AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ヴァンドレーヴを探る

b0040819_23364657.jpg仕事で都内へ。
かぶだよしさんご紹介のオープンしたてなフレンチレストラン
≪ヴァンドレーヴ≫を訪ねました。

フランス料理は大好きですが、
一人で入るのは勇気が要ります(まだまだ小心者)。
ましてや銀座…敷居が高い!

ですがですが、
せっかく近くまで出向くので、
ここは行っとかんと♪

予定より仕事が長引き、
ランチタイム終了間際に駆け込みセーフ!
ちょっとした緊張とともにドアを開けます。
そんな時間にも関わらず、
客がけっこう居ました(安堵)。
ということは、
お店は良いスタートを切られたようです。
中野氏(こぶパパのご友人)が、
出迎えてくださいました♪
かぶだよしさんのブログで予習済みなので、
すぐオーナーだと判明(爆)

隣席は男性が一人で味わっています。
何をなさっている方なのでしょう。
色々想像してみたり。

前菜は、玉葱のキッシュと生ハムのサラダ。
玉葱のタルト(キッシュ?)は初めての味。
見た目からは想像つかぬ面白さがあります。
生ハム!
実はこの時、非常に食べたかったのです。
疲れた身体には、この塩気がありがたい。
パン&バター(たっぷりが嬉しい)と交互に食します。

メインは選択可能で、
私は写真のホタテリゾットをお願いしました。
味がハッキリしていて、
一口含むごとに旨味で口中が満たされます。

そしてコーヒー&デザート(こちらも妥協無い味付が印象深い)を堪能しました。
全ての品を撮れなくて残念。

料理はもちろん、接客も丁寧で優雅な午後を過ごしました。

☆かぶだよしさん転載させていただきます↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
〒104-0061
  東京都中央区銀座1-20-1オーキッド銀座ビル1F 
  Tel : 03-3563-6040
  ランチ  12:00~14:00(火~金曜日)¥1900~
  ディナー 18:00~深夜2:00 
  定休日 : 日曜日+祝日の月曜日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[PR]
by supica86 | 2006-03-26 00:12

ノニジュース♡

b0040819_084168.jpgついに購入しました。
こぶちゃん♡モンちゃんも飲んでいる天然ジュースです。

私は現在療養中につき、
薬の副作用に悩まされています。

ふらつき・震え・シビれ・頭痛etc
車の運転も控えなくてはなりません。

注意力散漫この上なく、
指を挟んだり、あちこちぶつかったりで、
小傷が絶えません。
え?注意力散漫は元々!?

『奇跡のジュース』と言われ、
数々の効用をもたらすと言われる
ノニに少し頼ってみようと思います。

**********************
野球勝ちましたね!
一度も見れなかったけど…
まっ、勝ったからいいやね♪

『アンフェア』も『相棒』も終わってしまった。
春のドラマはいいのあるかな?
[PR]
by supica86 | 2006-03-22 00:25

黒と白

b0040819_8463590.jpgこれを何だと思われますか?

ニョッキじゃありませんおーーー。

これは車のエアクリーナーなのです。

{左;3年間使用後 右;新品}

車種はスズキ ツインです。

(社員のAさん、
部品手配有難うございます。
毎度お世話になています!)

交換ついでに貴重なデータ?だと考えて、
UPしてみました。

余談ですが、
背景は、
トヨタ カローラ(AE86)のボンネットです。
ご協力ありがとうございました♪

※エアクリ部品番号17920-83G30
[PR]
by supica86 | 2006-03-21 08:53

日本の渚100選

b0040819_034461.jpgここは、
先月茨城に行った時に迷い込んだ海岸です。
下のおでぶ写真は、
この海岸べりで撮影しました。

人知れず…
という訳ではないが、
寒い時分だからか、
人はまばらでした。

干潮時でしたので、
周囲の探検をしました(笑)

日本の渚100選入選の看板が立っていますが、
渚というより岸壁!?
岩は軟らかく、人が手を入れた跡もみられました。
釣り人のねぐらや、BBQの痕跡です。
ヤバイ物を見つけてしまったらどうしよう!
と勝手に(”;)オドオド・・・しましたが、
たいしたものはありませんでした。
でへぇ。

**************************
長らくサボっていた、
車のメンテナンスをしています。
おでぶ(スズキ ツイン)のエンジンオイルキャップって、
どうしてあんなに固いんでしょう。
ハチロクよりてこずります。

作業の合間に、
サンルームでうたた寝です。
管理人療養中のため、
休み休みやります。
30分横になったら、
さすがに顔が焼けたっぽい…
うちのサンルームは、
油断禁物です。

うちのサンルーム=ハチロク
[PR]
by supica86 | 2006-03-21 00:47

渚にたたずむおでぶ

b0040819_035324.jpg松とおでぶの2ショットです。
和風なでぶもいいかも!

