AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0040819_22382812.jpgb0040819_2238524.jpg
なぜか携帯から写真データの転送ができなくなりました(涙)
稀少な生き残り写真を載せていきます。

先月のことですが、
うちの軽自動車=ついんの集いに参加してきました。

会場は栃木県です。
先月も宇都宮の友達の所へ行っているので、
日光サーキット以外にも縁がありそうです(そうか?)。

久々にワインディング走行などもしました。
我がおでぶは、{2人乗車+硬いオイル+ノーマル}なのでかなりしんどかったです(弁明)。
前を走る3台は、足回りもマフラーも入っていて楽しそう♪でした。

おでぶは、元来軽の中でもじゃなり簡素な車なので、
チューニングのしがいがあります。
このMTG中にうちの子にも変化が!!
クリツインさんから純正コンソールボックス(新品)をいただいたのです♪
これで飲物が置けます(笑)
早速走行中に取り付け!(良い子はマネすんな)。
ちょっとハイソ!?な気分に浸れました(爆)
クリツインさんありがとう☆
[PR]
by supica86 | 2005-11-30 22:56
b0040819_2134349.jpg昨日の日光サーキットな皆様、御疲れ様でした。
携帯電話が電池切れで写真撮影は不可となりました(ザムネン)。

朝は寝坊しましたブヒ。
そりでもブログ『カエルに似ている…』のチェックだけは欠かせません。

「お、お、お』
モンちゃん号(うちのハチロク)応援団が結成されているではないですか!!
イタリィアのNEWおべべを着た可愛いフレンチブルドッグ兄弟を筆頭に、
フレブルやパグ軍団からエールが!!
すぴか、心中発奮でございます。
これだけの大作を短時間で仕上げるのは容易でないっ。
作者かぶだよしさんの愛をいっぱいに受けてモンちゃん号出発です。

発車の際には、かぶだよし家の方を向き、
「サヨオノラ子供たち。」(※『カエル・・・』に出てくるセリフ)と、
挨拶をします。
もちろん留守番の愛車達にも同じ言葉をかけます。

日光サーキットの寒さ対策として、
もこもこダウンコート+もこもこ中綿スボン+タートルネックを着込みました。
早朝はそれでバッチリ。
しかぁ~し不運です。
おズボンのファスナーが壊れました・・・
開きっぱなしでし(涙)。
日中、日差しがまぶしいくらいになってもダウンコートでひた隠しです。
タートルネックで首ねっこが汗ばんできても絶対に脱げません(涙)。

教訓;サーキットへは、服をもうひと揃え持参すべし。

結果;冬なのにアセモが出来ました(爆)

レース直前には、
二人で「でへぇ~(※『カエル…』に出てくるモンちゃんのマネ)」を何度もします。
緊張を適度にほぐす運動!?です。
傍から見たらかなりヤバイかも・・・

・レースレポは日光最速グランドチャンピオンシップFinalをご覧ください。

・クラスD4を征したKAZさんのパートナーKMIさん写真を撮ってくださっています♪

ψレポ補足ψ

・レース中に故障したハチロク2台

レースに参戦したハチロクオーナー達がたくさん残って、
レース後に皆で直してしまった。
日没後であり、冷えるいっぽうな屋外で。
レース中はライバルだが、同じハチロク好きな仲間なのだ。
自分達の手で直してしまうのがハチロク乗りのかっちょ良さだお。
感動。

※先月、ついんMTG用に☆型ステッカーを貼りました。
これは反射シールになっており、追突防止の狙いもあります。
[PR]
by supica86 | 2005-11-28 22:27
b0040819_033963.jpg仏恥義理です。あえてツインなところが気に入っています。
よくよく観ると凄い当て字ぞなもし。

『あえて』と書きつつ、
うちのおでぶちゃん(スズキ ツイン)の体感速度はなかなかのもの。
マニュアルかつエアコン・パワステ無しで軽いのに加え、
ガソリンタンクが空に近づくと更に速い!?
ただ現在は、ハチロク用のエンジンオイルを使っているので、
少し遅く感じます。
オイル抜いてから、
おでぶ用のオイルが切れていたことに気づくなんてΣ(□`;)アゥ
あーミッションオイルも86用を入れています。
まっ、いいか。

ところでツインのエアクリーナー清掃ってどうやるんでしょう?
エアクリ開けてみたら紙製のフィルターが入っていた。。。
掃除機で吸うのかな??
はたいて潰れたら嫌だし…
新しいのに交換すればいいのかな?
わかんなくなって元に戻しちゃった!

