AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0040819_21323276.jpg10日も放置してしもうた、汗。
定番ですが、仕事に疲れていました。
今日なんて帰り際にどーっと仕事が届いたので、
金庫に押し込み、
逃げるように(って逃げてんじゃん)職場を後にしましたw。

お、明日はお台場レースではないか!!(わざとらしいぉ)
モンちゃん号参戦します。
応援頼みますっ。

明日が終われば蓄積ネタをアップできるかな。
・F1
・宇都宮美味しい物
・頭文字D
・高層ビルで東京の夜景を観ながらディナー


※写真は前を走るレアな車のショットですが、
なんだかよくわかりませんねぇ~~(T▽T)アハハ!
[PR]
by supica86 | 2005-10-29 21:45

F1日本GP  初観戦

b0040819_17484959.jpg中国GP(最終戦)も終了し、
「今さらジロー」的な感が大アリですが、
まぁお付き合いください。

そして巻頭を飾るにはあまりにもパッとしない写真…
携帯電話でF1をとらえるには至難の業でありました。

これは予選日に写したものです。
あちこちに配備されたクレーン車は、
コースアウトや故障した車を移動させるためのものだそうで。
クレーン付近にポツポツ居る人たちは、
テレビ中継のスタッフです。

鈴鹿サーキットって緑&赤&白がふんだんに使われていて、
イタリアみたいですお!

***************************

【鈴鹿へ出発】

フルタイムで仕事をこなした後、
自宅で入浴と旅支度を済ませてから出発しました。

東名高速入り口で、新しい発見がありました。
ETCの料金所は大渋滞です!!
ETC未装着のマイカーは、
『ルルルルルン♪』と勝ち誇ったかのように、
その脇を通り抜けていきました。
なるほど<ETC普及率が50%近くになった>と言うのが、
頷けます。
でも大渋滞では、本末転倒では??

新しい高速道路(湾岸線;横浜の本牧線みたいな)を走り、
鈴鹿を目指します。
とても快適ですが、夜明けが近い時間帯…
ガソリンスタンドがありません!
ドキドキしながらやっと一般道で発見。
地方への移動には、携行缶が必需品ですね。
せっかく安値感のあるそい玉県在住ですし♪
~三重県は高かった…

この給油騒動で時間を食い、
寸でのところでサーキットの駐車場が満員御礼となってしまいました(涙)。
直営と民営では2~3倍の料金差があるし、
直営=コンクリート、民営=畑等土がほとんどで、
サーキットまでの距離を考えると、
もうがっかりですゎ。

それでもなんとか、
良心的な民営に停めることができ、
束の間の睡眠をむさぼりました。

続く
[PR]
by supica86 | 2005-10-20 18:19
b0040819_2339367.jpg地震が続きますねぇ~。またもや机の下に避難しました。もぞもぞ。
どぜう予報官(かぶだよしさんのペット)も忙しいことでせう。

◎今宵一気に冷え込みましたねぇ。
毛玉だらけでなんだかウザったくなり処分したレッグウォーマーに未練...

◎8年目になるマウスがいよよ不調。
今朝からレンタルマウスがやって来ました。
快適×2。
パソコンも調子づいたのかHP作成ソフトが復活!
トップ画面を少しばかりイジりました。

◎写真は、移動中、道すがらのショットです。
ピントはマイカーのダッシュボードだな、、、汗

道中で、格好いい営業車も2台目撃!
1台はナベゾウカラー(戦車チック)の自動車整備工場マィティーボーイ♪
もう1台は住宅メーカーの洒落たツイン♪

◎今日の【相棒】も面白かった。
[PR]
by supica86 | 2005-10-19 23:56
b0040819_221363.jpg
久々のマイカーショットは、
旧いイタ車と一緒に!!

さて、最近の私をとりこにしているフレンチブルドッグですが、
こぶちゃん&モンちゃんと、
もう一人可愛い娘が近所にいます☆

【私mocoりん】をリンクさせていただきました。

mocoちゃんは、ただいまママになるために奮闘中。
応援しなくちゃ♪
[PR]
by supica86 | 2005-10-17 22:21
これが噂の!?スターティーです(謎)

b0040819_19204918.jpg

・ヤフーの天気予報、
山梨が関東地方なのは何故?


