AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

歩けど痩せぬ

b0040819_22132497.jpg仕事が繁雑になり、行く機会が滅多になくなったボーリング。
モータースポーツも未だ水面下。
もっぱらの運動は、ウォーキング(こうかくと響きは良い)で決まりだ!
なんてったって身一つでどこでもできるのがいい。
金もかからないしねぇ~。

開始からほぼ2ヶ月が経過したが、
引き締まらず&痩せずなんだな。
毎日重い荷物を持って2時間は歩いているけれど・・・
希望の光よ、いつ射してくれるのか!!

~その他の経過報告~

足裏シート

ついに全部使い切ったよ。
特に変化は感じられなかった。
そして、もう2度と買うこともあるまい。
なぜならば、
パッケージに『発ガン物質~』なる記載を発見してしもうたのよ。
まぁ『ちゃんと処理してあります~』表記にはなっているのだが。

怖いものは怖いんだいっ。

②お酢ドリンク

飲んでるぉ~1年近く。
痩せませんてば。
同僚2人は痩せたらしい。。。

③○ニジュース

購入先が仕入れなくなったため、
休止中。

④洗濯洗剤

石鹸OR重曹で洗うようにしたら、
肌荒れがかなり治まった。
いかに化学製品が毒かがわかる。

⑤食品添加物

イマドキの子供達って、
奇声を発したり、意味もなく大声張り上げる子が多くない?
それってストレス以外に、添加物の影響かなぁって考える。
という話を友人に投げかけたら、

『今の子はまだいいよ。食育とかスローフードとか言って見直されてるじゃん?
それよりヤバイのはうちらの世代だよ。
見るからに危険そうな赤いウィンナーとかごろごろあったじゃん。』

う~~確かに。
西丸震哉大先生の『41歳寿命説』、もう一度引っ張り出そうかな。

⑥生傷が絶えない

切り傷だらけなんだけどさ。
すぐ傷口が開きやがる。

⑦蕁麻疹出現

手の甲に出たアレルギ-性の湿疹。
出没から1週間経ったのに消えない。
いつまで居座る気なのだろうか。
お陰で目下、睡眠不足週間也。

++++++++++++++++++++++
横浜の高田工業って会社が創った車で、
マイティボーイの普通車版みたいのがテレビに出ていて笑えたよ。
[PR]
by supica86 | 2006-05-31 22:41

下妻物語が好きだ

b0040819_2347292.jpg夕べも身を乗り出して観てしまった(TV)。
かつて映画館へも自分の意志で行っている。
映画に水野晴郎にまつわるシーンが登場するが、
学生時代に彼と喋ったことがある(懐かしいなぁ)。


下妻つながりで茨城在住の友人Kから我が祖母へと託された菓子(写真)。
美しい色彩のラッピングと、なにより友人の気持ちが嬉しくパチリ☆
Kとは学生時代、同じ釜の飯を食べた仲。
うちの祖母宅へも来たことがあるのだ。
そんなK、血液型がRHマイナスなのである。
人生少々大変らしい。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そして自分にもゲキを送らねばならない。
昨夜包丁で指を2本切った。
料理中ならば格好がつくが、
たまたま手が当ってしまったのだ(ウマシカ)。
しかも、先ほどスチールロッカーで別の指も切ってしまった。
これまたどうでもいいロッカーの縁なんぞに触れてしまったのだ。
圧迫止血法(昔習った救急法で唯一身についたもの)でどうにか血流を止め、
バンソウコウでガードした×3本
子供じゃあるまいし…ってか!
[PR]
by supica86 | 2006-05-31 00:07

いとこと会う金曜日♪

b0040819_930927.jpg昨日出張から戻った。
無事と記せないほどの難もあり、
這う這うの体で車を走らせた話は後にするとして、
旅の記録メモにお付き合い願う。

そう今回の任務にはマイカーを使った。
選ばれた戦士?は、
おでぶちゃん(スズキの軽自動車ツイン)!

おでぶちゃんに荷物てんこもり=重装備で、
遠征・・・というほどの距離でもないが、
挑んだ。

前夜も遅くまで仕事だったので、
早起きが悲しかった。
かくして高速道路は通勤ラッシュ。
おでぶちゃん大敵の、
風圧と闘いながら目的地を目指す。
特に橋は風をモロに受けてしまうため、
緊張緊張。
大型車に抜かれる時も風圧で車が動くので、
緊張緊張緊張。

そうこうして、
順調に○立へ到着。
少し時間があったので、
昨夜の雷雨で切れたらしいワイパーゴムを買いにスズキディーラーを探す。
すぐに発見!
地方はスズキのディーラーが多いから便利だね♪
我が絶版且つマイナー車の部品在庫が気になったが、
ちゃんと有った。
しかも追加発注をかけていた。
~とするとするとだな、
その後ツインを2台見かけたわけだ。