<NEWSより>
英国のパブが24時間営業解禁だそうで。
私め、
パブの定番メニュー=ジャケットポテトが大好物なんですお。
日本でもあれを24時間食べれたら幸せなのに。

<いんちきバレーボールのススメ>
日本酒を包んでいる紙を丸めてハイ出来上がり!
簡単だし、タダだし、
是非やってみて。
あの紙は普通の包装紙と違い、
やわらかめ。
素手でも痛くないからいいのさ♪
[PR]
by supica86 | 2005-11-25 00:19

ついん 前夜祭(ウソ)

b0040819_2331810.jpg①13日に催されたツインMTGの前夜に撮影。

例にもれずこの日も仕事。
勤務後の疲れた体に鞭打って、
洗車だけはこなしました。

翌日、
バンパーには【洗車染み】が出来ておりました(がびーん)。

MTG用にドレスアップ程度はしたいものの、
時間は無い。
かろうじて、助手席シートカバーを変更してみました。
黒カバー⇒金カバーです。

・・・誰も気づいてくれませんでした。
当たり前か…


②先日PCマウスを光学式の物にレベルアップさせました。
喜び勇んでIT専門オフィス(仲良しが多い)に出向くと・・・

「やっぱこれが一番だよ!」と…

皆、時代遅れ!?なボール式を使っていました(爆)
結局「シンプルな物が一番信頼できる」と…。

いささかショックでしたが、
同じことが『車の世界でも言えるなー』と少し勉強になりました。

③先ほど珍走団とパトカーのバトルが、
我が家の前で繰り広げられていました。

では、しゃっくりが止まったのでおやすみなさい。
[PR]
by supica86 | 2005-11-23 02:53
b0040819_23164322.jpg
やっとこさ日光サーキット祭りの写真UPが終わりました。
他にも仲間の写真などけっこう撮ったのに、
どれも豆粒のようでパッとせず没にしました(悔しい)。

皆様の応援のお陰で、
モンちゃん号は上位入賞は果たせなかったものの、
無事完走し、帰宅も出来ました。

そうそうおでぶの仲間達(スズキ ツイン軍団)も、
次々とサーキットデビューを果たしています。
ぜひ日光サーキットでも熱い走りを披露して欲しいです(他力本願)。
b0040819_23125555.jpg
[PR]
by supica86 | 2005-11-20 23:28
b0040819_2254923.jpg一番手前がモンちゃん号です。
お台場のレースなのに、
あまりお台場らしい写真が無くてごめんなさい。

私め、
デジカメは持っていないので、
自慢の愛機GR1(この薀蓄はまた今度)を連れて行こうとしたら、
電池&フィルム切れ!
はがゆぅい!!

大昔の携帯電話でせいいっぱい撮ってみました。
背後に聳えるは、フジテレビ様です。

~ってもうすぐあれから1ヵ月だお(泣)。

昨日も今日も明日ももちろん仕事。
まだまだサーキット復活は遠い明日…
[PR]
by supica86 | 2005-11-20 23:05

どん いたりあーの

b0040819_223587.jpg休日返上で、
早朝から夜半まで仕事仕事仕事。
家はベッドタウンならぬベッドハウス。
疲れると俄然甘い物に逃避したくなる。

写真は、イタリアンレストラン(どん系列)のモンブラン&ジェラートだ。
中までマロンクリームなのが◎。
ありがちなスポンジInは、
上底みたいで好きじゃない。

イタリアついでに…
片山右京(カーレーサー;元F1レーサー)は、
シチリア料理が好きだそう。
イタリアの中でもシチリアというこだわりだ。
気が合うかも!?