**************************************

イタリアから無事帰国した我々を出迎えたのは、
大型台風でした…

空港の関係者に教えて貰いました。

そしてもうひとつ、従兄弟の死でした。
私より若いのにあっけなく逝ってしまいました。
すぐさま駆けつけましたが、
激しい嵐は容赦なく暴れます。
おでぶちゃん(マイ軽自動車)が悲鳴をあげるなか、
宿泊地である親族の家へ。
真っ暗な山道を1時間ほど走り続けます。
強い雨で視界はほとんど無いようなもの。
前を行く叔母のワゴンを見失ったら最後です。
あとちょっとで到着!
というところで、
氾濫した川に行く手を遮られました。
進んでいくワゴンに別れを告げる間もなく、Uターン!
帰路も通れなくなったらアウトです。
ひたすら下り、結局喪主の家に助けを求めました(大迷惑)。
その間叔母達は、
おでぶが流された!
と思い、喪服をびしょびしょにしながら捜索してくれたそうです。
おまけに近所の人まで協力してくれたそうで。
携帯電話が繋がらないので、状況報告が遅れました。
ごめんなさい。

『淋しさが紛れていい』と優しい言葉を貰い、
疲れているであろう喪主一家に厚いもてなしを受け、
丑みつ時に至るまで酒宴…( ̄Д ̄;)
数時間後には葬式が控えているというのに(爆)
そうとは言え、酒好きだった従兄弟はきっと喜んでくれたはず…

葬式が終わり次第、
今度はアメリカへ引っ越す友人の送別会に向いました。
会場間は高速使用で3時間くらい離れています、汗。
ひたすら動き回った夏の終わりでした。
[PR]
by supica86 | 2005-10-15 19:48
b0040819_1256128.jpgでで~ん!こりが前回お話した、酒屋のワインでし!

あぁこの色、たまりません。

値段は、腰抜かすなよ!
≪1ユーロ/1㍑≫

そしてこれこそ、
我輩がこれまでの生涯で出会った中で、
一番美味かったワインであります♪♪♪

アルコール度数は12度オーバーですが、
ノン防腐剤のワインは幾ら呑んでも悪酔いしません(マジ)。
日本で買う輸入ワインは、添加物が入っています。
二日酔い等の原因はそれもあったのですね~~。
…って添乗員さんのウケウリですが。

彼女はソムリエ達を添乗された経験もあるそうですが、
高いワインばかり呑んで薀蓄を述べる方が多かったそうで。

安くて美味しくて体に良い!コレサイコォーーー☆

あ、ワインの後ろに居る容器は、
水(アクアナチュラーレ)のペットボトルでし。
これに詰めて貰いました。

添乗員さんに感謝感謝しつつ、
いたりあ旅行記終幕!

チャオチャオ(^.^)/~~
[PR]
by supica86 | 2005-10-15 13:10
b0040819_11474616.jpg

b0040819_11491995.jpg


b0040819_11484138.jpgイタリア最終日の前夕、夕食まで少し間が出来たので、
商店街に繰り出しました。
ホテル近隣なので、徒歩でぶらぶら出かけます。

旅仲間の半数は遠くのブランド街へ既に出発済み。
残りの私たちは、さしづめ貧乏コースとでも言いましょうか。

行き着く先は、やはり、スーパー♪
メンバーは旅慣れた年配の女性がほとんどでしたので、
買うべき物や使い方等を教わりながら品定めしていきます。
イタリアは生活必需品が無税!なので、
食品の購入は本当に楽しい。
安さ当たり前、パッケージデザインの秀逸さにひかれながら、
商品を絞っていきます。
ここでは、トマトペースト,シチリア岩塩,ワイン,パスタスパイスを購入しました。

その後は、皆と別れ、添乗員さんととある所へ向かいます。
そこは、ぬゎんと添乗員さん行きつけの酒屋!
オヤジが通うような店を想像してください。
小さなスペースにはテーブルと椅子が置かれ、
ほろ酔いなおっさん達が、
酒を片手にサッカー(日本だったら野球かね?)観戦と言えばいいかな。
もちろん日本人は我々だけです。