ディーラーでは、
ゴム装着をサービスでやってくれて、
おまけにたっぷりのコーヒーまでごちそうになった。
出張先で何やってるんだろう、私よ…
でもこの予見?が、
後々功を奏すのであった。

さて、仕事を終え、
かなりズタボロに疲れが出ていたが、
夕飯は近くに勤めるいとこと約束をしていた。
いとこヴィッツに乗せられ、
地元でなければわかるまい、
路地を入った店に連れたいかれた。
南欧風の瀟洒な洋館が立っていた。
フランス料理の店であった。
地中海かぶれであり、建築かぶれの私に、
ベストな選択をしてくれたのだった。

うちは親族のうち、
いとこ同士の結束が非常に固い。
家はお互い離れているのに、
兄弟以上に仲が良い。
この日会ったいとこ共々大好きな、
フリッパーズギターの曲から、
本日のブログタイトルをもじってみた。
いとこの来る日曜日
[PR]
by supica86 | 2006-05-29 10:22
b0040819_22143285.jpg≪正嗣≫は、
確かに地元の人がひっきりなしにテイクアウトしていました。
駐車場の車は、他県№も有りましたが。
一人前170円は魅力ですおね☆

食べ終わり店を出たところ、
ツツツーと、
すました顔のおでぶ(スズキの軽自動車ツイン)が走り去っていきました。
黄色でした。

▽▽▽ツイン販売情報▽▽▽
4号バイパス沿いの中古車屋で赤・青・黄のツイン発見!
(手放した人がいるのかと思ふと、ちぃと悲しい)
[PR]
by supica86 | 2006-05-23 22:25
b0040819_20452571.jpg頭痛がひどい@すぴかです。
頭痛の原因の多くは、
疲れ
特に人いきれに負けてしまいます。
珍しく明るいうちにスーパーに行ったのが、
本日の敗因です。。。
大混雑で、
駐車場に入るからして労。
坂道発進の連続でした。
教習所かよ、ぉぃ。

昨日は仕事後、
まだ明るかったので、
おでぶちゃん(スズキ ツイン)のブレーキオイルを交換を始めました。
すると急激に雲行きが怪しくなり、
<あと少しで終了>
というのに、
嵐に見舞われました
がびーーん。

それからあれやこれやで、
帰宅したのが22時。
そして本日は2週間ぶりの休日!!
ですが…
6時起床で日光サーキットへ向かいました。
おりしも四輪の走行会が開催中。
ドリフトとグリップ両クラスにハチロクがいて、
俄然応援にも力が入りました。

その足で、常風呂(常宿に倣って)へ足をのばします。
常は常でも、
1年ぶりでした。
昨年はバタバタしてて風呂どころじゃなかったもんなぁ。
地元の方々との交流も楽しみの一つ。
おいしい地場野菜の買い方などを教わりました。
温泉コニュニティにあやかっています。

頃は丁度昼時、
温泉入ってお腹も適度にすいてきました。
以前 Eight_Underさんに連れて行って貰うものの、
店舗改装中で入れなかったところへリベンジすることにしました!
そこがタイトルの餃子専門店です。
地図も忘れ、はかない記憶を頼りにハチロクを進めます。
ですが、見つかりません。
でも運のいいことに交番が見つかりました!
おまわりさんの的確な道案内で、
迷うことなく辿り着けました♪
写真が接写ボケしています…orz

お腹も満たされて、
最後の目的地はジョイホンです。
カー用品が充実しているので、
まとめ買いです。
ブリンドルのフレンチブルがショッピングカートに乗っていました♪
テレビ売り場では、
志村どうぶつ園のパンとジェームスが、
そこへお遣いに来た時のVTRを流していて、
全て観倒してしまいました。

夕方戻って1時間昼寝の予定が・・・
㊨の車のせいで・・・怒
走りすぎないで、
なぜか近所に停車していました。
それに驚いたのか、
例の鶏合唱団も大声で…

それで、文頭のスーパー二軒はしごをして、
頭痛を抱えた今に至ります。
次の2週間後の休みは家でじっとしていよう。
ん?賀集戦??
[PR]
by supica86 | 2006-05-21 21:25

検診と工具箱と…

b0040819_22385813.jpg車はちゃんとあるけど…
多額の税がのしかかってきて、
燃料代が捻出できないんだお(´ヘ`;)ハァ

今日は検査(自分のボディ)だった。
『ため息多いですよ~』と看護士に言われ、
思わず口から出た言葉は、
『お腹が空いて空いてぇ…』
採血のためのご飯抜きは辛いんだおねぇ。

