AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

犬とオヤジと地震

b0040819_22434699.jpg
ただいまっ。
仕事にどっぷり呪われているスピカですヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
まともな時間に夕飯食べたいぞ( #` ¬´#) ノコラ!
でぶるじゃないかっ!(デブは責任転嫁が得意らしい)

まずは、こちら↓
ろっぷとみのりのおうちへおいでよ&か~きちZONE‐RR

リンクさせていただきました☆


閑話休題++++++++++++++++++++++++++++++++++



ゴールデンレトリバーがにこにこしながら尻尾を振っていたので、
近づいたら、おろしたてのジャケットにバクっと!!
あーー襟に、見事な歯型とよだれが(泣)

*教訓;
利口と言われるレトリバーだが、馬鹿なヤツも存在するのは人間界しかり。
イメージだけで近づくのはやめよう。

オヤジ

ここいらのオヤジ、やたら立小○をし過ぎ!
昨日の昼だけで2人も!!
昼間からタクシーの運ちゃん放ってます。
民家の壁に!
駅前の道路では、な、なんと歩道に向かって放っているやつが!
駅前ですよ!通行人多いですよ!
露出狂と兼務かい?

神奈川在住時代は見たこと無かっただけに衝撃的?
というか不愉快極まりませんっ。

地震

今日も揺れましたねー。
職場の机の下に潜ろうとしたら、
狭くてキツかったぁ~。
デブって命に関わるね。
痩せてスムーズに机の下にもぐれるようになりたい(爆)
[PR]
by supica86 | 2005-07-28 23:11

万歩計とわたし

b0040819_10351793.jpg写真は隼号です。いつも綺麗です。見習いたいです。。。

最近レース関係が続いたので、
ついんちゃんネタがありません。

昨日廃品回収のトラックが来ました。
大音量のテープがはなちます。

「え~、ボロ車、バッテリー、車の部品などありましたら、お声かけください。」

ボロ車ってうちの子達のこと?(近所はうちのことだと思っているだろう)

マジメな業者だったらいいけれど、

窃盗犯の下見との噂もあるから、気をつけようっと。


あだしごとはさておき、
本題に戻ります。

健康を取り戻す為、
万歩計を購入しました。

車愛好家なので、
周りが一様に「歩かないから、不健康なんだお。」と責めたてるからです。


ものの本によれば、

ぐーたら専業主婦で1日2500歩程度、
普通の専業主婦で6000歩、
デスクワークの会社員が8000歩が、

一般的な1日の徒歩数らしいです。


早速感度調整をして、計測開始。

目覚めから出勤まで2600歩、
帰宅してから就寝まで3500歩が3日間の平均数値でした。

なぁんだけっこう歩いているじゃん!
朝晩だけで主婦レベルは見事クリアです。

職場には持参していないので、
勤務時間も換算するとなかなかの好成績が出るでしょう。


『皆の衆、私はちゃんと歩いているぞ!』

安心したせいか、万歩計はどこかへ行ってしまいました(爆)
[PR]
by supica86 | 2005-07-27 10:53

イタリア特集

ちゃお!
雨は強弱をつけつつも終日降り続いています(お、ブログらしいスタートだぞ)。

先週エヌエチケで連日生放送された、
イタリアの紹介番組は良かったです。

民家に潜入して、
インテリアやエクステリア、
暮らしぶり等にカメラが入ったのが良かったです。
民法の外国旅番組は、高級ホテルや高級グルメ等の紹介ばかり。
辟易してしまいます。
エヌエチケを少し見直しました(我エラソー)

忙しい折で、夢うつつで観ていたのが残念。

ところでイタリア料理って、
今や日本人が作るイタリア料理が一番美味しいってほんでしょうか?
皆そお言うんです。
確かにスパゲティソースやピザのバリエーションなんか、
見事な程ですが。

10年くらい前は、
皆「本場イタリアは美味しいお!」
と口を揃えて言っていたのに、時代は流れるもんですねー。

*写真は私のおりおりの師匠です(謎)b0040819_1626449.jpg
[PR]
by supica86 | 2005-07-26 18:01
b0040819_1755945.jpg私めが唯一劇場に足を運ぶ映画、
それが『スター☆ウォーズ』である。
*番外『下妻物語』

なんとも曲が素晴らしくて、
エンドロールも全て観ず(聴かず)にはいられないのさ♪

で、まぁロールに、
ところどころ日本の企業名なんかも出てくるわけなのだ。

するとビックリ「○○○厚木テクノロジーセンター」が、
でっかく出ているではないか!!