うちの割と近くに、1台ツインを発見しました。
しかもファーストカーらしく、
住宅のカースペースにちょこんと収まっています。
カラーはガソB限定色!!
あのメタリックツートンは、
S13(シルビア)を匂わせます。
かなり私好みです。
[PR]
by supica86 | 2006-03-20 00:23
b0040819_1425516.jpg赤いオレンジジュース
巷でもチラホラと見かけるようになりましたね。
近所のスーパーが独自輸入をしていました♪
しかもストレート果汁です。
濃縮果汁還元ではありませんぜ!

南イタリアは、
野菜&果物がジューシィーなことこの上ない!
農家の方々には申し訳ないが、
日本のそれらが味気なく感じます。

写真は照度の関係か、
人参色に見えますねぇ~~ガビーン(~o~)

**************************

観てしまいました。

その①
赤子を背負い、
ステアリングを握るママさんドライバーを!!

その②
携帯電話で延々離している女性…
背後にはパトカー
いい位置にいるではないですか!
『捕まえてくれ』…と願う我々(対向車)
でもそんな人の車こそ、
ちゃっかりと後部ガラス全面スモークで、
パトカーからは何してるか見えなかったりするんですよね。
ったく。

昔はマナーと云われていたことも、
近年では法に頼らないとダメになってきましたね。
どこまで落ちるか!ニッポン
[PR]
by supica86 | 2006-03-18 14:39
b0040819_23364241.jpg苦手な料理…
管理栄養士でもある村上祥子さんの電子レンジレシピは、
手軽でチャレンジする気にさせてくれます。
実行に伴うまでが難ですが(笑)

傍らの酒は茨城の酒です。
奥のティッシュカバーは友人からのプレゼントです。

最初ティッシュカバーを撮ろうとしたのですが、
なんとなく寂しいぞと。
そこで酒と一品料理を介添えさせました。
なんて適当な写真だろうか!

タイトルに関してですが、
①巷で話題の骨盤体操

3ヶ月継続するも全く変化無し

よって中止

お酢ジュース

寒いので好まなくなった

暑くなれば復活しそう

コエンザイムQ10

顕著に効果が!

しかしサプリに頼りすぎてはならぬ

休日はQ(休)日と制定

シアバター入りリップクリーム

全て天然材料で作られたリップを生協で発見

普通の物より値が張るが、
迷わず購入

目下愛用ちう。

ノニジュースもいいらしいので近々挑戦します!

今宵埼玉は依然として嵐です。
おやすみなさい。
[PR]
by supica86 | 2006-03-16 23:54
親の家に住むチワワは、
ついに体重が3、9㌔になったそうだ。
3㌔越した時点で、
もう完全にチワワ路線から脱落しているが、
この先どんな犬種になってしまうのだろうか…。

さていよいよデヘスマス記録もフィナーレを迎える。
美味しい料理に舌鼓をうち、
話もエキサイト…
残念ながら電車で来訪のウタ姉&ウタちゃん(レース編みがいい!)が帰宅された。
b0040819_011447.jpg
その後、我々はかぶだよしさん’S ROOMにて、
カーレースのDVDを観戦した。
その部屋は限られた空間に、
作りつけの収納やデスクが機能的に配置されていた。
他にもあんな物やこんな物
(かぶだよしさんのブログで確認できますお!)が鎮座!?していた♪

そしてかねてから気になっていた、
上階探訪の許可をいただいた♪♪
かぶだよしHOUSEは、
住宅が美術館と化した様な態なのである!
かつて小生がお邪魔した家々の中でも、
度肝の抜き度(変な言葉だの)№①なのだ。
目に映る物全てが一品物!?な逸品物で、
市販されているそれらとはまるで似つかぬ。
しかしながら用途は、
市販品と同じなのだから、
ブッタマゲーション!

