AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2006年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

湘南担仔麺

b0040819_7463994.jpg昔行った藤沢の店が、何故埼玉に!?
店員に尋ねれば、
藤沢(本店)は閉めて、
ここともう1店オープンさせたとのこと。
湘南にない、湘南担仔麺(店名)…

この麺は、最後まで熱々でいただけた。
鍋半分くらいで腹も満たされた。


今日は相棒だ!
残業回避だ~♪
[PR]
by supica86 | 2006-10-31 07:49

お芋様

b0040819_6523892.jpgおはようございます。
芋がおいしい季節となりましたね。
蒸し器が無い我が家では、
オーブンに頼っています。
200度設定1時間、
あとは機械様におまかせなので、
らくちん♪

電子レンジでチン♪より時間はかかりますが、
味&触感&皮の剥き易さは、
どれも勝ります。
[PR]
by supica86 | 2006-10-29 06:57

はみタイパトカーって。

b0040819_1559174.jpgはみ出しタイヤのパトカー、写真が見たかったな。
けっこう格好いいんじゃない?

呼ばれて運転して検挙された挙句、
反則金まで徴収されるとは、
ルールとはいえその警察官に同情するよ。

+++ヤフーニュースより+++

<違反パトカー>整備不良で警官検挙 宮崎県警

 宮崎県警は27日、整備不良のパトカーを運転したとして、えびの署の男性警察官(51)を道交法違反(整備不良運転)の疑いで検挙したと発表した。今年9月に民間人から「タイヤが車体からはみ出しているパトカーがある」という指摘が県公安委員会にあり、調べたところ整備不良が分かった。県警は「違反を取り締まるべきパトカーが違反をして申し訳ない。違反車という認識は署側に全くなかったが、今後は車両の管理を徹底したい」と平謝りだった。
 指摘を受け、県警は同署に宮崎陸運事務所での検査を指示。今月3日に測定したところ、4本のタイヤのうち3本が車体から2~4ミリはみ出していることが分かった。このため、署から同事務所までパトカーを運転してきた警察官に反則切符を切らざるを得なくなった。警察官は反則金7000円を納付した。
 県警によると、タイヤとホイールは昨年4月、同署の車両管理係が取り付けた。それぞれ適正サイズだったが、組み合わせが悪く、はみ出しの原因になったらしい。県警は今回の事態を受け、保有する全車両928台を点検したが、他に整備不良車はなかったという。【小原擁】
(毎日新聞)

※写真はAtoZ入り口ら辺です。
AtoZ周囲はライトアップされていて、
夜は別の楽しみを与えてくれました。
[PR]
by supica86 | 2006-10-28 16:04
b0040819_7234090.jpg大きな大きな奈良美智のポスター?也。

イベント会場入り口の壁にかかっているものです。
昼間は人多すぎで、撮れませんでした。
夜で正解です。

え?不気味??


では仕事へイッテキマース=========”└|∵|┐
[PR]
by supica86 | 2006-10-28 07:25

GLOBAL

b0040819_23492647.jpg恋焦がれていたあの方が、
何年もの時を経てついに私の元へ…

その名はGLOBAL
世界中から高い評価を受けている包丁様であります。

ボディデザインの秀逸さは定評を博していますが、
パッケージデザインも実に素敵。
シャープさが刃物の力を見事に表しています。
それでメインの包丁を後ろに追いやって、
パッケージを全面に配置した撮影となりました。

容姿端麗なだけでなく、
中身もキレル(当たり前だが)。
彼のドイツ人スター、
ヘンケルスさんを凌ぐとか。

そんなこの方は、
我らが日本人!です。
名前は外国人だけどね(-"-;A ..

ここ数日話題にしてきた日本文化ネタはこれで完。
[PR]
by supica86 | 2006-10-28 00:02

アラーキーの個展

b0040819_22422697.jpg先ほどテレビにアラーキーが出ていたので、
この話題。

彼の作品を見たのは後にも先にも一度だけ。
急遽立ち寄ることになったオランダで。
散歩をしていたら、
偶然にアラーキーの個展会場の前を通りかかったのだ。
時間が無かったので、
外から眺めるだけだったが。
ガラス窓から会場がよく見渡せた。
ラッキ~。

海を越えたオランダで、
日本人が評価されているのがなんとも誇らしかった。

写真はAtoZの夜だ。
おやすみ。
[PR]
by supica86 | 2006-10-27 22:51

日ハム日本一!

b0040819_2220942.jpg【AtoZ】の【o】の中から今晩は!

昨日書いてアップし損ねたネタです↓

ファンを大切にする日ハムの優勝は、
野球ファンでなくとも喜ばしいこと。

叩かれても叩かれても頑張りぬいた新庄
それが自己計算されたものだとしても、
それでもいいでないの。
きっと多くのサラリーマン達が、
彼に己を重ねて、
励まされているはず(実は私のこと、ぷっ)。

ヒルマン監督
日本語で話そうとする姿勢が、
いつも素晴らしかった。
他の外国人監督達(特にサッカー)は、
何年日本に居ても、
日本語無視だもんなー。
母語を大切にするのは尊いこと。
他国語を理解しようとするのはより尊い。
スポーツバカ』という日本語があるのをご存知か?
他の外国人監督達よ。
[PR]
by supica86 | 2006-10-27 22:40

壁も光るぜ☆AtoZ

b0040819_18466100.jpg警備員に怪しまれたらどうしよう…
という心配は要らぬ損。
ファンには理解ある警備会社だったよ♪
他にも何人か、
撮影に来てたな。
犬の散歩をしている人も。
[PR]
by supica86 | 2006-10-26 18:51

夜のAtoZが気になる

b0040819_740566.jpg奈良ねぷた に対面したあと、
また(懲りずに)AtoZの会場へ向かった。
夜は夜なりの仕掛けがあるんじゃないかな、と。
[PR]
by supica86 | 2006-10-26 07:44

プレシアのプリン

b0040819_7391789.jpg神奈川にいたときによく食べていました。

県内のスーパーで買えましたが、
親は会社まで出向き、
出来たてを手に入れていました(笑)

近くのスーパーで売られるようになったので、
再会記念にパチリ☆
[PR]
by supica86 | 2006-10-25 07:46