AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

b0040819_23473420.jpg遅ればせながら、『世界の中心で愛を叫ぶ』を観ました(テレビ)。

回想シーン(というかこっちがメイン?)の背後にはハチロクトレノが!!
他にはフォルクスワーゲンビートルなんかも居ました。
時代考証バッチリですねーー(笑)

物語のキーワード的なあのカセットテープが、
SONYのHFシリーズのとは!!
これもいいっ。
シリーズの中でも安かったSタイプと言うのが、
学生らしくて良し!

SONYですが、業績悪化とは・・・
友人がけっこう働いているもので・・・。
さすがにセカチュー効果とまではいきませんかね!?


※ハチロクネタなので、ハチロクの写真を探してみましたが、
コレしかありませんでした。

車検場で変な警察車輌との2ショットでし。
[PR]
by supica86 | 2005-09-29 23:59
b0040819_23202356.jpg飛行機の肛門から搭乗したのは初めてです。
アリタリアではよくあることなんだそうです。

機内飲物は、復路のみオーダー可能なスプマンテにしました。
ワゴンサービスやドリンクバーには置いていない、
裏メニューです♪
これは言わばスパークリングワインです。
しかしながら、ありがちな低アルコール度数ではありません。
普通のワイン並みに度数があります。
そして、ちゃんと、おいちい。
個人的には、機内スプマンテ>機内ワインでした。

選べる機内食も、日本食ではなくイタリアーノで!
乗務員や他の乗客には驚かれますが、
イタリアの飛行機ならイタリアの食事のほうが、言語道断!
美味しいに決まっています。

どうでもいいことなんですが、
ミラノの空港で、
3年前と同じ場所に、
同じスティーブ・マックィーン(BY タグホイヤー)のポスターが貼ってありました。
このままのんびりイタリアペースで10年ぐらい貼られるのでしょうか(謎)
[PR]
by supica86 | 2005-09-27 23:48

愛してやまない

b0040819_20594579.jpgこの写真を見ただけで、
これが何だかわかった人は偉いっす。

先日茨城へ出張の際に利用した常磐特急のスーパーひたちでし。
旧型車輌の時からずっとずっと好きなんです(*^。^*)ポッ!!
現行型は、一両ごとに、カラーリングが異なる車輌もあったりして
お洒落ですね♪

そして今日はもう一つ、
大好きな物を紹介しましょう。

♪じゃじゃじぁ~ん♪

大好きなブログ『カエルに似ている・・・』をリンクさせていただきました。

最近ハマっているフレーズは、
「何して遊ぶ?プロレスか?ワクワクするな!」です。
いつも声を出して読んでいます。
でへぇ~ 一人オフレコの世界です~~
[PR]
by supica86 | 2005-09-26 21:15
b0040819_0145315.jpgイタリアの旅からついに一ヶ月経過です δ(⌒~⌒ι)とほほ...

イタリア語は日に日に脳裏から姿を消し、
今はまたモン語の習得に励む日々です。

記憶が薄れゆくなか、
なんとかあと③日分ファイトット!

さて、この日はアグリジェントの神殿の谷を見学しました。
あ、日本ではいまひとつ知名度が低いのですが、
世界遺産ですお(・Θ・;)アセアセ…

谷と言いつつも高台にあるため、
遺跡の見事さはもちろん、展望も良く、
砂嵐さえなければ満足な場所でした。
サングラスを忘れたことを恨みますぅ~~

たくさんの墓跡を見学できました。
ニッチみたいな墓もあって、
興味深かったです。

木になっているアーモンドも、
取って貰い食べました。
アーモンドはシチリアの名産品。
アーモンドのお酒なんてのもありました。

実を上手に取り出してくれた方は、
お医者さんらしいです。
なるほどネ、実に器用だ♪

写真は、モンレアーレという街のドゥオーモです。
携帯電話でこれほど写るということは、
中はかなり明るいのです。
室内のインパクトが強すぎて、
外観も、隣接する回廊付き中庭も、
まるで記憶にございません。
観光した意味なし!?

余談ですが、
知り合いに「ドゥオーモ」と言うあだ名のおじさんがいます。
一見、高尚な感じですが、
宗教心のかけらもなく、
単に「どーも」が口癖なだけなんです。。。
[PR]
by supica86 | 2005-09-25 00:48

パラダイスナイト☆

b0040819_741649.jpg昨日トップページのカウンター5000を自分で踏みました あぅ。

それとドアに足の指をぶつけて、皮がめくれました。

それとそれとスーパーで激しくお腹が痛くなり、
厠まで猛ダッシュしてしまいました。

星占いでは【最悪な日】となっていました(爆)


さて、そんな私でも先日夢のような体験をしてきました。
ひょんなことからかぶだよしさん宅にお邪魔させていただきました。

かぶだよしハウスには、
それはそれは私好みのフレンチブルドッグ兄弟が住んでいるのです。

超個性的な門扉に表札、玄関ドアを開けると、
既にお二人、こぶちゃん&モンちゃんが待っていてくれました。
しかもフレブルダンス(乱舞&ジャンプ)で喜びを表してくれて、
こちらとしてもたまらなかったです。

兄のこぶちゃんは、ニヒルなハードボイルドタイプで、
その一直線なまなざしが、ぐんぐんハートに響いてきます。
毛並も艶々☆
あの、素晴らしいイスに座る様は、
シチリアマフィアボスの威厳さえ漂います。

写真はこぶちゃんが、股の間からコンバンハ!