□■□健康トライアル?経過報告□■□

①ノ○ジュース

3本目終了。
とってもマズいが、
そのマズさが効く気を彷彿。
4本目に行きたいが、
財布と要相談。

②足裏樹液シート

貼りつづけるもいっこうにシートの色は薄くならず。
成果が目に見えないのはつまらん。

③Q10

腎や肝に負担がかかるらしいので、
飲む量を半分に減らした。

④睡眠

この2週間は、
色々あって一日4時間ほど。
何とか調整して、
8時間睡眠減量法にチャレンジしたい。

⑤減量

先輩が、
5ヶ月で6キロの減量に成功していた。
あやかりたい。

⑦ウォーキング

車に乗る機会に恵まれず!?
必然的に徒歩移動が増えたものの、
いっこうに痩せないぞ。

⑧おまけ;懸賞生活

≪松坂牛≫と≪Betaの工具箱≫、
外れました。
Beta欲しい…
[PR]
by supica86 | 2006-05-19 23:13

~☆~絶品です~☆~

b0040819_21251543.jpgイートインもいいけれど、
テイクアウトして1ホールを独り占めするのが夢!?

日曜日も仕事でした。
またもや2週間無休のむごい職場です。
が、報われるようなことがありました。
仲間全員でホテルのステーキランチをありつけることになったんです♪
しかも和牛でっせ!!

(π0π) ウルルルルすぐ食い物に釣られてしまいまふ・・・
畜生並みだな(爆)


写真とは全然関係ないのだけれど、
かつてHPの車界を賑わしたドリフト系HPが、
こぞって姿を消したね。
ミクシィへ逃げたのかと思うも、
そうでもないみたいで。
どこ行っちゃったのぉ~~
[PR]
by supica86 | 2006-05-18 22:23
b0040819_2214022.jpg佃煮って、
代表的なイナゴのイメージが強くて、
避け気味だった。
スーパーで何気なく目に付いたのが、
くるみの佃煮≫。
酒のつまみにも最高♪

写真は、随分前に食べたタイ料理。
体が温まり過ぎて、
鼻水が滴り落ちるのが難点だ。


今日は最近電車で見かけた変な人の話をしよう。

尾崎豊になりきって歌っている高校生⇒見かけも肝心の歌も全く似ていない。
単なる騒音

②列に割り込む高校生⇒注意しようとしたら、両耳に人差し指を突っ込み、聞か猿になった。

③父に自分の子を抱かせたあげく
⇒父(孫を抱かされ身動きが取れない親)のおでこに、
ミッキーマウスの画像を携帯電話で映して大笑いする実の息子
⇒何度も繰り返す。親を虐待しているように見えたゾ!

不愉快な話ですみもせんっ!
[PR]
by supica86 | 2006-05-16 22:49

日産オッティのCM

b0040819_5551976.jpgあのCMのオープニングに映る黄色い車!

けっこうツイン(スズキ)に似ていてドキッとしもす。

先日東京で紺ツインに遭遇。
御歳50歳弱位の女性ドライバーで、
ビックリ、
ビニールシートがかかったままでした(爆)

※写真は無関係です。
ただお腹が空いていたのでコレにしもした。
[PR]
by supica86 | 2006-05-14 05:52

DSチャレンジ!

b0040819_22413157.jpgどーでもいいが、昨日ブログスキンを変更しました。
ちょっとハード志向でっせ♪

5月頭の休みですが、
レースのほかに横須賀の友人宅へ行ってました。
臨海マンションです☆
ばり借景です。
『海が観える家』というのは長年の憧れですが、
車を所持してからは、
かなうことの無い夢へ。
潮風は車の大敵ですからね。
それにしても広いバルコニー!
軒も深く、多少の雨なら防いでくれそうです。
茶屋のカテリーナ(って名前だっけか?)を茶菓子に会話が続きます。

すぴか「ここにテーブルセット置きたいね!」
友人「前のマンションから丸見えなんだよ…」


この日は市民祭りでもあり、
友人の仲間が店を出していました。
揃って冷やかしに出向きます。
…冷やかされたのは我々のほうでした。
アメリカ人よ、
英語でまくしたてるのはやめてくれ!

記念撮影をして、
米人マイクにスヌーピーのぬいぐるみをプレゼントされました。
さすがは、横須賀。
基地があるだけに米人だらけです。


そうそう、≪流行≫というものに、
とことん疎い我ですが、
『脳内トレーニング』をやる機会に恵まれました。
もちろん借り物です。
機会というより正しくは、
バカにする対象として餌食にされた。

自分でも覚悟のうえ挑んだのですが、
結果は24歳!
まぁいいでしょう。
[PR]
by supica86 | 2006-05-13 23:03