AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

b0040819_11211616.jpgモデファイというやつですか?
高速道路で遭遇したトラック軍団です。
携帯電話のカメラしかなかったので、
1台のズームが精一杯でしたが。
他チームもありましたお!
トラックチューンの新しい方向性を垣間見た気がしました♪

帰宅して、
軽く睡眠をとったあとは、
でへすますパーチィーへ出かけます♪
この話は次のブログで☆

・ハチロクに掃除機をかけました。
秘儀延長コード2本接続!
寒いので車外作業は敬遠しがち…
そいたま、
平地で風が筒抜けムカッ( ̄∩ ̄#

・ガス代、
支払い期限日1日過ぎた。
1日の遅延料金が150円とは!!!
@(;・ェ・)@/反省…

・頭痛持ちで、
人ごみに行くと頭痛が起こりやすい人は、
霊感が強いらしい。
対処法は入浴だそうです。
かぶだよしさんももしや…(゚0゚;ハッ

・昨日えぬえちけのNEWSで、
フレブルちゃん(クリーム)がロングショットで映っていました。
海外旅行者が、
空港ホテルに預けるシーンでした。
スイートルームも有りました。
1泊2万円だって!
[PR]
by supica86 | 2005-12-29 11:27
b0040819_13363052.jpg86で来た人は居ませんねーうぷ。
なべぞう家の計らいで、
お泊りok忘年会でしたがぁ。
皆様、セカンドカーで登場ですお!

我が家は翌日もユルいパーチィーが控えているので、
泊まらずに帰宅予定で電車に乗り込みます。

長い鈍行の旅は、読書が捗ります。
のめり込んでいると、、いると、、、
読み終わってしまいましたΣ(□`;)アゥ
目的地はまだ遠く…
読後の本てば、
重くて邪魔なだけっ!!

真っ暗闇を電車はずんずん進みます。
想定時間どおり到着。
出迎えてくれたのは、
ナベゾウさんではなく、
この夜景でした(爆)

ネオンが全然見えないところを電車は走ってきたので、
まばゆいことまばゆいこと☆

そうこうしているうちに、
ナベゾウさんがお迎えに来てくれました。

そして、宴会は…
美味しく楽しく突き進み、
もはや帰る気力などどこへやら。
ランランラン♪
ナベゾウ家、お世話になりました。

あー久しぶりに焼酎をしこたま口に入れました。
デザートまで辿り着けずにちょっぴり心残り!?

翌朝は、スワえもん様のご厚意で、
快適&近代的な車でお送りいただきました。
忙しいのに感謝です。

高速道路を走っていると、
左車線に怪しげなトラック連が!
b0040819_13571152.jpg

〔続く〕
[PR]
by supica86 | 2005-12-27 14:00

芋! 焼芋なのだ♪

b0040819_255197.jpg
『石ぃやぁきいも』
屋台はたまぁに周っているのだが、
時間がいただけない。
0時過ぎってどぉよ( ̄へ  ̄ 凸
安眠妨害だし、
お腹は満たされてる時間だぉぅ。。。

そんないきさつで、
恋しや、焼芋!
石焼では無いけれど、
うちのオーブンレンジ復活祭に相応しいメニューとして選ばれました♪
200度に設定して待つこと1時間…
ホクホクに完成。
電子レンジで『チン』した物とは、
別格の味わいです。

芋でお腹を満たした後は、
なべG忘年会に御呼ばれです。
ハチロク乗りの集団が、
某所に集います。

〔続く〕

※先ほどおでぶのホイールキャップが盗まれていたことに気づきました。
意気消沈…
なべG忘年会~デヘスマスパーティーまで、
愉快な日々だっただけに、
カウンターパンチをくらったかの如しです。
偽コブにも激しく怒られてしまいました(泣)
[PR]
by supica86 | 2005-12-27 02:36

愛しのフロランタン

b0040819_16161917.jpgアンティークレンガです。

嘘です。

同僚からのクリスマスプレゼント=手焼き菓子です。
背景が同色で失敗、汗。

携帯カメラが復活した記念に撮りました(^^)v

同僚に触発されて、

何年ぶりかのオーブン点火!

引越で、部品を無くしたと思っていたら、
電子レンジの状態のまま使えたのです
(うちのはレンジ一体型オーブンレンジ)。

あ、ハチロク忘年会に行く時間だ。
続きはまた今度ね。
[PR]
by supica86 | 2005-12-23 16:22

しもやけ注意報

b0040819_052460.jpg
※スーパーカーミュージアムで撮りました。
裏手のガレージにひそんでいた奴等を抜け目無くCHECK!!


****サラバ しもやけ*********

そいたまでも一気に気温が下がったせいか、
周りはにわかにしもやけブーム!?だ。
しかも皆、大人なり。

私も幼年時代はかなり悩まされたな。

ぶっとく腫れ上がった様は、
まさに『紫明太子』!
痛いし痒いし、デブ過ぎて動かない!