こんな愛嬌もあり、人間の話もかなり理解しているようです。
だって、少し難しい言葉でこぶちゃんに話し掛けると、
首を傾けて理解につとめようとしてくれるんだもの♪
IQもかなりの高さとお見受けしました。

弟のモンちゃんは、マイペースです。
兄弟ともに抱っこさせて貰いましたが、
もんちゃんはすぐに温まってしまって、
ハァハァと・・・。
水をかけて貰ったり、扇風機の前で冷やしたり。
こぶちゃんは全然平気なのに、
同じフレンチでも個体差が大きいことを実感しました。

首のマフラーを撫でたり、
お顔のふがふがを触らせて貰ったり、
フレブルボディを堪能しました。
モンちゃんも負けじと、
私の両足首を舐めまくりました(笑)

とってもやんちゃな兄弟ですが、
けっして噛んだり、かじったりはしません。
しつけの行き届いた、立派なわんこです。

こんな可愛いお二人が暮らす、
おうちも非常にインパクトがありました。
ブログから、ある程度は想像していたものの、
甘かった・・・
そこにある物、一つ一つの存在感は圧倒的で、
生活を楽しむ+アルファアルファアルファ…が
ありました。
製作途中の○○○○などもご紹介いただきました(謎)
日本の住宅の可能性というものが、
こんなにも広いとは思いもよりませんでした。
まさに家そのものが美術館!!
生涯訪問したお宅の中で、
一番衝撃的でした。

フレブルについて、
たくさんご伝授いただきました。
意外だったことは、ほっぺぽっちゃり犬は、
幼少期、痩顔なのだそうです。
あのもんちゃんも、それはそれは細かったようです。
骨格が細いほうが、大人になって肉がのり易いみたい☆

さて、夜もふけ、帰り支度を始めると、
寝ていたモンちゃんがヌッと起き上がり、
なにやらこぶちゃんと玄関の方へ向かいました。
お二人が並んでお座りし、
出口封鎖!!?!!

うぅ、まっすぐなお二人のお目目を見ると、
別れが辛ぉございます。
「サヨナラ」は決して言わないようにし、
ドアを閉めました。

あんまりにもお話が楽しくて、
時が経つのも忘れ、長居してしまいました。
お二人の散歩時間が無くなってごめんなさい。
本当に楽しかったんだお!
ありがとうございました!!
[PR]
by supica86 | 2005-09-23 08:45
b0040819_23425152.jpgお久しゅうございます。
もうすぐイタリア帰国から1ヶ月経過をてしまうと言うのに、
未だ旅行記は未完成でふ。

率直に申しまして、関東を飛び回っていました。
疲れからだと思うのですが、
瞼の裏側にボツボツが出来てしまいました。
書類では、手を切りまくりです。
子供みたいにばんそうこうだらけ。。。
妖怪変化の前兆か!?

カーキチなあなたへ贈る、
ご無沙汰御詫び写真です。

ベンツのチューンドカーです。
でもベンツマークは皆無なので、
何者か?と思ってしまいました。

ベンツと言えば、
群馬の仕事で、
立派なベンツに乗りました。
ベンツ初体験でした。
先輩達のおかげで、
おうちまで快適でした。
あ~わんだふる♪

先輩達の休日は、ベンツやBMWで、日光へ!
私の休日は、ハチロクで、日光へ?

行き先が同じ!?
いいえ、彼女達はゴルフ!
小生はサーキットです。。。

ちなみに同じ職場です。。。。。

イタリアン美味しかったです。
ご馳走様でした♪

でも、いつもの如く、
はちゃめちゃなオーダーだけは勘弁してください。

サラダ2人前×3種類、スパゲティ2人前×3種類!

