AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

水虫におののく

b0040819_2192090.jpg前から気になっていた。
足の裏の皮が少し剥け気味、
心なしか痒く感じるときもある。

もしかしてあれか?
み・ず・む・し??
\(>o<)/

何故ぇ~
毎日入浴は欠かさないし、
周りに感染者は居ないし、、、
どこで貰った?
温泉かい?

とにもかくにも不安は尽きず、
夏休みに思い切って皮膚科へ。

担当医は夏川結衣似の素敵な人だ。

慎重に皮をはがし、
検査へ。

((o(б_б;)o))ドキドキ

「水虫の菌はおりませんよ!
2人で2度検査をしてもいませんでした。」

安堵しつつも、少々がっかり。
覚悟決めてたから(笑)
過度の思い込みってやつだな。

とすると皮剥け&カユミは何さ。

「汗疹みたいなものですよ。
水分に弱い皮膚のようですから、
洗うときも優しくお願いします。」

あーまたもやアセモときたか。

私だけにアセモ要注意報発令中

※写真はリラックスポーズの友人(犬とは思えない)でし。
[PR]
by supica86 | 2006-09-29 21:28

ルノーはご近所

b0040819_738981.jpgPIT PARTY(ルノーF1チームのお祭り)で嬉しかったのは、
フォーミュラーカー(写真手前)だけでなく、
箱車(写真奥・市販車)のイベントも用意されていたことですね。

私、ハコシャズキ!

フォーミュラーカーもいいけれど、
身近な箱車への思い入れが強いっす。

この日のハコシャ主役は、
メガーヌ(同僚が乗っているよ!)。

個人的にはトゥインゴにも出てきて欲しかったと。
うちのツインに名前と見た目がちょっと似ているんですよ。

もちろん本国フランスでは、
うじゃうじゃ走っていましたよ~♪
[PR]
by supica86 | 2006-09-29 07:50

PIT PARTY !

b0040819_20281742.jpgRENAULT F1 TEAM のお祭りへ行ってきました。
招待券ありがとうございもす!
会場は富士スピードウェイ

夜明けから日没まで居座りましたよ。

前日はお台場でも別のF1祭り?的なものをやっていたようで。

いよいよ来週は日本グランプリ
最後の鈴鹿戦ですね。

誰か行くのかな?
[PR]
by supica86 | 2006-09-28 20:41

東京タワーを撮影する

b0040819_740239.jpg秋の日はつるべ落としとはよく言ったものですね。
6時前で既に闇に覆われていて、
ドキっとすることがあります。

コレコレ、ナンデヤネン・・ ヾ(´ω`) 鶴瓶

AE86の車窓より夜のタワーを撮影しました。
走りながらなのでブレは許してください。
なんせ30万画素。

季節の変わり目なので、
風邪には充分注意ですよ。
私も8月後半から9月初旬にかけて、
病院ばかり通っていたので、
通院は辟易気味。
自己防衛を心がけています。
生姜紅茶は続けています。
喉にかなりいい効果があるような。

投げ出したのは、骨盤体操
3ヶ月やりましたよ。
えぇ真面目に。
体感ゼロでした。
がびーん。
健康法にも相性ってぇのがあるのでしょうか。
しかし3ヶ月…時間がもったいなかった。
[PR]
by supica86 | 2006-09-26 07:57

クレタク>キムタク

b0040819_2330429.jpg現役のクレージュタクトに出遭った。

いい物というのは遺るもの。
車だとプリメーラ(日産)は現存率が高いように感じる。
軽自動車なら、オプティ(ダイハツ)・カプチーノ(スズキ)・ビート(ホンダ)など。
流行に煽られ一時的に大増殖して、
あれよあれよと消え去る車があまた在るなかで。

だが大消費社会日本で、
古い物を使い続けるのは難しい。
例えば、
ハチロクに乗り続けることは、
国家を敵に回している
のと同じかもしれない。
燃費いいのに税金上乗せしやがって、けっ。

※タイトルはテキトーです
[PR]
by supica86 | 2006-09-25 23:55

鼻ぺちゃにやられる

b0040819_1433537.jpgスピードウェイねたの合間に、
ゆるい写真で休みましょう。
ブルドッグのおでじ君(偽名)です。
柔い顔のみならず、
毛並までふわんふわん♪

犬は全般的に好きですが、
特に鼻が低い犬に心奪われております。

何故って?

