AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0040819_7212487.jpg恋焦がれていました。
ついに私の口へご招待となりました。
一人で食べるには大きすぎるので、
二人でシェアします。
程よい焼加減のクレープにメープルアイス、
胡桃の歯ごたえがアクセントに生きます。

疲れていると、つい甘いものに走りがちです、、

昨日も早朝から仕事で千葉へ出向きました。
そりゃあもう汗だくで、
スーツが汗を吸ってヨレヨレになりましたとも。
これからはクールビズで行くぞ!

偶然友人と会いまして、
某大学のカフェに揃ってかけこみました。
そこは、ソフトクリーム20種を取り揃える、
ソフトクリーム好きにとってはパラダイス。
しかも学食は安い!!
杏仁(せっかくだから変わり種を)ピーナツ(千葉の名産?)をオーダーして、
ほてった身体を冷ましました。
[PR]
by supica86 | 2006-06-29 07:39
b0040819_21381840.jpg古い古ぅい昭和の車です。
ハチロクよりも更に遡ること昭和39年!の生まれだす!!
現在はトラックが代名詞の日野ですが、
かつてはセダンも生産していたんですよ。
現存するコンテッサは400台を数えるのみとなったそうです。

そのなかでもこれは上物の部類に入るのではないでしょうか。
この一台も仕事で出会いました。



先日職場の車(バン・AT)を初めて運転した。
オートマ車の運転なぞ実に3年ぶり。
少々緊張しながら、アクセルオン!
もっさりと走りながら目的地へ着くと・・・
駐車場が空いていません||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
よぉく目を凝らすと、
あ、あった!
一箇所だけ。

縦列駐車用…

どおりで誰も停めない訳です。
仕方ない、苦手な縦列駐車をするか。
バックギヤ、じゃないやリバースにシフトレバーを入れると・・・
ピーピー鳴きやがった!

「うるさいっ!今、真剣勝負中なんだ。少し黙っていてくれ!」

そう鳴かれると焦るではないか。
どうにか無事ラインに納めたけれど、
私には、鳴かないハチロクやツインがイイね☆
[PR]
by supica86 | 2006-06-24 22:13
b0040819_7193936.jpg観たよ。
終了10分前から(爆)
二度寝しちまった。
連日の出張&残業のせいだ。
( ̄‥ ̄)=3 フン
今週も休みはなし。
休ませないなら、
せめて超過勤務は課さないでほしい。

試合は残念な結果に。
中村俊輔は顔がスリムだ。

※写真は、出張先でパチリ。
この仕事に身が入ったのは言うまでもない。

手前のラビットってバイク、
ラビットってよりもセキセイインコぽくないか?
今にも喋り出しそうな可愛いさだよ。
[PR]
by supica86 | 2006-06-23 07:30

苔コッコー

b0040819_234046.jpgせっかく書いたのに消えやがった♯
写真は、初レースで表彰台に上がった友人&仲間達です☆
でも肝心の表彰台が写っていませんねー(がっくし)。

さて本日は2次検診です。
愛機スズキ ツインで向かおうと、
運転席に乗り込みます。

(〟-_・)ン?
ミラーに蜘蛛の巣張ってます
しかも蜘蛛が住んでます
窓ガラスのゴムパッキンは、苔むしてます
意気消沈

それでも検査が終われば意気揚揚?
開放されて気が緩みます。
松山千春の『長い夜』なんかかけちゃって。

(〟-_・)ン?
突如として思い出します。
検査結果判明は一ヵ月後
今の時代にそれってあまりにもスローリーでは?
癌だったらかなり進行しちまうぜよ!
一気に不安モードへ…

帰宅した私を待ち受けたものは、
高熱でダウンした偽フレンチブルドッグでした。

ますます消沈。
ご清聴ありがとうございました。
[PR]
by supica86 | 2006-06-21 23:13

元気が無い日曜日

b0040819_23382243.jpgサッカー選手の体型って、マラドーナを代表するように下半身ムッチリが主流だったよね?
今の選手達はそれに比べるとかなりスリムでない?
はてさて以前と何が変わったのだろうか。
クロアチア戦今終了だ。

風邪をひいたかも。
生姜紅茶で身体を温める作戦をとっている。
万病の元は「冷え」と「血液の流れ」から
なることを学んだ。

≪減量経過報告≫
摂取カロリーは(多分)それほどでもないし、
適度な有酸素運動(3ヶ月目)をしているが、
減量に至らない。
それはひとえに排出がうまくいってないのでは?
との結論に達した。
低体温で冷え性だし、基礎代謝量が少ない。
腎機能は生まれつきとても弱い。
日々むくみと格闘なのだ。
先ずは身体を温めることに意を注ごう。
そして血液をサラサラにして排出物の流れを容易にしよう。
身体に蓄積されている無用な水分を、
叩き出してやる!
その先に待つのは、
☆スリムで美しいボディと健康☆
…でありたいぞよ。

※写真はAE86ツーショット。
次の休み(何週間先?)はハチロクオイル交換DAYとする。
頼む、晴れてくれぇ~
[PR]
by supica86 | 2006-06-19 00:12
b0040819_152668.jpg冨金原 塊さん の器です。飯碗として使っています。
ぽてっとしたひずみと、淡く優しい色合いにひかれています。
パステルカラーは使い方により子供っぽくなりますが、
これは程よく上品です。
あぁこの色使い…以前何処かで・・・作者のプロフィールを見て納得です。
パウル・クレー様!