うひょぉ!
そこは生家の近くにある会社で、
学校推薦を貰う予定だった会社なのさ。

なんだか嬉しいねぇ。
身近に感じていた会社も関わっていたなんて☆

【写真注】本文には関係ないが、
前回のブログに関係する戦車色の<ナベソウ号>
[PR]
by supica86 | 2005-07-26 17:15

エジプトのテロから

b0040819_16133662.jpg出遅れましたが、今度はエジプトでもテロですか!
エジプトの警備たるや、
今まで訪れた国の中でもピカ一厳密だったというのに(>_<)
そういう国でもやられてしまう。
日本は大丈夫なんでしょうか?

そうでなくとも、車に乗れば、危険は常に隣り合わせ。
最近また携帯電話運転が目立ってきて、
こっちはハラハラです。
特にプロドライバーに多いです。
何とかならないものでしょうか。

近所では自転車を手放し運転で転がし、
開いた両手で、
携帯メールを打っている人まで登場しました。
やんちゃな小学生ではありません。
OL風な外見でしたので。
ここまで来ると、もう、、、

公共交通手段だって緊張感へばりつき!
変質者やら酔っ払いやら、
不良中年に、
爆発に、
人身事故に、
刺されるわ、
掏られるわ、
乗っ取られるわ!

写真は、仏蘭西はヴェルサイユだったと記憶しています。
奥に写っているのは戦車です。。。

ナベゾウ号ではありません。
念のため。
[PR]
by supica86 | 2005-07-26 16:35

菊次郎の話

b0040819_11182479.jpgよりによって台風です。
ホームセンターで棚板買いたかったのに!

賀集戦からはや9日。
記憶も日々遠ざかり。。。

あれからの私は早朝から深夜まで仕事三昧でした(>_<)
金曜日には職場でついにブローし、
医療機関へ送られ、湯たんぽを抱っこしながら横になりました。
熱があったのです。
それでも土日もひたすら働きましたお。

「そんなに働いているとお金も貯まるでしょ」
と良識無い人に言われますが、
稼いだお金は医療費と車の維持費へ横流しです(爆)

あ、無駄話が長くなった。

【菊次郎】とは、
先日我が家にやってきた菊の切花のことです。
ブログにも登場した、アレです。

写真が無いのは、
菊次郎が元気が無く、
とてもお見せできる状態ではないからです。

毎日水を替え、
茎を切ったりメンテナンス?しているのに、
しおれすぎっ!

だから名前をつけて可愛がろうと決めました。
きっと私が不調だったので、
菊次郎も元気なくしちゃったんだおね?(独り善がり)

…それとも蒸し風呂状態の我が家のせいか??
[PR]
by supica86 | 2005-07-26 11:19

日光最速戦その③

b0040819_23292789.jpgシャワーを浴びたらかなり復活!
今週は連日23時位まで仕事をして(朝はいつもどおり出勤)おり、
バテバテモードなのだ。
夏バテ以前に、仕事バテなんてε= (´∞` ) ハァー

ヤバイヤバイ、レースの記憶がかなり薄れ気味、、、

17日開催のCASHIWレース、
JrD4クラスだが、
ハチロクエントリーは3匹のみ(泣)。
アラ○さんは先月アメリカに行ってしまい、
はたの○さんも欠席。

出走の3匹は皆友達なので、
応援にも俄然力が入る。
このクラスは出走台数が多いので、
事故なきことを祈りながら。。。

ライバルのホンダ軍団の中には、
KAZさんところの社長が!

結果はこう
隼号、おしかったね!

ハイ、モンちゃん号はくみ家提供のお札(写真参照)に守られ、
桂&スワえもん♪提供のハーゲンダッツに支えられ、
無事完走!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

≪菊≫;レース記録とは無関係なショーモナイ日記

菊の花束をいただいた。
花より団子の我が家には、
花瓶が無いんだな。

う~どおしよ。
夜中に花瓶売っている店なんて、
ドンキぐらい?

バケツならあるお。
だけど菊が大きすぎて、
とっても不安定(○`ε´○)フンフン!!

お、しめた!
あれがあるじゃーーーん。

ポン酒の瓶

ちょっと曇りガラスで、
何気にお洒落じゃーーーん。

菊を挿したら、
シブイじゃーーーん。
ジャパニーズテイスト、バッチグゥ~!?

