・『バウリンガル』の開発陣
犬種別犬語にまで対応していたとは!
ブルドッグ、パグ、ボストンテリアなどブヒ系も網羅♪)
・『たまごっち』の開発陣

などが代表的だが、
私はこの人に注目したい。

◆岡村良之助(名古屋)◆
馬や竜や人等のミニ生物(全長0.3㎜程度)の化石発見!
[PR]
by supica86 | 2007-01-25 08:10

続報 初夢宝くじ

b0040819_7331064.jpg昨日黄色いツインとすれ違った。
白髪のお爺さんだった(´▽`)

それから未だ正月飾りをつけっぱなしのセダンを見た。
他国の人?


そうそう初夢宝くじ、
当選していました。
自分で確認した際は「外れ」だったのですよ(ボケ)

末等200円!
10枚買えば1枚当る当選金だ。
なぁんだ、ではあるが、
手持ちは1枚だったからまぁ良かろう。

※写真;ムーミンの桟橋を望む
[PR]
by supica86 | 2007-01-24 07:42

死と隣り合わせ

b0040819_22575356.jpg受験生の皆様、
センター試験ご苦労様でした。
私もご苦労様でした。
土日返上休日無しで働いております。

1日の三分の二を職場で過ごすと、
当然顔つきはヤバくなります。

カンボジアで発見された「野生化した女性」も、
激しい顔相だったそうですね。

そのNEWSで思い出した、
夏の出来事。


それは、
カンボジアからベトナムへ入国の際に起きた。

この年最強の嵐で着陸できず、
空港上空で待機すること1時間。

やっと降下したと思ったら、
激しい衝撃!
壊れる座席、
人々の悲鳴!!!

機体は右へ左へ横滑りし(飛行機のドリフト初体験!)、
大きく滑走路をずれ、
耕す(ドリフト用語;舗装路以外の土面を走ってしまうこと)。

やっと、やっと停止した場所は、
「ここはどこ?」
それほど滑走路から大きく外れていたのだ。

土砂降り。
地面(水面)の中、
降ろされてわかったことは、
なんと、
タイヤがパンクしているではないか。

車でいうハイドロプレーニング現象だけではなかったのだ。

職業が添乗員である同行友人ですら、
「こんな体験はかつて無い」と。

~~昨年から引っ張ったこの話題、これにて完結~~

写真はベトナムのポピュラーなミネラルドリンクです。

☆おまけ☆

パトカーの今昔
[PR]
by supica86 | 2007-01-22 23:33

電磁波 怖い

b0040819_815392.jpgこれを読んだら憧れのオール電化住宅が、
憧れでなくなりました(@Д@; アセアセ・・・

うちも高電磁波地域なので、
電磁波を跳ね返すような強い体を作りたいです。

デンジマンていうのがありましたね。
どーでもいーことですが。
[PR]
by supica86 | 2007-01-18 08:07

じゃがバターはお好き?

b0040819_7505975.jpg出店の中で、心惹かれる物…
それはじゃがバター!
大きなじゃが芋を丸ごと揚げてあるんだ。

各所で見てわかったことは、
①価格相場は500円。
衣付きは湘南地区の特徴らしい。
店によっては、
ホットケーキミックスのところも♪

近年は、
<コーントッピング・バターたっぷり・食べ易い形状の皿・箸袋付き割り箸>
とサービスも向上!

さすがに一人一個は胃に重いので、
数人でシェアするべし!
[PR]
by supica86 | 2007-01-17 08:02

杏里 ♪砂浜♪

b0040819_19243198.jpg図書館にて懐かしいCDを見つけたので、
さっそく借り出してきました。

杏里のベストアルバムです。

『砂浜』という曲が好きでしたが、
今聴き返しても変わらずですね。

作詞・作曲は、
<かおる>という方なのですが、
どんな方なのでしょう。
昔疑問に感じていたことまで、
また気になり出してしまいましたわ(笑)

※写真は本文とまったく無関係です。
あえて述べるなら、
前回のブログの写真に連動しております。
[PR]
by supica86 | 2007-01-16 19:32

心の平穏を求めて!?

b0040819_1918247.jpg日本庭園の画像でもアップしますか!

暁?の地震のせいで、
その後の夢見が悪いったら(--;

意図的な当て逃げ(車VS私)、
更に殺されそうになり、
交番に駆け込むも、
警官は不在…

当ててきた車をけっこう覚えています。
黒バンパー白ボディのバン。
犯人は見知らぬおっさん(推定年齢60歳)。

あぁどうか正夢になりませんように。

・・・目覚めると、
手首に5cmの切り傷が!(マジ)
[PR]
by supica86 | 2007-01-16 19:23

さらばベネトン!!

b0040819_1202257.jpg新古品2000円で我が家の仲間入りをしたこの財布、
3年使ってボロボロにくたびれ、
お役ゴメンとなりました。

これぞベネトン!て感じのカラーリングが気に入っていました。
最近のベネトンは地味ですからね。

『遺影』より


>mocoママ殿

初夢(宝くじ)は木っ端微塵にくだけましたΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
そして蛇足かもしれませんが、年賀状すらスカでした( ̄Д ̄;) ガーン
[PR]
by supica86 | 2007-01-14 12:05