AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2006年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新宿の『魚や』で・・・

b0040819_22484198.jpg「今年もそっちへ行くんやけど。」

待ってました!
関西の友人と久しぶりに一献を交えてきました。

あるきっかけで意気投合した我々は、
関西組と東京組と半々に住んでいる9人組です。

年齢も性別も趣味も違うのに、
それらを越えた何かがあります。

そして西組とは、
育った環境や笑いのポジション(これ大事)までもが、
まるで違うのに、
楽しい付き合いが続いています。
今後も大事にしていきたい縁です。

あ、肝心のお店ですが、
しめさばが美味しかったですよ♪

写真が無いので、
≪亜希子≫のデザート盛り合わせでも。
[PR]
by supica86 | 2006-08-23 09:31

亜希子・・・藤沢市

b0040819_8464135.jpg6月にできたという自然派レストランへ行ってきました。

『亜希子』って、、、
昔つるんだ友人(美人!)の名前じゃん。

10種類のデリプレートランチを頼みました。
和食セットと洋食セットが選べます。
すぴかは和食セットをお薦めします。
玄米ご飯に漬物、たっぷりの味噌汁になります。
洋食セットも捨てがたく、
野菜スープ(ディッシュ♪)とくるみパン、フランスパンのセットです。
同行した親族は、
ランチメニューに含まれるデザート盛り合わせに舌鼓。
身体が喜ぶ食事を堪能しました。

せせらぎを耳にしながら、
イングリッシュガーデンを愛でるのも一興。
店内はテーブルごとにスペースが区切られ、
それぞれが違うエッセンスで飾られています。
従業員教育も行き届き、
豊かな時間を過ごせました。

こういう店は当然繁盛して混みます!!
それだけがネックですなねぇ。
[PR]
by supica86 | 2006-08-23 09:03
b0040819_20261638.jpgワンカップです。
今宵これを片手に一人晩酌です。
かぶだよしさんに教わって、
販売地そば在住の弟にオーダーしました。
宅急便より速いぜ!
サンキュ~。

奈良氏のことを
お奈良さん おならo(`^´*)o.。o○ぷー」
ならみち」などと呼びつける偽コブ。
なんとも偉そうだが、
偽コブの顔は、
彼の描く絵に似ているのだ(爆)
相似ゆえ気になるのか。
Tシャツなども欲しいようだが、
小手調べ!?
でこの純米手をGET。
奈良ファンの従姉妹にもプレゼント!

呑み終わったあとは、
定番のコップ代わりに。
蓋もついているので、
保存容器にもなり得ます。
まさにデザインと実用性が相まった
買い得な商品です。
[PR]
by supica86 | 2006-08-21 20:54

私のハチロクの日

b0040819_10105379.jpg今さらながらふりかえる8月6日。
ドリフト君達はえびすサーキットへ集結!
その他のジム・サーキット・峠・ドレスアップetcの方々は、
相模湖ピクニックランドへ。
愛車とのそれぞれの1日を満喫されたことだろう。

私は、前日ツインの仲間達と遊んだ疲れもあり、
ごろごろしていた。
車を洗ってあげたかったが、
激しい太陽光線にはあらがえなかった。
って単にバテてただけかも。

シチリア料理店を見つけたのを思いだした。
東京にあらず埼玉でシチリア料理を提供する店は稀有だ。
ハチロクを走らせた。
ツインやマボ助でもいいのだが、
ここは敢えてハチロク

ランチタイムには遅い時間だったので、
他に客はおらず。
オーナーシェフとシチリア談義にふけった。

写真はサービスのデザート盛り合わせ。
以前UPした飴細工を外して撮ったもの。

次回はシチリアに理解が深い人だけに出される裏メニューで、
迎えてくれるとのこと!

帰りに石さんお薦めのケーキ屋を視察!
店舗外観からして惹かれまくりだ。
近年、外構まで気を配った店が増えているのは、
嬉しい限り。
マイカーはエアコンレスなので、
涼しくなったら再度出直すことにした。
腹も膨れているし(爆)
b0040819_10354829.jpg

それから運動がてら田んぼへドジョウ捕りに向かった。
ハッチバックなハチロクは、
網を積むのも楽勝!

