AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お笑いレース

b0040819_371817.jpgシャワーを浴びたら、腹痛も和らいできた。
そろそろ寝よう。

こんな写真があった。
日光サーキットのB1400レースのスタートシーン。

横一列で
『よぉいドン◎・----------‥…-o_(・_-) バン!』
て感じ?

ローカル風で和める(レースで和んでどうする!?)。

そんな和み系?お笑い系?の次なるレースは、
7月10日

ふるってご参加を!

**************************************

虫に刺されやすい。
というか、

虫の標的!

普段から肌は露出させないのに、
すげぇ 喰われ様!

痕は、ただれ、荒れまくり。
ますます露出できない。
(~Q~;) あっち~のに。

幼少期はよくアレになった。

【と・び・ひ】

世論で≪虫に刺されやすい人はこんなタイプ≫ってよくやるけど、、、
あれは当ってないね。

低体温だし、
血が汚い私にはさっぱり当てはまらん。


反転、『絶対刺されない』と豪語する友人も居る。
真夜中でもヘソ出しルック。
スタイルに自信があるのはモチロン、
虫に刺されない自信(身)の証明でもあるらしい。

実は人間じゃなかったり(爆)
[PR]
by supica86 | 2005-06-27 03:24
b0040819_20597.jpg
フランスの世界遺産において、一番観てみたい物だった。
この辺りの名物はオムレツシードル

オムレツは、1個の卵から、どどーんと立派な物を完成させるのが、
こちら風。

シードル(林檎の酒)は、よくお土産に買う。
酒が苦手な人でもこれなら、って人が多いからね。

モンサンミッシェルには郵便局があり、良心的なレートで外貨交換が出来る。

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
フレンチブルドッグのことを書くつもりだったのに、
旅の覚書を書いてしまった(爆)


もしまた仏蘭西に行く機会に恵まれれば、
各地でのみの市を練り歩きたいね!
[PR]
by supica86 | 2005-06-27 02:15

梅雨の夜長に・・・

b0040819_1364636.jpgこんびゃんは。
この暑さ、6月のくせに8月みたいだね。
冷え性なので毎年今頃まで暖房を使っていたけれど、
今年は早くもお蔵入りよ。

腹痛のため夜中に起き出した。

今日も早朝から晩方まで仕事。
昨日もしかり。
明日もしかり。

ストレスだぁね。

あーあ。休み欲しいおな。
せめて1週間に1日くれよ。
それか出張・早出・残業はさせないでおくれ。

プライベートな時間がゼロなので、
ピリピリしている。
家事は全面放棄だ。
とりゃぁ~~。

こんな勤務体制なので、

同僚その①、1年で20キロ体重減
同僚その②、1ヶ月で8㌔体重減
同僚その③、164センチ39キロ
と数々の伝説が誕生!

そんななか、何故私だけ太ったのだか(爆)


※写真は前前回の賀集レース(D4)だね。
KAZさんとナベゾウさんだおね。
[PR]
by supica86 | 2005-06-27 01:53

ミーハーだおね

b0040819_2353319.jpg
先週某日、日光サーキットを走る予定が、、、
仕事になった。
労働者なんてそんなもんか。

その仕事とは映画のロケ。
人気アイドルの○○やジャニーズの○○や!

衣装さん達に服を誉められた。
プロに誉められるのは素直に嬉しい。

そしてスタッフからケーキが!
1ホールのプレゼントなんて何年ぶり?
しかも大きいこと (`∇´ )にょほほほ
一人では食べきれないので親族におすそ分け。

仕事って極たまぁにいいことがあるおね(笑)


そのⅡ

同僚がテレビに出演中!

しかも連続もの!!

文武両道容姿端麗・・・まさにテレビ向けなんだが、

かなり天然♪

昨日もわざわざうちにやってきたのに、

『何しに来たのか忘れた』と言う(爆)
[PR]
by supica86 | 2005-06-23 23:29

わおきゃ

b0040819_21554452.jpg
*写真は日光賀集レース<過去の遺物シリーズ>です。
毎度本文とは関係ありやせん。


総合病院の専門医へかかってきた。

医者;『疲労で免疫力が低下し、粘膜がこそげ落ち、喉が炎症を起こしている』

手を変え?品を変え?6種類の薬を試しても効果無かった訳だ。

医者;『ゆっくり休んで、栄養を取れば、じょじょに回復へ向かう』

実際それが一番難しいような(栄養はたっぷり摂ってるしぃ、休日2週間無しだしぃ)。。。


今日も全身に湿疹が…(T┰T )



埼玉に越してきてから、ずぅーっと病気ばかりだ。

適応障害ってやつだろぉか。

近所の川でドザエモンが上がって

「スピカさんかと思ったよ」と上司が…

自殺というよりは、ぼけっとorふらっとして川に落ちるタイプね、我。
[PR]
by supica86 | 2005-06-23 22:15

夜更かしは体に毒

b0040819_1202663.jpg
・肺の調子が悪い。

職場医→開業医とかかり、薬を処方されたが改善せず。
近いうちに総合病院へ行ってくる。

・お酢ジュースを続けている。林檎果汁が入った物を水割りで。
体調にどう影響しているかはつかめないけれど、
適度な甘さと酸味でサッパリ感が気に入っている。

・コエンザイムQ10はやっぱり凄い。

・サジーは、飲み始め数日はいいかも。でも段々体が慣れてしまう感じ。

・にがりは、納豆に入れるぐらい。忘れがち。存在感薄っ(笑)


*以前の日光賀集レースの写真が幾つかある。しばしば使用予定。
[PR]
by supica86 | 2005-06-19 01:47

HP表紙?とリンクをUP!

b0040819_153363.jpg
メインサイトにおいて、下記を更新

リンク桂ちゃんのHPを追加!
桂ちゃんファンの皆様、オマタセ└|∵|┐”=========

・表紙の色を微妙に変更。

*****************************
昔の写真が出てきました。
スワえもんです。
先日はTSレース3位入賞おめでとう!

この日はナベゾウ氏も優勝!おめでとう!