噂の中に浮かぶ茶室や砂浜?etc(以下自粛)。
吹き抜けから見下ろすと、
モンちま(写真右下)と目が合った☆
b0040819_19423651.jpg

モンちまは、この家に住む弟フレンチブルドッグ。
段差が苦手だ。
その苦手な個所へ、
お気に入りのおもちゃを落としてしまうことがある。
するとどうだろうか、
兄犬こぶちゃんが取って来てあげるではないか!!
モンちまが困っているのを見て、
自らおもちゃを取りに行き、
モンちまに渡すのだ。
フィクションでないよ。
この目でしかと見たんだから!

『あぁなんという慈悲深い(ナウシカ風に読んでね)』
こぶちゃんは賢いだけでなく、
優しさも犬一倍であった。

◆おまけ◆

≪こぶちゃんが、ウタちゃんの散歩をする一コマ≫
b0040819_0173733.jpg
[PR]
by supica86 | 2006-03-12 23:13
b0040819_22265193.jpg所用でmocoりん宅へ伺いました。
moco子の二匹、
前回会った一ヶ月の間にになっていました。
恐るべし~。
もうあと数日で、
どれがmocoりんかわからなくなるぞ!

きちえもん、
実物はもっと可愛いのに、
ちっとも上手に撮れません。
カーレース同様、
動物を撮るのも腕を要しますね。

ブヒ達と遊ぶとついつい時間を忘れがち。
mocoママ、遅くまでごめんなさいっ!

***************************************

トリノオリンピックはかなり見ました。
アテネもそうでしたが、
訪れた国での開催は、
見る気を起こさせますね。

フィギュアスケート女子フリーは、
ライブで観てしまいました。
仕事だというのに・・・。
荒川さんの演技はぞくぞくするような美しさで、
文句無しでした。
スタイルも美しく、
欧米系と並んでもちっともヒケを感じさせませんでした。

荒川さんとサッカーの中田さんに共通点を見出しました。
お二人とも若かりし頃のVTRで、
既に現在と同じコメントを発しているということです。
荒川さんを例に挙げれば、
『お客さんにもっと観たいと思って貰える様な演技をしたい。』
長年の間ずっと信念を持ちつづけて成功を掴んだのですね。
そして若い時分に既に確固とした信念を持っていた、
というのもすごいなぁ~って感じた次第です。

あぁ、あの独学で4位になった男子スケートの人も立派ですねぇ!

クロスカントリーで転んだのに銀メダルを取った方には感動しました☆

スノボレースは、ワクワクしました。
いっせいのせ!ってね。

そして開会式!
F1マシーンでドリフトって!!
日本では考えられない演出でしょう。
嬉しかったのは、
整備シーンまで演出されていたことです。
イタリア人の遊び心に万歳♪

イタリアのチームウェアも格好良かったですね。
シルバーで来るとは思いも寄らなかったな。
さすが芸術の国ですね。

そしてウィンタースポーツって、
爽快です。
見てるほうは…
選手の汗や苦しい表情が見えにくいせいでしょうか。

追記;閉会式ってどうなった?全然記憶にありません。
[PR]
by supica86 | 2006-03-06 23:08

事故?の後遺症

b0040819_2065171.jpg事故にも色々ありますが、
先週こんな目に遭いました。

リンガーハット(ちゃんぽん屋)のガラス壁に顔面強打でし…。
よくガラスドアに激突する人を見ては、
バカにしていた私(←性格悪いぞ)。
そういうことは自分に跳ね返ってくるって本当だったんですねぇ~。

で、1週間経った今も、
鼻が痛いんです。
低い鼻だけど、、、
幸いなことに腫れがありませんから、
誰にも気づかれていませんが。

おの時!(モンちま風)
店内はほぼ満席、
客の視線は私に集中!
笑われて然りの状況が、
あまりの衝撃音ぶりに驚きの方が大きかったようです。
皆さん目をまん丸にして固まっとりました。
セ、セ~フ(と力なくmy心の声)。

痛い思いをしたけれど、
ここのソフトクリームは美味しかったなぁ。

***************************

住宅建築に興味津々。
この本によると、
最近日本でも人気の中庭やテラス付きの家は、
古代ギリシアでは住宅の基本だったそうです。
[PR]
by supica86 | 2006-03-06 20:22