3人では到底食べきれませんでした(ノ_-;)ハア…
ピザもデザートも美味しそうだったのに到達できないっちゅうの(笑)
[PR]
by supica86 | 2005-09-21 00:18
b0040819_21544112.jpgミズウミチョウザメを見たことがありますか?2.5m超にもなる巨大淡水魚です。ピラルクを見た時もかなりショッキングでしたが、チョウザメもインパクトありますな~♪でっかい淡水魚にハートです。

万歩計再び:本日は16000歩、歩いていますね。
でもちゃんと筋肉を使ったウォーキングをしていないから、
引き締まらないらしいです、うぐ(>_<)

さてさて本題です。
写真は、イタリアのベーシックピザ、マルゲリータです。
日本のものと大きく違う点は、
もちもちっプリではないでしょうか。
パスタもそうですが、粉の違いがハッキリ出ていますねぇ(評論家ぶってみたり)。
それにしても一人前、デカすぎ!
そしてこれが前菜なんて、、、( ̄Д ̄;;
とか言っちゃって、
デザートのアイスケーキを残すなんてことは、
断じてしません。
たらふく食べても胃にもたれないところが、
イタリア料理の良さなんです♪
(イタリアに住んだら、胃拡張になるな・・・)
イタリア人におでぶは多いけれど、
成人病などは少ないそうですし、
子供の異常事件なども有り得ないのは、
食と家庭と自分の時間を大切にする精神が多分に影響していることでしょう。

パスタですが、
・イタリアでは粉チーズをかけないそうです。
 チーズがトマトの風味を殺してしまうからです。
・そして、日本の麺類のように、ずるずる音を立てるのも×。
 元気にかぶりつきましょう!
・スプーンは使いません。
 フォークがデブめになっていて、
 ソースをすくいやすくなっているのです。
 一本二役はイタリアの勝ち!!

この店で、同席させていただいたお洒落なご夫婦の旦那さまが、
ゲーリー・クーパーになった』と告白。
古い映画好きな私に、
この名セリフは感動すら覚えました(爆)
下痢・・・

お話もとっても面白くて、
食事が一掃美味しくなったのは言うまでもありません☆
[PR]
by supica86 | 2005-09-13 22:11
b0040819_011852.jpgまだまだ暑い日が続きますね。体調はいかがでしょうか。
選挙は、ずーっと仕事に呪われていたので、
昨日、夜、ぎりちょんで行きました。
ハチロクでねん。
労働者で混んでいました。
みんなお疲れ!

b0040819_083678.jpgうふふ、アルト発見!マルチ800って書いて有りました。800CCでしか?おひょぉ~~

そろそろ旅も終盤です。赤い車は、旅の供、ベンツバスでし。

おやすみ!
[PR]
by supica86 | 2005-09-13 00:13

いたりあ 猫

b0040819_23373492.jpg猫とコミュニケーションが取れる人を知っています。
これは初対面のノラちゃんと握手するシーンです。
ギリシャでは額でごっちんこしていました。

またまたジェラートの話です。
ジェラートの種類はとっても豊富です。
ケーキテイストが多いですね。
ティラミスとかズッパイングレーゼとかね(゚-、゚)ジュル
桃も人気があるそうですよ。
驚きは、シチリア人、
ジェラートをパンに挟み、
朝食にするそうです♪

ジェラートをもっと液体にしたイメージ?
ううん違うなー、
あのセブンイレブンのレジのところにあったりする、
カキ氷の飲物みたいなやつあるじゃない?
シチリア名物グラニータ
フルーツやらコーヒー味があります。
逃がしました。
日本でもイタリアントマトなどで飲めますよ。

げ~!
面白すぎぃ~~
久方ぶりにスマスマをBGMにコレを書いていました。
テロテアリーナ、さいこぉぉぉぉ!
つぼにハマってしまいました。
[PR]
by supica86 | 2005-09-12 23:54
b0040819_2395746.jpg変な蛙!おもちゃの露天商が売っていました。自転車に乗って、くるくる回っています。
キモかわいい系ってやつですね。

ピンク色でバービーが描いてあるレースカーのおもちゃがありました。
『ダ、ダサイ。おもちゃだし、こんなのもアリか。』
って笑っていたら、、、
笑っていたら、
夜のテレビに映された物は、、、
まぎれもない、ピンク色のバービー柄の車、、、
サーキットでレースしていました(爆)
恐れ入るぜ、イタリア!!

商店街のおもちゃ屋は、平凡なラインナップで、今ひとつでした。
イタリアならではのおもちゃが欲しいのに、
イタリアでは(同ヨーロッパでは)日本のおもちゃがブームなんだもん。

観光客相手の店は私には手が出ない、
買い物はもっぱら地元人が通う店に行きます。
そういう店を探し出すのは得意です。
ビンボー人の感!?
ここでは、洗練されたデザインのワインオープナーとシチリアワインを購入しました。

イタリアの土産物屋っていえば、
男性のヌード写真がけっこう堂々と売っていましたよ。
女性は無いのに。。。

そうそう、ユーロは値上がりを予測して、
安い時期に買っておいたものが役立っています♪
[PR]
by supica86 | 2005-09-12 23:36