※因みにマイグローブは片山右京モデル也。
[PR]
by supica86 | 2005-11-20 22:21

弐重顎注意報

b0040819_22424478.jpg
卓球世界チャンピオンの長谷川さんが亡くなりました。
縁あってサインをいただいたことがある方です。
残念です。

紀宮さん、結婚おめでとうございます。
お相手の黒田さんの趣味が、
【車(サーキットも走るそう)】ということもあって、
今後も目が話せません(爆)

さて、半年振りにおでぶ(スズキ ツイン)のミーティングに参加してきました。
詳細は時間のある時に(いつになるやら・ネタだらけなんだもん)書くとして、
帰りに味なレストランを見つけた報告など。

前々から目をつけていたパン屋さん系!?レストラン。
せっかくなので寄ってみることにしました。
一番安いコースメニューをオーダーしました(爆)
これが正解となりました。
続々と焼き上がる様々なパンのテーブルサービス!
しかも全て美味であり、
パンだけでお腹がいっぱいになってしまう有様でした。
全種類挑めなかったぁ。悔しい!

※写真はコースのデザートです。
紅芋がたまらない…
[PR]
by supica86 | 2005-11-15 23:02
b0040819_22405238.jpg(´0`)ふぁ~と眠い体に鞭を打ち、夜明けと共に起床します。
それでも日光サーキットへ向かう時よりは、
少しだけ遅い朝です。

こんな時でも朝の日課だけは欠かしません。
モンちゃん&こぶちゃんのチェックです。
彼らはご近所のイカしたフレンチブルドッグ兄弟です。
我が家は彼ら色に染まっているのです☆

※もちろんレースカーのエントリー名は、
パイド(白黒)な弟モンちゃんからいただいています。
そしてドライバーは兄こぶちゃんに顔と性格が似ているのです(笑)
こぶちゃんとお揃いのパジャマまで持っています!?

…すると…すると、
なんとなんと、
モンちゃん号の応援団が結成されているではありませんか!!
しかぁも、たくさんの常連さんから熱いメッセージの数々が!
すぴか大感激です。

大勢の期待を載せてモンちゃん号の出陣です。
車内では早速こぶ&モンの物まね開始です。

『ごんばって偽こぶ兄ちゃん!』
『俺の分も頑張れ!』

出発5分後、
クーラーボックス(食糧&飲料IN)を忘れたことに気づきます。。。
凹みます。。。
気と荷物を積みなおして再出発!

※写真はご機嫌なモンちゃん号です。
残念ながら「なめんなお」ステッカーは写っていません。

【続く】
[PR]
by supica86 | 2005-11-07 23:06
b0040819_22112727.jpg先ず始めに、本田美奈子さんご冥福をお祈りします。
仕事の関係でライヴを拝見したことがありました。

さて、今日から本腰入れて、
お台場の報告をしていきたいと思います。

フジテレビの前でモータースポーツをやっちゃおう!
というこの企画、
それだけでもぶったまげなのですが、
普段は、栃木県の日光サーキットを走行している面々が、
場所を変え、
東京はお台場で、
目立とう精神を発揮する!?イベントです。
(↑このような「、」ばかりの文章は、国語的に宜しくないネ)

日頃は栃木の山奥でひっそりと行われているレースを、
大都会東京の人気スポットで開催するとあらば、
ギャラリー(観客)も大勢来てくれる事でしょう。
美しく着飾ったお姉さま・ノリノリの高校生が、
通りかかって覗いてくれるかもしれません。
また、アクセスが良いことから、
親族や同僚に観てもらう絶好の機会でもあります。
なにせ誤解の多いモータースポーツ界…

なにはともあれ、参加者達の意気盛んなこと!!

イベントプログラムの中には、
四輪・二輪車のスプリントレースや、
ドリフトなどのアクロバット走行などもあります。

それらの中で、四輪スプリントレースは、
日光サーキットで行われる年間のレースに参加し、
規定ポイントを集めた者のみに出場権が与えられる競技です。
我が家のモンちゃん号(ハチロク)もどうにか出場権をGET!
今回の参加に至りました。

※写真はレース出走前の友人達の車です。

【続く】
[PR]
by supica86 | 2005-11-07 22:31