ご近所KAZさんはマシントラブルがあり、
借り物ノーマルマシンで5台?抜き。
しかもレース中に毎週手を振っていた…(爆)
恐るべし。
[PR]
by supica86 | 2005-06-19 01:05
まぁ色々あったもので、今回は写真のみとする。
心配いただいた皆様に深く感謝。
b0040819_23412143.jpg
b0040819_23415079.jpg

先週のMyヒットNews(なんじゃそりゃ)は
下記2記事。



実生活でも基地“脱走” 海兵隊でマックィーン

 【ワシントン9日共同】米映画「大脱走」(1963年)で主役を演じた俳優の故スティーブ・マックィーンは兵役に就いていた時にも基地を“脱走”していたことやロックのスーパースター、故エルビス・プレスリーが入隊した時には、大勢のファンが除隊を嘆願したことなどが9日、公開された米軍の資料で分かった。ロイター通信が伝えた。
 17歳で海兵隊に入隊したマックィーンはノースカロライナ州の基地で戦車隊に所属していたが、無許可で基地を抜け出したとして、拘禁30日、罰金90ドル(約9700円)の処分を受けた。
 また、プレスリーは58年に陸軍に入隊したが、あるファンは当時のアイゼンハワー大統領の夫人に「エルビスの除隊を特例で認めるよう大統領に頼んで」との手紙を出した。
(共同通信) - 6月10日11時5分更新

★言わずもがな、マックィーンのファンなもので。。。
そして、マックィーンと云えば【ル・マン】だわな↓
                                                         ルマンへ、実験車がデモ走行=東海大

ルマン出場を目指し、東海大の林研究室が開発した先行実験車。市販車をベースに作製。産学連携で開発した低燃費エンジンを搭載している(13日、神奈川県平塚市の東海大湘南キャンパス)(時事通信社)21時33分更新

★ずっと出場チャンスを狙っていたことを昔から知っていたから。
今日もここのスタッフにエール!?を送ってきた。

★ル・マンサーキットはすぐそばを通ったことがあるよ。
見えなかったから無意味だね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
[PR]
by supica86 | 2005-06-14 23:44
b0040819_20351881.jpg
①金曜日未明、猫の唸る声で目がさめた。発情期なんだろな、、、なんて窓を開けて見ると、
マイカー(AE86)の下に黒猫が1匹。「雨除けに潜ったんだろう」と勝手に解釈して、再び就寝。起床時間になり、胸騒ぎがして再度猫を確認する。
猫は先ほどと同じ姿勢のまま寝ている・・・?
待てよ、外は雨、、、いくら潜って寝ているからといって半身は車外。雨に気づかないなんて。  も、もしや死んでいる???\(>_<)/ギャー 
とするとあの唸り声は猫の<最期の叫び>だったのか。。。うぅ。もんもんもん。
役場は土日休みなので、今日までハチロクは猫の亡骸を抱えたままお不動さん。
この蒸し暑いなか、『カラスに食べられて腐乱したらどうしよう』とか色んな不安が頭をよぎった。しかしながら仏さんは、ハチロクに守られ!?今朝までご無事。
役場の迅速な対応により、仕事から戻った時にはもういつもの駐車場だった。
【猫は死に場所を選ぶ】というが、うちはやめておくんなせぇ!
b0040819_2030562.jpg
②ホームセンターでショッピングカートに乗ったフレブルに会った。
ほっぺを撫でたら、笑った!思いのほか毛が柔らかかった。幸せな気持ちになった。
そこで売られていたフレブルは約40万円!!まだまだ強気価格だぁ(´ヘ`;
b0040819_20312283.jpg
③フリマに行って来た。収穫はゼロだったが、一つ気になったものがあった。
『ゴールデンバットの缶』ペールグリーンとゴールドのデザインがお洒落でいい!
じぃちゃんが生きていたらこれを土産にしただろう。
[PR]
by supica86 | 2005-06-13 21:08

ついんのライバル?

b0040819_23533734.jpg
うちの隣にもいるけれど、
これはフランスで撮ったもの。
1年放置してしまった×××
あの国ではこの車がいたるところに居るの。
うじゃうじゃうじゃうじゃ。

ヨーロッパ、特にフランスでは、小さくて元気に走る車が人気。
パリなどは街路も古くて狭いから、
駐車に便利っていうのがあるのかな。
みんな、お尻にフックが付いているの。
そいでもって荷物がある時は、
リヤカーみたいなのをそこにに引っかけて走っている。
時には自分より図体のデカイ車を引っ張っているのもいる。
無駄にデカイ車ばかりのさばっている日本の乗用車事情とは、
逆を行っている。

とにかく小さくてキビキビ
ボーイズレーサー*って感じだお。

* スターレットのキャッチコピー?だったこの言葉、お気に入りなんだ。
[PR]
by supica86 | 2005-06-11 00:10