冷水と温水に交互に浸すといいとか、
マッサージとか、
「効果がある。」
と耳にすればひととおり試した。
どれも今ひとつだった。

成長して悟ったことは、
車の運転は血行を良くする♪≫である。

日本酒を呑んで温まる。
運転時は、足元ヒーターをがんがんにつけまくる。
あ、同時にはしていないよ。
飲酒運転になるからね。

こうして私はしもやけと決別することが出来たのだった。〔完〕
[PR]
by supica86 | 2005-12-22 00:35
b0040819_016353.jpgこれは先月撮影しました。
消しゴムではなく、実車ですお!

さてこの間の日曜日、
吹きすさぶ暴風の中、
ハチロクのLLC(冷却水)を交換をしました。
何を好き好んでこんな日に車をイジるのか…
たまたま時間が出来たのがこんな日だったのですょ、うぅ(泣)。
風邪気味の体をおして半べそ状態で作業をしました。

じ、実は4年ぶりの交換でした(良い子は2年以内に行いましょう)。
引越等でバタバタしていて、あれよあれよと月日が…汗。
ありがたいことに錆の発生は免れていました( ´o`)п< <(ホ)
新しいラジエーターキャップも取り付けました。

今さらながら正しいLLC交換の仕方ってどうやるのでしょうか。
まったくもって自己流なので、かなり不安。
次はおでぶ(ツイン)を交換予定なので、
確認しておかねば。
[PR]
by supica86 | 2005-12-21 00:45

ステンレスな車

b0040819_1122468.jpg車にとって≪≫というものは大敵で、
無論我が家の旧車達にとってもにっくき悪役である。
まぁほとんどで構成されているので、
仕方が無いといったら仕方無いのだが。
写真は珍しいステンレスが主体の車だ。
このルーフなぞ、
ステンレス王道流し台を彷彿させてまふ(笑)
(先月のツイン関東組MTG近影)
ハチロクのステンレス仕様なんてどお?

・携帯電話のカメラ機能が、ツインMTGの途中でイカれた。
撮影&保存は出来るが、貼付送信が全くできなくなってしまった。
機種変更しようか、それともGR購入か・・・

・以前『埼玉県民は関西人よりも運転が危険』と豪語した私の目に狂いは無かった(爆)
先に発表された交通事故死者数が、愛知についで2位だった。
大阪よりも多いのだ。
埼玉はドライバーのマナーは悪いし、
標識・表示はあってないようなもの。
具体例を挙げると、
{譲らない/譲られても礼をしない/携帯電話使用率多し/一時停止無視/とうぜん信号も無視/}
自転車も無灯火だらけだと思っていたら、
ラジオがその割合は9割に上ると告げていた。
歩行者すら神出鬼没=どこでも飛び出してくる・
道を譲っても無礼(神奈川県民だったら、ほぼ全員手を挙げるか頭を下げるぞ)。
私は毎日冷や汗&不愉快の連続だ。
※人となりは【いい人】が多いのに、なんでだろ?

鍛えられているせいか、
埼玉県民のKA〇さんや〇TIKENさんやゆき〇ちゃん達のカーレースっぷりは半端でない(笑)
[PR]
by supica86 | 2005-12-18 01:58
b0040819_23522130.jpg今日の写真は、おでぶ友達=はるなさんのツインとの2ショットです。
はるな号は、独自のセンスで内外装に手が加えられています。
これにわち号が加わると、うちのおでぶが生真面目に見えます マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

このところ家を空けてばかりでしたが、
今日は久々に家に居たこともあり、
葉山の友人が訪れました。
『ラ・マーレ・ド・チャヤ』の焼き菓子と共に。
茶屋は、若かりし時分によく通った店です。
その友人宅へ行く際によく持参したのが、
藤沢『東海岸』のロールケーキ!
友人のの大好物となったためです(爆)
あー、食べたくなってきた。
マジうまいですから!
≪食べても太らない体質≫なら、
丸ごと1本食べてやる!

体質といえば、
そろそろ経過報告(体質改善への取組)をしなくてはなりませんね。

サジー
冷え性が少々良くなった気がする。
値段が高いので、なかなか継続できないのがミソ。

コエンザイムQ10
カプセルタイプが飲みやすく、
効き目も感じやすい気がする。
サプリメントの安全性が気になりだし、
ごくたまに飲む程度。

お酢ジュース
寒くなったら飲みたくなくなった(ダメじゃん)。

寒天ダイエット
白米と共に炊き上げる。
経過観察中。

豆乳
麦芽入りが美味しくて、
腹持ちが良い。
朝食を取り逃がした時は、
これに頼る。
経過観察中。

にがり
なんだか存在を忘れがち。
つまり存在感薄…ダメじゃん。

骨盤体操2ヶ月位継続中。
体感効果無し。

【まとめ】
体重は、夏から2㌔増加(泣)。
こころもち、風邪をひいても軽度で済んでいるような。
以上。
[PR]
by supica86 | 2005-12-12 00:24