ザリガニや大タニシがいた。
神奈川では見かけることがなくなってきたのに。
用水路の水が濁っていてヤル気をそがれ、
退散。

これまでは86イベントに参加し続けてきたので、
イベントのない休日は初めてであった。
[PR]
by supica86 | 2006-08-21 10:43

四方山話

b0040819_23562232.jpg
①アメリカで人気がある女性には、
おしなべて、
小麦色の肌・ブロンドロングウェーヴヘア・露出度の高い服・激しいダンス・セクシーボディ}という共通した外見要素がありそうだ。
セクシーボディというか小太りにしか見えんが。

②ちょっと前だが、
テレビチャンピオンの≪新幹線通選手権(だっけか?)≫は凄かった。
決勝戦に女性が残っていた。
{電車通}な男性は多いが、
女性は初めてみたぞ。
どんな生活環境で育ってきたのだろうか。
選手の人となりは、
番組オープニングにちゃっちゃと流されてしまうので、
見逃すのが常なんだよな。

③<Sieraの『Dear My Friends』>と<『Masumiの小夜啼鳥』>
この2曲は大ヒットする!
と予想していたが、
思い違いで終わった。
って、何年前の曲だっけ?

④写真の料理はスズキだったと思う。
年取ると物忘れるよな。
[PR]
by supica86 | 2006-08-19 00:25

じょっぱり 華想い 

b0040819_15224722.jpg生酒はいくらでも呑めちゃいますねー(爆)
弟君の土産、純米大吟醸でし!

瓶はワインの如く、
スマートボディ。
コルクのポン栓が粋です。
写真には写っていませんが。

香り高く、キレがあり、
数分?で空いてしまいました。

このところ不安定な天気が続いていますね。
夕べは音はせずとも放電が激しかったです。
空は、始終青白い光りを放っていました。

やがて、轟音と共に強い光が!
部屋の中まで光線が差し込む勢いに、
度肝を抜かされました。
落ちたかと思いましたお☆

埼玉って雷多いですね。
何故?
[PR]
by supica86 | 2006-08-18 15:39
b0040819_821529.jpgゴミ箱求めてえんやこら。
『実用的且つかっちょいいのは無いかなー』
ホームセンター巡りで会えたよ。
ゴミ箱&

元気なフレンチブルドッグ
直立し、柵を乗り越えようと一生懸命でした(笑)

生後半年経っているので、
値段は相場の半額くらいでした。
生後1ヶ月で、
ペットショップに出される仔犬がけっこうあります。
とっても可愛いけれど、
同時に悲しい気持ちを覚えます。
一匹づつ仕切られて、
とても淋しそう。
あれ、絶対グレるぞ。

夕べ、0時頃
レトリバーを散歩させている小学生とすれ違いました。
いくら夏休みだからって、
真夜中の散歩とはいかがなものか。
保護者同伴といえ・・・
どうにも腑に落ちん!
[PR]
by supica86 | 2006-08-18 08:32

謎の材質

b0040819_11285135.jpgピューターって、知ってます?
最近よく目にするようになって、
気になっていたのです。
例えば、食器カタログなどで見かけます。
スプーンやフォークなどの材質として記載されているのです。

調べた所、
【95%の錫(すず)と銅とアンチモンの合金】と判明。
だからなんだって話になるけれど。
高級品なので、縁がなさそうです。。。
ゆえにピューターを持っていないので、

写真は、全くもって別物です。
イタリアンデザートの盛り合わせです。
しかもサービスでした♪

上に架かった飴細工が、
金属チックでしょう?
[PR]
by supica86 | 2006-08-17 11:38

すがきや

b0040819_1175377.jpgこう暑くてムシムシしとると、
順じて行動もダラダラになるわけです。
おまけに雨ばかりで買物へ行く気力が、
さらさら涌きません。

食糧尽きました…

そんな朝、
これ(写真)に助けられました。
タツロンさんのお土産;すがきやのカップ麺

『すがきや』ってこっち(関東)で売っている会社とは、
別モンだそうで。
勉強になりました。

ピリ辛スープがクセになりそう。
本格的に辛いのが偉い!
大人用ネ。
[PR]
by supica86 | 2006-08-17 11:24
b0040819_22103920.jpgここならあるんじゃないかと思っていたんだ。

≪ピスタチオジェラート≫

『ジェラート』と名乗るなら、
これは必ずおいておいて欲しい。

イタリアで食べ逃がしたズッパイングレーゼのフレーバーも
見つけたら挑戦したい。

カルフールやアウトバックステーキハウスなど、
わくわくする店が連なっているグランベリーモール!
埼玉に越して遠くなり残念(・_・、)グスン

フレンチブルドッグが散歩に来ていたよ♪

どうでもいいことだけど、
≪結婚できない男≫に出ているSHEILA(シェイラ)って役者、
梨花に似ている。
[PR]
by supica86 | 2006-08-15 22:17