添乗員さん(写真)とは共に酒好き☆で、
話も合ったことから、とても親しくなりました。
そんなゆえんで、
ここへ案内してくれる約束を早々にしていたのです。

そしてハウスワインをオーダーします。
ガソリンタンクの様なシロモノから、
同じくガソリンの様に容器へワインが注がれていきます。
これは面白いおーーーーー!
容器めいっぱいの2リッターお買い上げでし。

そう、イタリアの中でもこのシチリア産のワインに惚れてしまいました。
ワインの名産地は世界中に有り、
イタリアでも土地土地のワインが有ります。
だけど白ワインはここのが一番ウマイ!
とすぴか、断言します

さぁ、いよいよ次回は最終回です!
[PR]
by supica86 | 2005-10-15 12:27
b0040819_1037311.jpg気づけば10日が過ぎ去り…

F1等で家を空けることが多く、
外出疲れかボケまくりの日々でした。

ある日は、帰宅すると左右違う靴を履いていました。
玄関でやっと気づいたのです(゚◇゚)~ガーン
職場から自宅まで、
まったく気づかないなんて!!
色も違うんですけどぉ…

人生で初めての経験でした。

さて、F1はもう次のレース、
上海戦が本日行われるというのに、
私は鈴鹿レポもおろか、イタリア紀行さえも終えておりませぬ。

イタリアもフランスしかり、
大変<食>の豊かな国であります。
本場パスタの美味しさに触れて、
色々チャレンジしています。
写真はジェノベーゼすぴか風。
オリーブオイルでニンニク&ベーコンを炒めて、
生クリームと粉チーズ,ジェノバペーストを加えコンソメで煮込みます。
シチリア岩塩&胡椒で調味して、
イタリア産のスパゲティにからめます。
簡単でおいしぃ~い。
But 高カロリー ★

美味しいからと言って、
やれフレンチだ(昨年)イタリアーノだ(今)と浮かれていたら、
将来は相撲部屋級です。

青木さやかのダイエット成功記を観てしまい、
胸が痛いすぴかです。

◆おまけ◆

水戸にブィトーニ(有名スパゲティ)の店があったので、
期待して入りました。

サンプルと異なりショボイ・・・
店員サービスも悪い・・・
がっかりでした。
[PR]
by supica86 | 2005-10-15 10:58
b0040819_747696.jpgおでぶ(軽自動車)のメーターが、
7777㎞を表示しました。
私の携帯電話では、ダメですねー。

ダメがらみで、
思わずうなってしまった本の紹介です。

日経新聞社の
『全国住民サービス番付』

自分の居住地は、日本でどのレベルなのか!
利便性・教育水準・行政の透明度等、
こりは都市の通信簿!!

自分の住んでいる(住んでいた)市が、
頑張って高得点を挙げているとけっこう感動モンです。
まるで、
子の成績心配をする親の気持ち(笑)
[PR]
by supica86 | 2005-10-04 07:56
b0040819_21265049.jpg昨日も終日働いて、やっとこさ休日でし。

秋晴れ(というより夏日だな)に背中を押され、
家中の布団を干しまくりました。

転居してきてから、
ピンチハンガーや布団挟みが割れまくっています。
埼玉の日差しに負けたんでしょう。
家具の日焼けも促進中!?
今日やっと最後の一部屋のカーテンを装着。
これで全居室にカーテンが付きました。

日が翳り始めた3時半、
おでぶちゃんとハチロクのミッションオイルを交換しました。
相変らずの土駐車場は、
工具もオイルも自分もすぐ土まみれllllll(-_-;)llllll
おまけにミッションオイルは○ん○臭いし・・・
手間暇ゴミまで考えるとプロにお願いしたほうが、
いいんでしょうね。
でも自分の車は自分が一番可愛がれる!
って思っちゃうんですお。

ガレージとまでは行かなくても、
せめてコンクリ上で作業できるようになりたいですな。

※写真は、とっても珍しい32型スカイライン純正色の水色メタリックです。
現役当時でも滅多にお目にかかれなかったレアカラーです。
埼玉県内で激写!?

ターボでこの色は初めて見ました。
最高グレードのGT-Rにもこの色がラインナップされていたんですお!
残念ながら実車では観たことがありません。
昔、本気でこの色のGT-Rを欲しがっていました。
他にサンドベージュなんて色もありましたねぇ。
懐かしいですねぇ~~♪
[PR]
by supica86 | 2005-10-02 21:33