見た目の印象に反して、軽くて安定感もあるのです。
私は見た目の印象どおり重くて安定感があります、( ̄Д ̄;;ばく。

彼の作品に≪くじらの植木鉢≫があるのですが、
これまた子供じみず、だけど可愛い。
眺めると物欲の触手が蠢きそうで怖いです。

*************************************

今日は仕事後おでぶちゃん(スズキ ツイン)を50㎞程度転がしました。
ハチロク3台(いずれも2ドアレビンで)とツイン1台(リヤスポ付き)を目撃!
白づいていました。

それらの車が近づいてくると、つい「知り合いだろう」と運転手を見つめがちに、、、
結局他人で恥ずかしい思いをする時があります。
[PR]
by supica86 | 2006-06-18 01:25

無い、クラッチが無い!

b0040819_237794.jpgークラッチが無い=ノークラ=ATのことではないっすよ。
クラッチオイルリザーバタンクのことなんですがぁ。

うちの≪おでぶちゃん≫という呼称の軽自動車のね、
クラッチオイルを交換せにゃあと思ったわけですよ。
~これまで一度も換えていない~ことにふと気づき、
そういやぁオイル量すら点検していなかったことにも気づき…
当然焦ります~(~ ̄  ̄;)~ ←わちさんの顔文字パクリ、更にアレンジ

オイルタンクがエンジンルーム探せど、どこにも無いんです、、、
それって、『素人は手を出すな』の世界?
高級車の如く、隠された奥深い場所にあるってこと??
でもおでぶちゃん、高級とは縁遠い車だしなぁ。
AE86ならばブレーキオイルタンクのお隣に鎮座しているのにぃ!
どこどこどこさ?
考え錯乱、五里霧中!?

そうだ!整備解説書引っ張りだせぇ~と、ページをめくると、
答は簡単でした。
ズバリ「ケーブル式クラッチシステム」也。
胸を撫で下ろした次第です。

写真は友人たちドライビングの軽自動車耐久マシンです。
軽では未参戦なので、憧れます(*^_^*)
因みにおでぶちゃんはロールバー未装着につき、
このレースには出られません。
[PR]
by supica86 | 2006-06-16 23:32
b0040819_22452134.jpg私はこのスライスチーズを応援しもす!
大好きなレッドチェダーなんだもん。
しかも食べやすい形□
オーブンでブィーンと焼くぞ(パンにのっけてね)!

なかなか売ってなくてね(涙)。


本日は仕事後、検診へ行ってきたんだ。
来週は2次検診。
なんともありませんよーに。

さて別件、
火傷の傷もだいぶ見られるようになって来ました。
湿疹の痕を横切るようにして、
真一文字に走ってまふ!
変なの!!

そんなこんなで、手の甲が、かなり醜い。
一日中手袋して仕事したいお。
ったく。
[PR]
by supica86 | 2006-06-15 23:06

豚毛のブラシ 100円

b0040819_2371272.jpg洗いにくい背中の窪み★
ダ○ソーで見つけた¥100ブラシで解決だ。
取っ手は天然木で、
ブラシは豚の毛で出来ている。
全て天然素材っちゅうのがいい。

始め無印○品で探したら、
all白のシンプルで飽きのこないデザインの物があった。
見た目良くとも、石油製品系。
身体に触れる物はなるべく安全な物でありたいのに。
極めつけは価格。
豚ブラシの軽ぅく10倍也。
早々に却下して正解だった。

※写真は先日のレースの中でも最高級グレード!?レース。
なべぞう戦車号が景色に紛れている(爆)
[PR]
by supica86 | 2006-06-12 23:24

サーキットの寒さ対策

b0040819_2314280.jpgHPを編集しようと、作成ソフトをクリック。
クリック…クリック…
開かん。
死亡しておった。
恥ずかしい過去の遺物を整理する計画は頓挫。

先週の日光サーキットは予想外に寒かった。
何か策がないかと、鞄の中をごそごそ探る。
2年前に使用期限が切れた靴用カイロを発見。
ダメモトでパッケージを破るやいなや発熱。
急速に発熱。
カイロ爆走中???
それでも発熱しないよりはマシだ。
一気に燃え尽きるかに思えたカイロだが、
その後はなんと帰るまで細々と熱を出し続けてくれた。
サンキュ。

※モンちま号と似ているが、T師匠のマシンだ。
因みにこのレースも優勝(シリーズ3連勝)!!
[PR]
by supica86 | 2006-06-11 23:38