我ながらセンスいいな。
[PR]
by supica86 | 2005-07-21 23:55

日光最速戦その②

栃木のグァムである日光サーキット、
その暑さたるや半端じゃない。
ピット以外は日陰が無いので、
自己防衛作をこうじなければならない。

私は同じ名前を持つ<スピカ>という麦わら帽を従えるのが常だ。
全身にSPF50の日焼け止めを塗りたくっても、
しっかりこんがり焼けてしまう。
噂どおりあの指数ってばいい加減なのか?
それとも持続力が少なくてマメに塗布を重ねる必要有りなのか。

日傘っていうテもあるが、
観客の邪魔になってしまうので、
なかなか使用が難しい。

やはりドライバーのように長袖長ズボン?
車内は走るサウナと化す。
更衣室など無いサーキットでは、
女性の夏場のエントリーが少ないのも納得。
b0040819_11445495.jpg
D4は、ハチロクが優勝・準優勝。
ナベゾウ氏と高○氏の師弟対決!?
私にとってもお友達同士の対決に、
手に汗握った!
このクラスは他にもハチロク仲間が参戦。
まだまだハチロク乗りには頑張ってほしい(人ごと)。
b0040819_11451950.jpg
ご近所でお世話になっているKAZさんは、
残念ながらマイカーが数日前にエンジンブロー。
ゆえ今回も社長のCR-X(ほとんどノーマル)でダブルエントリー!
しかもしっかり4位にくいこんでいる。
しかもしかも41秒台を叩きだしているではないか。
ハンデたっぷりなのにさすがは超人☆
b0040819_11353373.jpg
以前ここでも紹介した
B1400というカテゴリのスプリントレースでは
エ○ラさんが余裕綽々のウィン!
この猛暑のなか出場者が皆46秒台を連発。
排気系以外はほとんどノーマルな車輌達だ。
よって腕に頼るところが大きい。
子豚のレースみたいで可愛く面白い☆
ちびちび軍団の中で、
カローラⅡがちょっ速なことを知った。
[PR]
by supica86 | 2005-07-18 12:14
b0040819_10584868.jpg
おんにちは。梅雨が明けたんだって。
昨日の栃木は激しかったよ。
稲妻が見えて、帰路は集中豪雨っている個所もあった。
店や温泉には『雷に注意!』や『雷が落ちました』の掲示が!
山が近いから被害も多いのかな。

レース後半は、今にも雨が降り出しそうでヒヤヒヤもんだったね。
最後のスリックレースまで無事にもってくれて、胸を撫で下ろしたね。
b0040819_1152440.jpg
でも途中突風が吹いたときには驚いたね。
テントが舞い上がってさーーーーー!
皆の素早い協力体制のおかげで、
テントを救出できたけどねん。
テント、骨折してたな。。。

b0040819_1182225.jpg

そのスリックレース、ハチロクが表彰台を2つGET!
嬉しいお。

D4というカテゴリでもハチロクが1,2フィニッシュ!
嬉しいお。
[PR]
by supica86 | 2005-07-18 11:12

練週レース レース!

b0040819_9544231.jpgおあようございます。
プチ寝坊したため、<今日のわんこ>も見逃し、
スターウォーズ<朝一時間>のチケットも取り逃がし、
遅起きで300円ぐらい損している午前。

この2週間、家にいる時間が少なかったゆえ、
凄いぞ!洗濯機の稼働時間(爆)
現在7回目に突入中。

干す道具?と干す場所が足りないぃぃぃ。
せめて干す道具(何て名前だろう、洗濯バサミがたくさんついているやつ)が、
あと一つ欲しいところ。
今度ホームセンターで探してこよう。
せっかく買うのだから、格好いいやつがいい♪

窓辺に洗濯物を干して、運良く風が通ると、
自然の冷風機となる。
電気代もかからないし、何より健康的?

b0040819_10283582.jpg

・昨日は日光サーキットで行われた賀集最速戦に行ってきた(助手)。
・一昨日は大切な人の誕生日。おめでとおございます。
・先週は日光サーキットで行われた耐久レースに行ってた(オフィシャル)。

昨日のレースで撮った写真と共に、
少しづつ戯言など書き連ねる予定。

b0040819_1035774.jpg

【写真注釈】

上;サーキット後の休憩スポットにて夕食。
通い歴3年めにして念願の≪野菜炒め定食≫にありつく。
人気があるらしく、いつも売り切れだったんだぉ。

中;TSレース入賞のスワえもん♪と専属キャンギャル?桂ちゃんのスペシャルショット!
昨日はひとあしお先にご飯&入浴を済ませてしまったが、
帰りにレース&温泉友達の皆と会えて嬉ちかったな。

下;そのスワえもん♪のますぃーん。ボディへの映りこみが綺麗。
携帯電話程度の画素数だと、うまぁく錆もボケてくれる(笑)
[PR]
by supica86 | 2005-07-18 10:43