自分と相似だからかも・・・(爆)
[PR]
by supica86 | 2006-09-25 14:41

富士スピードウェイ

b0040819_12325732.jpg金木犀香る休日、
私はここで1日を過ごしていました。

トヨタが買収してから、
もうFISCOって略称ではなくなったんですよね?
古い物にひどく執着してしまう性質なので、
新しくなった時には少々淋しさを覚えたものです。

そうとはいえ、さすがはトヨタ。
リニューアルにあたって、
これまでの問題点をとことん解決しています。

≪かけるべきところには、
しっかりお金をかける≫

私の勤務先も見習ってほしいです。

サーキット全景をじっくり周ってみると、
新たな発見がありました(リニューアル後、鼈レーシングの面々と一度来ている)。
あの30度バンクが残っていました!
嬉しいですねぇ。
メモリアルっちゅうやつですよ♪
身震いするような角度がついたコースなんです。
走ってみたかったなぁ。
遅刻して走れなかったんだよなぁ(どじ)。

写真は、1コーナーです。
以前は舗装面外側が砂地でした。
みんなよく耕していたよね!?
[PR]
by supica86 | 2006-09-25 13:03

やっぱり富士山が好き!

b0040819_1082556.jpg久しぶりの休日に、
これまた久しぶりの富士スピードウェイに行ってきました。

早朝、薄曇、ハチロクで向かいました。

本コースからも綺麗に富士を拝めます。
富士山が美しく見える家で育ったため、
富士山を見ると心癒されるのです。

*続く*
[PR]
by supica86 | 2006-09-25 10:20

◇結婚おめでたふ◇

b0040819_22533451.jpgハチロク仲間が、先月結婚♪
元来体が弱い人なので、
心配な面もあるけれど、
良かった良かった。

お祝いページに見合う写真は無いかと探した結果がコレ。
珍しく鉢植えの花をいただいたのだ。

如雨露が無いので、
現役引退したティーポットを復活させてみた。
けっこういい感じ。
洒落ている。
我ながら。

今、YAHOOテレビで、ムーミンアニメが観れるんだね♪
なんかさぁ、テーマ曲が、ちびまる子チックなんだけど。
どっちがパクった?
[PR]
by supica86 | 2006-09-18 23:04
b0040819_2316648.jpg急激な冷え込みに、思わずストーブをつけちゃった。
洗濯物が乾かないので、まっ、いいか。

先日うんざりする出来事があった。
玄関チャイムが鳴り、
向かうと、
家の中に隣のおっさんが居るでないの!!

迂闊だった。
車からの荷物運搬のために、
ドアは閉めたが、
鍵を閉めなかったんだよ。

だけど普通入るか?

ここは京長屋や田舎暮らしではないんだ。
殺伐とした都会人の住み処だろう?(うそ)

めげるぅ。
そして怖い。

とどめは『いい本棚だねぇ。こんな本読んでるんだねぇ。』ときた。
それってプライバシーの侵害だぞ。

隣人だから無碍にできないのが辛い。

私の車の音を聞きつけて、
近づき、
車庫入れ終わるまで見物することもある。
私は見世物か?

職場での人間関係に疲れ、
ヘロヘロになって帰ってくるのだから、
頼む!
静かに家へ入らせてくれ。
そっとしておいてくれ。

と、すっかりナーバスなすぴかである。

※写真は、マナーをわきまえたフレンチブル、モンちまである。
[PR]
by supica86 | 2006-09-16 23:37